気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

魔の水曜日、ババが佐渡からやって来る~。

7:25更新~!!

23:30から1:30と2:30から4:00と相変わらず眠れん日々

だす。それでも夜中はエアコンなくても過ごせた。

早朝は20℃を割ったしそんな中新津方面途中折り返し

の5キロを6:30に歩き終える。

 

太陽が朝からギラギラしてるがこの時間はほとんど

日陰なので気温が下がって気持ちよかった。

でも、時々顔の辺りにくもの巣が引っ掛かるのが

とても不快・・・。

 

朝シャワー・朝食も終わり只今朝の洗濯中だす。

今日は親がお昼に新潟にやって来るので送迎に行き

イオンでも寄って夕方までドライバーの予定~。

ま、オレ様が佐渡に行くよりラクなので助かる。

帰ろうもんなら白い目で見られるかもね。

ま、別に遠出禁止令出てるわけでもないし、

びくびくせずに堂々と細心の注意を払い行動すれば

いいのだが・・・。

〇✖警察が何処にもいるし島国根性は言っても直らん。

 

今日も全国的に猛暑になりそう。

東京市場もぜひホットになって欲しいが・・・、怪しい。

 

 

 

追記・・・8/20(木)9:15

疲れ果てて追記サボりました。

水曜の東京市場は疲れる展開で、持ち株は寄り付き

マイナス15万円で始まった。

エッ!!今日もマイナスかよ~。

っとガッカリで11:00まで布団の上でウオッチしてた。

(前場はマイナスでしたが後場から少し頑張り大引け

では日経平均も59円の上昇~、持ち株もプラス11万円

でホッとしたわ。これで2020年通算68勝84敗・・・)

 

で、親を迎えに車で佐渡汽船にGO!

亀田までは窓全開で熱風で車内の除染?

亀田からは窓閉めてクーラーで急冷却~。

ときわ丸到着の5分後にキッチリ間に合った。

 

それから新日本海フェリーの小樽行らべんだあ

を見送ってから、はま寿しでお昼を食べた。

2人で1177円なら安い!!

 

食後はイオン新潟東と新潟南をハシゴして買い物と

ソフトクリーム食べて休憩して16:00のおけさ丸で

親は佐渡へと帰って行った。

株主優待で頂いたコメをキャリーケースに入れて

7キロ持ち帰ってもらったが、オレ様が2月を最後に

実家に帰ってないからな!

ウカウカしてるともうすぐ新米が出回ってしまう。

が、自宅にはまだ米は残ってますぜ・・・。

 

で、信濃川沿いの県道1号線を走って帰宅したら

もう17:00でした。自宅は朝からずっとクーラーは

つけっぱで涼しく、まだ外は暑くて歩けないし

1時間ばかりパンツ一丁で休憩・・・。

そして18:00から田上方面国道の側道途中折り返しの

4キロを日陰求めて歩きました。

これで9キロを加算し2020年通算1921キロと

なりました。(8月は161キロ)

キレイな夕日も徘徊途中に拝めましたぜ。

 

徘徊の仕事を終えて夜シャワー・夕食・くつろぎ

タイムとなったがさすがに疲れた~。23:00前に

風呂を沸かしてどっぷり浸かると程なく寝てしまった。

その時間は東区か江南区にいたがオレ様区の最高気温

は13:58に34.1℃、とにかく暑かったから自宅にいる

よりはよかったかもね。

新潟県の新型コロナ患者は3名出ました。

自宅179

 

 

 

 

コメントは多分夜かな。⇒翌日にコメしました。

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

さて5年前の5月に戻るけど加藤汽船りつりん2は

神戸港を出港し神戸の街ともおさらばしました。

                  2015/5/8

f:id:rapidexpress:20200819071013j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

オレ様にとっては遊覧船で明石海峡大橋を潜った。

天気も最高でした。

f:id:rapidexpress:20200819071053j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

人よりも貨物重視のようでトレーラーがたくさん積載

されております。明石海峡大橋の全景がよく見えてる。

f:id:rapidexpress:20200819071203j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

船内日質素なお昼・それともおやつ?

f:id:rapidexpress:20200819071332j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

狭い明石海峡もあるけどそこを抜けると瀬戸内海も

結構広い。佐渡汽船の『あかね』も瀬戸内海なら

揺れないし何処か高く買ってくれんかなぁ~。

f:id:rapidexpress:20200819071426j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

これは小豆島~、坂出港にまもなく寄港します。

f:id:rapidexpress:20200819071500j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

ゴツい洞雲山が見えます。

f:id:rapidexpress:20200819071635j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

停泊時間はわずかで高松東港に向かいすぐに

出港しました。

f:id:rapidexpress:20200819071746j:plain

 

2015/5神戸⇒小豆島⇒高松東の航海~

高松着く頃は日没やな・・・。

f:id:rapidexpress:20200819071857j:plain