気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夫婦同姓合憲は当然~!!

 
あくまで個人的意見ですのでご了承ください。
少なくともオレ様が働いていた職場では結婚して苗字が変わった人が業務上すごく大変な
思いをしているというのは聞いたことも見たこともない。
旦那か奥さんのどちらの苗字にするか選択も出来るし、通称でも別にええやろ。
それが嫌なら結婚なんかすんな。
珍しく最高裁判所はまともな判決を出したと思う。
苗字が変わって新しい自分を切り開いていくことをもっと積極的に考えろるべきだ。
 
こんなことより将来の生活の不安を取り除いて、みんなが安心して暮らせるような社会を
早く構築してほしい。将来のためにコツコツ貯金して振り込み詐欺にみんな取られてしまう
かわいそうな事件も撲滅して欲しい。
あの世へお金は持っていけません。現世で自分の幸福のためにお金は使い切りましょう。
 
もうとっくにさすらいの旅に出かけているはずだったのに・・・・・。
球根植えを優先したために3日も出発が遅れてしまいました。
合計295球植えましたが、あと約200球は旅から帰ってきて植えようと思います。
 
ダメリカは0.25%金利上げてダウは下がり円安ですかねぇ?
果たしてどうなることやら。
 

追記・・・22:30
予想的中ダメリカ0.25%利上げ~、しかしダウは値上がりしはずれ~。
東京市場は、月・火曜で66万円下落したけど水・木曜で70万円上昇したので穴埋めできて
ほっとしました。しかし含み損はなかなか減らない。
それとジョイフルを全部売却しました。新潟には店舗もなく6月決算でもらった1万円の食事券
まるまる残っているので、代わりにすかいらーくを買いました。
出遅れて旅に出かけられず、ここ数日体が動かない!!徘徊もせず。
どうしたんや?オレ様の体・・・・。1日中疲れており、特にふくらはぎのは筋肉痛がずっと
続いており治らない。
またオレ様に同調したのか8月に11000円で買ったポケットラジオが壊れて使用不能
となった。新たに買い直すしかないのかなぁ~。
明日は必ず県内脱出をしますよ。

 
さて10月の北海道ですが、レンタカーは足寄の町を過ぎいつもの巨大像とのツーショットです。
                                                     2105/10/19
イメージ 1
 
めったに対向車とも合いません~。                                               
イメージ 2
 
もう少し早く来れば・・・・・・、いつもここにくる時は後悔してます。オンネトー!!                                            
イメージ 3
 
もう少しアンダーで撮らないと・・・・・・、左雌阿寒岳・右阿寒富士。                            
イメージ 4
 
オンネトーから阿寒湖に向かう途中でコン太くんに合いましたぁ。が、ピンボケでしたわ。               
イメージ 5
 
道路脇で菓子袋をかぶって遊んでました。これもボケてますなぁ。                            
イメージ 6
 
まだ16時頃なのに車の影がこんなに出てます。もうすぐ阿寒湖~。                           
イメージ 7
つづく。