気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

就職記念日~!!

すごく昔のことなのでもうほとんど覚えてないけれど、他の友達が4/1から就職だったので
当時は大学生活を1ヶ月損したという気持ちがとても強かったです。
でも浪人しているので11ヶ月得したという風にも考えられますけどね。
今年の3/1は、大学生の就職説明会解禁日だそうですが、オレ様の時はいつだったのか?
確か就職試験解禁日は11/1でした。
4年生の秋まで就職活動なんてオレ様は何もしてなかったわ。
昨日はまたまたビジホに泊まってしまいました。
北海道は大荒れの天気だったようですが、新潟は晴れ時々雪がちらつく程度で大したことは
なかったです。大事な用事もほぼこなして北海道にまた行きたいけど日本海が大しけなので
木曜日に出かけようかと思っています。
東京市場は今日も乱高下!!
終わってみればたった1200円のプラス、もっとドカ~ンと水曜は上がって欲しいです。
2016年通算11勝29敗~!!
 
さて、クリスマスイブの北海道釧網線の続きです。
車窓右側には綺麗な斜里岳が見えました。                   2015/12/24
イメージ 1
 
天気に恵まれてよかったです。
イメージ 2
 
快速しれとこ後部デッキからの斜里岳~。                 知床斜里駅停車中!!
イメージ 3
 
知床斜里を発車するとオホーツク海と知床連山が綺麗に見えました。
列車が爆走するので少しボケてますぅ~。
イメージ 4
 
やや逆光でした。
イメージ 5

先週は流氷接岸してたみたいだけど、今はどうか?ちょっくら見に行ってきます。                   
北浜~東藻琴付近だと思いま~す。
イメージ 6
網走からは石北線旭川に向かうことに・・・・・、つづく。