気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今シーズン初冷房、旅立ちで早起きだぁ~!!

6:25更新~!!

23:30から4:00の睡眠でした。

リビングの換気扇回しても湿度が下がらず不快で今シーズン初

の冷房を入れた。少しサブい位もよく眠れたぜ。

オレ様のエアコンはお掃除エアコンなので昨年の秋から全く

使っていないが埃っぽいニオイなど全くない。

 

朝風呂に軽く入り朝食もすでに終了~!

これからたらたらと旅仕度をしようかなと思ってます。

残念ながら曇りだけど週末まで雨は大丈夫みたいだ。

江戸は今朝雨降ってるけどね・・・。


追記・・・10:40

10:20過ぎに無事保安検査場を通過~。

天気は残念ながら曇り、今日はライバルのANAにお世話に

なります。同じ行先に10分後JAL様もあるためか待合所に

はソコソコの人がいる。でもリムジンバスは乗客4名とガラガラ

でした。


日経平均株価は100円余り上昇も持ち株はプラスマイナス

付近で不調だす。久しぶりのB737-800だな!

オレ様はこの機種が一番好きやね。

これから搭乗し1時間余りの遊覧飛行を楽しみまする。



 

追記・・・11:20

今日はB737なので上空でもwi-fiが使えます~。

離陸直後は曇だらけも、北上するにつれて日本海沿いの

景色が見えて来ました。

乗客は30名位しかいないのが残念やね。

残念なのは持ち株がマイナスに転落したぞ。

飛行機乗ってんのにちゃんと上がらんかい😠。

もう秋田上空だぁ~。



追記・・・11:50

津軽海峡上空だす。

逆光ながら十和田湖や恐山や大畑の街なども見えたぁ。

もう前方には北海道の日高が見えて来ました。

あと10分ばかりで新千歳に着く。

前場の持ち株はマイナス1.1万円でした。




追記・・・12:40

あの世は行かず地上に復帰し快速エアポートに乗車

しました。新千歳空港は飛行機少ないがみんな羽田空港

空港にでもいるのだろうか?


苫小牧東港横からウトナイ湖上空を通り珍しく南から北に

向かって着陸しますた。安く乗せてくれてありがとう~。

先発の快速が733系だったので見送り、次発の721系に

乗ってこれから苗穂に向かいます。

北海道は晴れて好天が続きそうなのでJR北にも大盤振る舞いし、

明日から4日間有効のフリーきっぷ13150円をお布施したった。

苗穂までの990円もね。

後場東京市場で回収したいが果たしてどうなる事やら?

アレレ😢持ち株マイナス5万円超えてるやん!



追記・・・25:00

結局、日経平均株価は213円も上がったのに持ち株は

マイナス5.5万円でオレ様のひとり負けでした。

寄り付きではプラス5万円超えてたのに、マイルドな

右方下がりで後場はほとんど動かず😭。

これで2021年通算61勝46敗となりました。


苗穂駅からは札幌駅に隣接するエスタ地下のはなまるうどん

に寄ってカレー単品とサラダを500円で頂く。

食後は狸小路までチカホを歩いたが地上よりずっと涼しい。

通行人はパラパラと少なかった・・・。

そしてホテル近くのセコマで食料を買って、15:00頃

チェックイン~。

地下でお昼を食べてる間に天気は一気にドン曇りになった。

東京市場がさっぱりだし早起きしたから外出はせずにベッド

の上でずっとくつろぐ。

風呂と夕食と少しの居眠りで時間は過ぎた。


で、23:00からBSで朝ドラ見てから夜の徘徊を僅かだが実施!

ホテルからセコマ往復0.7キロとホテルからローソンの往復

1キロの1.7キロとショボかったが、苗穂駅→はなまる→

ホテルの4.3キロと合わせて今日は6キロを加算。

これで2021年通算1354.5キロとなりました。

(6月は114.5キロ)

もう少し距離は稼げると思っていたが情けない😩。


札幌の最高気温は12:55に21.4℃、天気は新潟は曇りで、

新千歳空港はいい天気で札幌は晴れのち曇りでした。

日向を歩いてると暑かったワン。明日の道内は何処も

曇りのようで期待は出来ないが、鉄の修業をしてきっぷの

元が回収出来るように頑張る~。

週明けの新型コロナ感染者は新潟県が2名でした。

東京都は209名・大阪府は57名・北海道は74名・

沖縄県は54名と減っていい傾向やね。

ホテル40/北海道6 3188-ク300→素泊2888円新聞付

         ポイント10倍

28301


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:39(所定9:37)新潟 E129系2両+2両新ニイ

新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港 420円

新潟10:57(所定11:00)→ANA1115→11:57(所定12:15)新千歳

上昇時少し揺れた、30名ちょいの乗客。 8070円

B737-800/JA71AN

新千歳空港12:30→快速:エアポート125号→12:59新札幌 

※空いてた! 721系6両 クハ721-5202札サウ

新札幌13:04→13:22苗穂 ※空いてた!

733系3両 クハ733-207札サウ

苗穂駅→2キロ→エスタ地下はなまるうどん(お昼)→

2.3キロ(セコマで買い物)→15:00ホテル

※23:20頃セコマとローソンに買い物に行き1.7キロ歩く。

 

 

 

さて写真は令和2年、年度末の日桜もいよいよ咲き出しました。

最寄り駅前の桜は駅が建て替えられても着られずに残りました。

                        2021 /3/31

f:id:rapidexpress:20210614060538j:plain

 

そして好天の中、マイロードを新津方面へと歩いた。

f:id:rapidexpress:20210614060830j:plain

 

桜はまもなく満開か❔

f:id:rapidexpress:20210614061014j:plain

 

そして令和3年度入りだす。

翌日も晴れて桜並木のマイロードを気持ちよく歩いた。2021/4/1

f:id:rapidexpress:20210614061206j:plain

 

この木の桜は満開やね。

f:id:rapidexpress:20210614061419j:plain

 

ちょうど長岡行の電車がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20210614061603j:plain

 

20年以上しないとこの位には育たないよね。

f:id:rapidexpress:20210614061741j:plain

 

これは古津駅西口近くの桜~。

f:id:rapidexpress:20210614061941j:plain

 

こんなに咲いててもほとんど人はいませんぜ。

f:id:rapidexpress:20210614062057j:plain

 

今年は自宅近くでも長く桜を楽しめたわ。

f:id:rapidexpress:20210614062219j:plain

以上桜まみれの写真が続きましたぁ~。