気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

軽減税率なんて要らんわ~!!

お偉い先生方が頭を悩ませながら議論しているようですが、あんなチマチマしたことの
ために労力かけるより国民のためにもっと違うことに時間を使うべきです。
お店で食べるのと持ち帰るのでは500円では10円の差、オレ様がお店を経営してたら
まず面倒くさっと思うでしょう。みんな10%で問題はない。
軽減税率のために歳入不足になるのをタバコ税などで穴埋めするなんて、本末転倒
だと思います。今の政府は何やってんだか・・・・・。
やはりマイナンバーも出来たことだし一定以下の所得者全員に現金支給して欲しい。
訳の分からん議論するよりもシンプルにしっかり税金が取れればそれでええやん!!
 
火曜日はさすがに反転すると思われた東京市場、いったいどうなってんの?
2日で60万円以上下落し、もう今年の含み損脱出は諦めました。
とは言え火曜日12月決算の2銘柄をこっそり買いました。
これからひっそりと上昇し育ってくれることを祈ります。
水曜日は大幅反発しそうでよかった~。

追記・・・21:40
雨のため徘徊は休み~、別に雨でなくてもヤル気なし。
冷たい雨の降り続く中球根植えは頑張りましたぁ。
紫45球と赤48球とプランターに赤12球の計105球ずぶ濡れになりながら頑張りました。
東京市場が好調だったためヤル気が出た~。月・火曜日で60万円以上下げたけど
今日は43万円上げました。
 
さて、十勝大橋を渡りオンネトーに向かうことにしました。         2015/10/19
イメージ 1
 
最近この道は毎年走っています。今年は2回目です~。
イメージ 2
 
平日なのか車も少なかった。早く出発してたら道草もたくさん出来たのになぁ。
イメージ 3
 
逆光の太陽だ!!
イメージ 4
 
ラジオ聞きながらのドライブは天気もさわやかで気持ちよかった。
イメージ 5
 
道の駅足寄湖の横にある木も紅葉真っ只中でした。
イメージ 6
つづく。