気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今夜は『北の国から’87初恋』を見るぞ~!!

10:40更新~!!

1:00から7:20の睡眠でした。

何度も目は覚めるが最近はよく眠れるようになりつつ

ある。ゴミ出ししてそのまま田上方面へ国道側道を

往路は歩き復路は信越線横のマイロードを通り5.1キロ

を歩く。

 

朝風呂・朝食を終えたらもうこんな時間や。

今日も晴れて桜満開のピークと見た。

明日は雨なので少しずつ散り始めると思う。

 

田中邦衛さんがなくなり追悼放送で今晩『北の国から

が再放送される。横山めぐみってかわいかったなぁ~!!

楽しみだ・・・。

 

 

 

追記・・・20:30

洗濯しつつ風呂の中で追記してます。

土曜も夕食と「北の国から」を見るだけとなりました。

 

昼前に車で南区白根に出掛けて超久し振りに学習館で

新聞と週刊誌などを1時間ばかり読んだ。その他買い物

や桜の写真を撮って14,:00頃一時帰宅〜。

デジカメの電池がなくなったしお昼も自宅で質素な食事

を済ませる。

15:00からは土曜競馬を観戦してから再び白根へ。

 

車屋さんにボンネットの修理費を聞きに寄ると4.5万円位

やと言われ5月の連休明けにお願いする事を約束した。

車検出す所より3万・フロントガラス取替たお店より1万円

安かったから相見積もりは大事だす。

 

それから新潟交通の旧月潟駅付近まで遠征し桜の撮影〜。

ここで1.8キロの徘徊もしたぜ。

もうかなり太陽は西に傾き撮影はやや手遅れ😨でした。

近くの小学校と白根大凧と歴史の館横の桜の撮影もして、

そこから新津のクスリのアオキに向かいまた買い物して

18:30に帰宅〜。

 

直ぐに田上方面途中折り返しの2.1キロを歩いて来ました。

最後はバテたが朝のうちに5.1キロ歩いておいてよかった。

今日は9キロを加算し、2021年通算702キロとなりました。

(4月は27キロ)

 

風もなくずっといい天気でしたが、オレ様区の最高気温は

12:42に24.6℃と今年の最高でした。明日は雨で仕事なので

今年の地元での桜の撮影は今日で終わり〜。

さて新潟県の新型コロナ感染者は17名とやや減少❗

東京都が446名、大阪は666名と減りませんぜ。

自宅59

2562

 

 

 

 

さて、年末の西の旅は高松ステイを1日延長し女木島観光を

することにしました。フェリーで20分位なので交通費は安い。

                      2020/12/21 

f:id:rapidexpress:20210403104524j:plain

 

車と同じ場所から乗船します。

f:id:rapidexpress:20210403104543j:plain

 

高松港から女木島は左前方に見えておりやす。 

f:id:rapidexpress:20210403104603j:plain

 

西側には薄っすら瀬戸大橋も見えてた。 

f:id:rapidexpress:20210403104726j:plain

 

東側は屋島と神戸三宮港行のジャンボフェリーが見えた。

f:id:rapidexpress:20210403104745j:plain

 

出港したと思ったら直ぐに女木島に着きます~。

f:id:rapidexpress:20210403105007j:plain

 

最初は本物のカモメかと思ったがそんな訳ない!

f:id:rapidexpress:20210403105100j:plain

 

今年2月に新めおんが就航したから,めおん2は予備船に

なったようです。 

f:id:rapidexpress:20210403105216j:plain

 

女木島に短時間接岸してから男木島に出港して行った。

f:id:rapidexpress:20210403105319j:plain

時間になくて男木島には行けなかった・・・。