気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あいたくねえヤツに遇ってしまったぁ~!!

1:30から4:30と5:00から6:30の睡眠でした。

相変わらず何度も目が覚めるしいったん目が覚めると

中々眠れません。

気持ちよく寝起きしたい最近のオレ様の願望~。

 

朝風呂→朝食→朝ドラの後、自宅周辺の3.3キロを

歩いて来た。国道の気温計は18℃でもやッとした

晴れです。でも暑くはない!!

で、若いお姉さんなら歓迎なのだがとうとうヤツ

に出遭ってしまった。

1メートルちょいのシマヘビ🐍だす。

冬眠明けでツヤがなく最初は死んでるのかと思ったが

突然動き出した。

 

自宅斜め前の田んぼ道で復路も同じところにいたわ。

ヘビも見たことだし金運アップの前兆だと嬉しいが

果たしてどうなる事やら・・・?

9:00を少し回って帰宅しこれから東京市場スタート。

何とか今週はプラスで終わりたい。

 

 

追記・・・13:05

徘徊から帰り東京市場は堅調にスタート。

寄り付きは持ち株もプラス15万円超えて、今日は

プラスで終わりやな😁。

って信じてブログ綴ってた。

が、いつの間にやらマイナス10万円を超えて😫

ふて寝。いったいどうなってんのや❓

 

1時間1半近くも寝たぞ。

夢の中でまたヘビが2匹🐍🐍出て来たぁ~。

前場日経平均は60円下落し持ち株は何と

マイナス17.5万円じゃ😵!!

11:00から12:25までは寝てた😪が、戦意喪失してます。

ガッカリしながらお昼食べてこれから午後を

過ごします。全然楽しくないぜ・・・。

 

 

 

追記・・・21:00

結局今週も東京市場は大赤字で終わったから

つまらない一週間でした。

ま、正確には土曜が一週間の締めですが・・・。

ずっと布団に横たわってた。

 

そして最後の5分だけネットで東京市場をウオッチ。

プラスかマイナスかどちらにもなりそうな展開

だったが・・・。

残り1分でどんどん沈み持ち株はマイナス4.4万円!!

日経平均株価が122円も上昇し、皆さんの株ブログも

プラスなのに何でオレ様だけ?

 ヘビの金運もなく意気消沈。

2020年通算36勝51敗となりました。

 

ゆっくりと服着てズボン履いて自宅斜め前のヘビの

いた直線道路を1.2キロ往復してから田上方面途中

折り返しの3.5キロの4.7キロを歩いた。

ヘビはさすがにいなかったし、後半目を閉じて睡眠

徘徊をして苦痛感なく17:00前には終了~。

 

今日は買い物できる日なので車で南区へお出かけ。

まずホームセンターでブルーサルビア

マリーゴールドを各10株と食料少々を買い。

次のスーパーは寄るつもりなかったのだが1万円を

崩したくてついで買い物。

 

で隣の郵便局に入金したかったのだが・・・。

終わってて白根郵便局まで往復2キロを歩いた。

さすがに足が痛くて辛かったワン。

何だかんだで今日は二桁10キロを加算~!!

これで2020年通算1126.5キロとなりました。

(5月は114キロ)

 

最後はイオンで買い物して3店で5000円ちょい

の散財。1日おきの買い物に徹してるから

この位は気にしません。

それにしてもアベノマスクはいつになったら

届くんや?オレ様も検品に行ったろか。

 

最高気温は14:56に24℃、天気は晴れのち曇り

でした。今日一杯雨は降らないみたいだが

明日は雨雲を見ながらの徘徊になりそう~。

自宅83

 

 

 

写真のアップなんて忘れてたわ。

コメントはもう少し後になります。→翌日になった。

さて写真は雨晴海岸から高岡駅に戻り高岡城跡に

向けて徘徊中~。歩道に植えてあった桜だが何桜だ?

                    2020/4/4

f:id:rapidexpress:20200515211527j:plain

 

天気がよすぎてかなりバテて来てます。

f:id:rapidexpress:20200515212247j:plain

 

結果として松川の桜見た後は大した事ない感が

強かった。こちらを見てから松川の桜ならまた

違ったかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200515212340j:plain

 

お濠の桜も満開をちょっと過ぎたとところか?

f:id:rapidexpress:20200515211916j:plain

 

ま、咲いてるところはこんな感じでソコソコです。

f:id:rapidexpress:20200515212338j:plain

 

広場ではホール遊びしてる子どももチラホラいましたぜ。

撮ってねえけど・・・。

f:id:rapidexpress:20200515212328j:plain

 

時間もだんだんなくなり疲れて来たし早めに退散した。

f:id:rapidexpress:20200515212812j:plain

 

高岡市護国神社の桜もきれいに咲いてた。

f:id:rapidexpress:20200515213053j:plain

 

 高岡駅にあった今庄というお店でいなりそばを頂く。

そして帰路につきました。1泊2日はオレ様には

忙し過ぎるな。

f:id:rapidexpress:20200515213251j:plain