気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冬にしては珍しい好天だす〜!!

3:30から9:30まで睡眠でした。
途中朝ドラだけは起きて見た。

メッチャいい天気の佐渡をよく揺れる13:00発のあかねに乗船し
新潟へ向けて航行中〜。漁船のような乗り心地で、こんな船は
早く売り飛ばして普通のカーフェリーを就航させて欲しい。

おけさ丸が広島のドッグに行っているから今月下旬と2月は仕方ない
が、海が時化るとすぐ欠航になるのが困る。

今日の心配は自宅の給湯器が復活するか。
しないと風呂も入れず明日は仕事に行かなくてはならん。
東京市場は今のところ順調〜、どうか萎まないように。
徘徊も追記で記載します。
あかね船内にて。



追記・・・19:30
自宅です。
雪⛄は、かなり解けたけど玄関前には除雪車が置いて行った岩石
みたいな塊を140掻きしてようやく車は道路に出られるようになったわ。
しかしプラスチックスコップがバキッと割れる音がしたので、
近い将来買わないといけない。

心配してた給湯器は電源入れると普通にお湯が出たので、風呂を
沸かした。で、自宅周辺の3キロを徘徊し佐渡汽船から新潟駅の2.5キロ
と合わせて5.5キロを歩いた。
まだ線路横のマイ徘徊路は除雪してないところもあり、クネクネと団地内
を徘徊して距離を稼いだ。
これで2018年通算116キロだす。

東京市場は何とか昨日のマイナスを取り返して持ち株プラス25万5000円❗
そして昨日買った化学株を売り来月の佐渡汽船往復の船賃代をゲットしました。
2018年通算8勝3敗となりました。

さらに今度はパソコンがネットに繫がらず、只今四苦八苦してます。
次から次へと問題が発生し買い物に出かけたいのだが・・・。
自宅12