気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨が降ったり止んだりの土曜仕事日はサブっ・・・!!

21:20更新。

2:40から5:50の短時間睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧111-75。

ビックリのいい結果はなぜ❔

 

まずはゴミ出しと草むしりの草出しの勢いで一番近い

コンビニから新津方面の国道・側道途中折り返しの

2.3キロと自宅斜め前の直線道路往復の1キロの計3.3キロ

を歩く。国道の気温計は11℃と今日は一気に冷えた。

 

だけど朝風呂でしっかり温まり→朝食→支度して職場にGO。

外はサブいが職場は暖房が入ってなくても暖かい~。

仕事日でよかったわ。

 

夕方職場駐車場から親に生存確認の電話をしたら・・・。

エラこっちゃ。

具合が悪くて知り合いに病院に連れて行ってもらった。

本来オレ様は明日から旅に手用と思っていたが理由があり

出掛けられなくなったから明日から実家にこっそり帰る

つもり。まだ親には黙っておく。

 

これから冬に向かって気温の歓談が年寄りには一番悪いから

要注意だす。暑いサブいの親のセンサーが壊れているから

体が悲鳴を上げても感じない。

温度計を買って気温で判断しろと顔ってガッツリ行って

来たい。

 

電話を終えてからイオンで買い物して帰宅。

小雨降る中、カサ差して田上方面途中折り返しの2.2キロ

を歩いたがとにかくサブかった😖。

今日は5.5キロを加算し2023年通算2186キロとなりました。

(10月は162.5キロ)

 

風呂→夕食が終わり夜の洗濯中~。

一応排水ホースはちゃんと機能しててホッとしてます。

最高気温は12:48に13.5℃で夜の徘徊時は9℃しかなかった。

天気は曇り時々雨。今日の日本は最高気温の30℃超えも

最低気温の氷点下もなしね。

 

洗濯物も干さねばならぬからこれからファンヒーターをつけ

ないといけない。今シーズン初使用だよ。

自宅125

0000

 

さて、1年前の京都ステイの写真ですが2日目は奈良の

親戚宅への突撃訪問したので往路のきっぷしか撮って

なかった。              2022/10/5

 

さらに翌日だって京都ステイと言いながらJRで西に向かい

日中は京都にはいなかったわ。相生駅で岡オカの国鉄型車両

同士のすれ違いとなった。これは113系115系のどちら

だろう?何か113系っぽいな。        2022/10/6

 

岡山に着いてから快速:マリンライナーで瀬戸大橋を走って

おります~。

 

ドン曇りの天気で残念でした。

 

四国に上陸してこれは讃岐富士かな?

 

高松からは屋島までこれで移動~。


屋島駅から駅前の眺めだす。

 

バスが出た後だったので歩く事にした。

 

歩いてるアホはオレ様だけやね。

 

歩いて行くと瀬戸内海に浮かぶ島々が見えて来たぞ。

 

瑠璃宝の池かな?

 

屋島寺~!

 

境内は思っていたより広かった。

 

高松東港・高松港方面と右の島は以前訪れた女木島のようだ。

 

女木島と男木島とセットで撮ってみた。

 

学生時代に行った北端に行きたかったのだが・・・。

今回の場所は来た事がないような気がした。

 

この平な向こう側に以前行ったし行きたかった。

 

帰りはバスで屋島駅までワープして、高松→岡山経由で

京都のホテルに帰りました。高松には年内にまた行くかも。