気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様今日から盆休みじゃ~!!

6:35更新~!!

1:30から3:00と3:30から5:00と相変わらず眠れない。

そして雨で歩けません。

腹が減ったので車で新津のすき家まで遠征し朝食を

頂いて来ました。日中は雨が降り続く見込みで徘徊

は夕方だけになりそう~。

 

今日からオレ様も6連休のお盆休み。

と言っても実家には帰らんし自宅で徘徊しながら

ウダウダ・ダラダラの日々になりそう。

今週また台風が来そうやねぇ~。

 

 

 

追記・・・20:50

夕食はまだですが只今夜の洗濯中~!!

半沢直人待ちでござる~。

 

いやぁ~、今日は完全オフのようによく寝たわ。

午前1時間、そして午後は3時間も寝た。

オレ様の体はフル充電が出来ぬスマホのバッテリー

のごとくかなり弱り切っております。

 

雨雲レーダーを睨みつつ昼過ぎに自宅周辺の2.3キロ

を歩く。少し雨降って来たがカサを持たずの徘徊。

ところが体が疲労困憊でフラフラでした。

そんな状況だったので15:00前には寝てしまった。

 

起きたらもう夕方でイヤイヤ田上方面途中折り返し

の3.4キロを歩き今日は何とか8キロを加算した。

これで2020年通算1836キロとなりました。

(8月は73キロ)

夕方には雨も上がり青空が広がって来たし西の空に

チラリと夕日が見えた。気温はそんなに高くない

けど蒸し暑かった。

 

徘徊を終えてTシャツだけ着替えて新津のスーパー

に買物にGO!!いつもは空いてる時間なのにお盆

のためかレジが大渋滞してたわ。

1047円値引きしてもらい1737円のお買い上げ。

ついでにクスリのアオキでも2000円ちょい勢いで

散財し今日も4300円余り使ってしまった。

 

次の買い物は中二日で火曜にするわ。

買物から帰ったら20:00を回り夜の洗濯中~。

最高気温は16:25に28.1℃、天気は曇り時々雨で夕方

になって回復し晴れて来たぁ~。

明日は山の日で祝日だがこんな祝日は・・・、

オレ様にはイランなぁ。

それよりお盆はGWのように一週間休みにした方がいい。

自宅169

 

 

 

 

さて写真は釧路から札幌への帰路のドライブだす。

毎度ながらコメントは後で・・・。

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

さて札幌までの帰路のドライブは天気よかったので

最短の国道38号ではなく遠回りをした。塘路湖なのか

シラルトロ湖のどちらかなぁ?       2015/4/29

f:id:rapidexpress:20200809060631j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

釧網本線沿いに北上をした。

f:id:rapidexpress:20200809060932j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

で、再びオレ様No.1の湖の摩周湖だす。

何分見ても飽きませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200809061051j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

GWは結構残雪がありますよ。

f:id:rapidexpress:20200809061207j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

いつも心が洗われます。以前外国人が摩周湖を見て

オーマイゴッド!!を連呼してました。

f:id:rapidexpress:20200809061223j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

昭和・平成と見てるオレ様もまだ令和になってからは

訪れておりません。

f:id:rapidexpress:20200809061452j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

摩周湖で満足した後は硫黄山に寄りました。

f:id:rapidexpress:20200809061555j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

硫黄のニオイプンプンですがこんな近くにも寄れますぜ。

f:id:rapidexpress:20200809061724j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

卵の腐ったような独特のニオイはノーサンキュー

なので早々に退散しましたぁ~。

f:id:rapidexpress:20200809061822j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

弟子屈から阿寒横断道路で西に進みます。

f:id:rapidexpress:20200809061922j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

これから峠越えだす。

f:id:rapidexpress:20200809062143j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

花粉症のオレ様には北海道はまだ大丈夫!!

f:id:rapidexpress:20200809062033j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

で、阿寒湖はいつもほとんどスルーしその先の

オンネトーにまた道草しました。雌阿寒岳と阿寒富士!!

f:id:rapidexpress:20200809062252j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

もう少しすると五色沼のようなきれいな湖面になります。

f:id:rapidexpress:20200809062514j:plain

 

2015/4北海道

オレ様のゴールデンルートで帰路につく

足寄に向かってますが振り返ると雌阿寒岳・阿寒富士

はよく見えてました。

f:id:rapidexpress:20200809062621j:plain

 つづく。