気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気晴れも、持ち株は大きく下落中でヤル気ゼロ〜❗❗

1:00から8:40の睡眠でした。

1:50・2:30・4:00・5:00・6:00・7:00・8:10とよく

目が覚めたわ。ゴミ出しは出来なかった。

 

東京市場は9:20からラジコで聴いてネットも見てますが、

日経平均株価は小幅下落なのに持ち株は

マイナス30万円超え〜😫。

昨日の爆上げ銘柄が反動で大幅下落中でもう戦意喪失〜。

残念だが朝風呂にまずは浸かって体に熱チャージじゃ❗

せめてマイナス10万円位で終わって欲しい。

 

 

 

追記・・・12:05

早くも火曜日の午前中が終わった。

ま、10:00前に朝風呂に入り朝食の後11:00に徘徊にGO!

115系の新潟行快速を定点撮影~。

今日も3次新潟色でハズレじゃ、高校生が下校してたが

一時登校日か?

 

晴れて日差しが痛いかと思いきや歩いていると徐々に

雲が増えてきた。南東の風が吹いてたから自宅前の

田んぼ道は苦手な左回りで。この方が風の抵抗を

受けにくい。この風は天気下り坂やね。

国道の気温計は見忘れたわ。

オレ様区は11:00で24.4℃もありまっせ。

 

日経平均株価前場は41円の小幅下落、なのに持ち株は

マイナス23.7万円!!いつものパターンに戻ってしまった。

ボラが大き過ぎてとにかくし心臓に悪いし晋三は悪い。

マスク値崩れやと?

マスクはいつ来るんやぁ?

午後は朝ドラ再放送見てからお昼⇒お昼寝⇒おやつと

オッサン園児+病人というハイブリット生活になりそう。

 

 

 

追記・・・18:45

とてもツマラナイ火曜もほぼ終わり〜。

徘徊は田上方面途中折り返し帰り少し回り道の3.5キロ

で午前中の3.5キロと合わせて7キロを加算〜❗

これで2020年通算1102キロとなりました。

(5月は89.5キロ)

もう自宅付近の徘徊は色んなルートを歩いてもイヤに

なってしまってます。

早く遠くに出掛けたいワン。

いつの間にか風向きが逆になってました。

 

朝ドラ再放送見てからお昼食べてからは16:30まで

ほとんど布団に横になってました。おやつは食べたが

昼寝はなし。

そして草むしりを1時間、レジ袋2袋分頑張ったぜ。

明日はブルーサルビアの苗を買って植えるぞ。

 

日経平均株価は24円下落〜、ラジコでアナウンサーが

やたら小幅下落と言うとったが何処がじゃ👹❗

持ち株マイナス30万円は小幅とは言わん。

イワンのバカ❗❗

2020年通算36勝48敗けとなりました。

月曜プラス68万・火曜マイナス30万なら月曜・火曜とも

プラス19万の方がずっと心臓にはいい。

晋三の運営はいいわけばかりでいいわけない。

マスクと10万円早よしてや。

 

最高気温は14:02に26.9℃にもなり、自宅ではパンツ一丁

でした。天気は晴れのち曇りで風強し。

人生の半分はとっくに過ぎてるからこんな日々は勿体ない。

早くワクチンと薬頼む〜。

風呂から上がります。

自宅80

 

 

 

写真は後で・・・。⇒やっとコメントしましたぁ。

オレ様の北陸線が破壊されもう5年が過ぎた。

有間川駅も海が近い~。        2020/4/3

f:id:rapidexpress:20200512103238j:plain

 

糸魚川を発車するとすぐに姫川を渡ります。

ボケた写真ですみません~。

f:id:rapidexpress:20200512103305j:plain

 

親不知を発車すると海の上を走る北陸道が見えます~。

f:id:rapidexpress:20200512103429j:plain

 

富山県に突入し泊駅で下車、写真のように乗り換えも

同一ホームで極力出来るようして欲しい。

泊駅は新潟行の急行きたぐにも停車してました。

f:id:rapidexpress:20200512103503j:plain

 

天気がよく立山連峰北アルプス?もきれいに見えた。

調べたら北アルプスでした。

f:id:rapidexpress:20200512103640j:plain

 

朝日町、舟川べりの桜を見にやって来ました。

f:id:rapidexpress:20200512103800j:plain

 

満開にはあと数日やね。散策する人も新型コロナの

ためか超少なめでした。

f:id:rapidexpress:20200512103842j:plain

 

例年だとこんな人のいない写真は撮れないと思う。

f:id:rapidexpress:20200512103930j:plain

 

写真よりも実際の景色はよかったですぜ!!

f:id:rapidexpress:20200512104026j:plain

 

やはり桜は満開ではないね。写真で見るとよく分かる。

f:id:rapidexpress:20200512104135j:plain

 

山・桜・菜の花・チューリップで春の四重奏らしい~。

f:id:rapidexpress:20200512104216j:plain

 

4~5日後がベストだったかもね。

f:id:rapidexpress:20200512104309j:plain

 

川に架かっていた橋から撮影、う~んやはり満開前やぁ~。

f:id:rapidexpress:20200512104416j:plain

 

穏やかな気持ちでこの後、入善駅まで4キロちょいを歩く。

f:id:rapidexpress:20200512104503j:plain

 

アップにすると満開の桜もあるのだが・・・。

f:id:rapidexpress:20200512104548j:plain

 

入善町の小川の桜もきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200512104723j:plain

 

富山に向かう途中で日没ね。車内から撮りました。

f:id:rapidexpress:20200512104822j:plain