気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

恒例&高齢?のため出遅れ、残念ながら自宅だす~!!

10:45更新~!!

2:30から6:00の睡眠でした。

天気予報では昼頃から日没後まで雨予報が出てて早朝に

旅に出たかったが・・・、昨日きっぷ買うの忘れて

旅に行けないし、きっぷ買ってたとしても支度してないし

長らく自宅生活で早朝の出発は体がついて行かないわ。

 

GOTOトラベルが凍結中で新日本海フェリーも安くないし

あ~あ、ロングバケーションなのに勿体ないワン。

朝食・朝風呂の後ゴミ出しのついでに一番近いコンビニ

から国道を新津方面途中折り返しの2.3キロを歩いて8:00

ジャストに帰宅。朝ドラ見てからまた風呂に入ったり

テレビ見つつネットで東京市場もウオッチしてます。

 

クソ造成工事も8:30から始まりオレ様の寝床はうるさくて

リビングに避難中~。一人のオッサンがショベルカーで

時々やって来るダンプカーに土砂を積んだり地面を

たたいたり・・・。もっと多人数で一気にやってくれよな。

 

ま、寄り付きは持ち株マイナス5万円位だったがその後

切り返しプラス10万円位で推移してるからいいけどね。

 

 

 

追記・・・14:00

午後から本格的な雨となりました。

昼前はまだ小雨だったので自宅前の田んぼ道を苦手な

左回りにぐるっと一周の3.5キロを歩き終えて新津のイオン

に買い物に行った。

雨が止んでいれば歩きたかったが止みそうにないし、

カサも車に積まなかったので新津駅まで車で行って

18きっぷを買って来ました。

これで明日支度が間に合えば出掛けられるかなぁ~?

 

帰宅しお昼を頂いてからまたテレビとネットで過ごす

だろうな。日没後雨は上がる予報なのでもうちょい

頑張る~。

 

 

 

追記・・・18:50

3回目の徘徊を18:05に終えてこれから夕食と風呂です。

字テク斜め前の直線道路往復1.2キロと田上方面途中

折り返しの2キロの3.2キロで終わりにしたわ。

前線が抜けて冷たい西風に変わりマスクなしの冬装備

で歩いた。

今日は9キロを加算、2021年通算536キロとなりました。

(3月は113.5キロ)

 

ニュースで東京電力柏崎刈羽原発でまた不祥事だって。

セキュリティの検知設備故障が長期間放置~。

もう新潟からさっさと出て行って欲しい。

あんな危ない原発は要らんし安全なら東京湾に移設

して欲しい。とにかく新潟は東北電力エリアだから

どうしても稼働したいのなら新潟県内も東京電力

電気供給するしかねえだろ。

でも風下に住んでるオレ様断固原発は廃止だす。

要らん!!

 

買い物から帰ってもクソ造成工事は16:00前まで続き、

怒りながら布団生活でラジコを聴いてた。

日経平均株価は154円高

持ち株もプラス23.5万円❕

大引け直前に8万円位グイっと

上昇しハッピーエンドじゃ。

銀行株は利益確定売りで残念も、今日もJAL様が

ガンガン牽引してくれました。

2021年通算33勝16敗となりました。

大引け後いい気持で1時間の昼寝をした。

 

最高気温は16:51に11.6℃、天気は午前と夕方は曇り

午後は雨でした。

新潟県の新型コロナ感染者は8名と病院関係者。

東京都は300名とやはりまた増えました。この位から

は簡単には減らないだろうな。

自宅54

1244

18きっぷ購入!!

 

 

 

 

さて、写真は年末の京都ステイを終えてさらに西を

目指したオレ様 、明石海峡大橋横を通過しました。 

                  2020/12/19                  

f:id:rapidexpress:20210316103939j:plain

 

ネットでジョイフルを発見したのでランチタイム

にして下車。この駅は最近出来たからきれい。 

f:id:rapidexpress:20210316104009j:plain

 

食い逃げしてまた西を目指す~。

f:id:rapidexpress:20210316104151j:plain

 

山陽本線上郡を過ぎたら智頭急行の単車が見えた。

f:id:rapidexpress:20210316190838j:plain

 

学生時代の思い出の吉井川を通過~!!

f:id:rapidexpress:20210402012605j:plain


 岡山駅から瀬戸大橋線で四国に渡ります。

最後の国鉄王国の岡山、115系湘南色も普通に走ってる~。

f:id:rapidexpress:20210316190901j:plain

 

もう何度も通ってる瀬戸大橋だ。 

f:id:rapidexpress:20210316104232j:plain

 

撮影は 意外と難しいよ。

f:id:rapidexpress:20210316104306j:plain

 

貧乏なJR四国に橋の維持費負担はかわいそ。

JR北海道青函トンネルも然り・・・。 

f:id:rapidexpress:20210316104338j:plain

 

四国の玄関(だった❔) 高松に着きました。

f:id:rapidexpress:20210316104405j:plain

 

ホテルに荷物を置いて坂出のジョイフルに夕食を

食い逃げに出掛けた。帰りにイオンで食料も仕入れた。

f:id:rapidexpress:20210316104453j:plain