気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

よう冷えるわ~!!

で、気温見ると0℃位でそんなでもない。
ファンヒーターつけっぱで寝ようかと思います。
水曜日は特に急ぎの用事もなく、ダラダラと過ごそうと思います。
最近運動不足で食べすぎも加わり、ズボンがとてもきつい。
徘徊をスタートさせないと4月には相撲部屋へ行かないといけないような
腹回りになりそうです。
大デブ警報発令中~!!
これでまた北海道行ったらマジでヤバイぞ。でも、木曜日は多分行くでしょう~。
東京市場は上がるみたいで良かったわ。


追記・・・13:55
いやぁ、東京市場久々の絶好調!!
15:00の大引けまでこのまんまで推移してほしいですなぁ。
今日は12勝29敗で終われそうで~す。
 

さて、網走からは石北線の旅です。
旭アサのキハ40 1761に乗車。遠軽行になってるけど実は隠れ旭川行で、遠軽
長時間停車するため別列車扱いになっています。
旭川車両基地に戻るための運用のようで豪華?2両編成でした。                                                                  網走駅 2015/12/24
イメージ 1
 
2015年の夏に呼人→網走を歩きました。見えている歩道を左から右へと・・・・。
イメージ 2
 
女満別駅では特別急行オホーツク1号と交換待ち、図書館も兼ねているようです。
イメージ 3
 
車両後部デッキから1枚撮影~、まだ雪が少な。
イメージ 4
 
北見を過ぎてすすき?が線路脇になびいていました。
イメージ 5
 
留辺蘂駅、ここでもオホーツクとの交換で少し停車。3月のダイヤ改正では特急停車駅
なのに無人駅になるようです。るべしべなんて本州の人は読めないし書けないよなぁ~。
イメージ 6
 
ダイヤ改正で廃止される金華駅。駅の中は独特の臭いがしました。
イメージ 7
 
北海道の末端は過疎化が激しい~。普通列車もガラガラです。
縁起よさそうな駅名なのに・・・・・・・。
華金のほうが切符売れた?かも、もう手遅れですが・・・。
イメージ 8
つづく。