気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

結露が酷い~!!

 
とうとう新潟も水曜日に初雪が観測されたとのことです。
例年だと11月に一回は雪積もるのに今年はいまだ積雪はない。
別にスキーとかしないから大歓迎だけど、これまでが暖かすぎたので急ににサブく
なった感じがし体がついて行かない。
 
火曜日雨の中チューリップの球根植えでヤラレタのか下半身が寒気がします。
水曜日はお昼に白根のどさん子にラーメン食べに行き学習館で新聞を見て、ホーム
センターで買い物しただけでそそくさと帰宅しました。
 
マイガーデンの球根植えを続けるために土を買おうとホームセンターに寄ったものの
とにかく体がだるく買わずに食料だけにしました。
帰宅して風呂で温まり、横になってテレビ見て過ごす。
ふくらはぎの筋肉痛がとにかく酷い。
そしてマイホーム各所の窓サッシの部分の結露も酷すぎる~、思いっきり水が溜まってて
びっくりぽんでした。
やはり急に寒くなったのが影響しているようです。
築20年でもうボロ家、外壁の塗り直しやトイレ・床・壁紙の取替え、内サッシなど取り付け
たいけど・・・・・。投資と旅のお金はあるけどこの金はない~。
近い将来やらなアカンけどねぇ。


追記・・・12/19(土)16:45
徘徊なし、東京市場激下げ~35万円位
マイナス~、どうしたんやぁ?!
月曜日もさらに下落するわ。
えらこっちゃ!

 
さて、10月の旅の続きです。
阿寒湖はいつもそうだけどあまり興味なし。セイコーマートの駐車場から釧路のホテルを
ネットで予約しました。東横インは夕食のカレーがサービスでした。      2015/10/19
イメージ 1
 
そして翌日の朝食~、これで宿泊費は4104円でした。
東横インはどこもきれいで快適です。                         2015/10/20
イメージ 2
 
この日は朝から雨となり天気の回復も見込めず、スーパーの駐車場で弟子屈の民宿を
予約してからぷらぷらとそちらを目指しました。
雨の中ネズミ捕りをやっててビックリ~セーフ!! 細岡展望台に寄り道したもののドン曇りだす。
イメージ 3
 
しかしながら晴れ男のオレ様のパワーでこの後晴れにするのでした。まだ雲が多いか?
釧路川~。
イメージ 4
 
そしてすっかり晴れてしまいました。網走行快速のキハ54が走っていきました。                    
イメージ 6
数時間だけど奇跡的に晴れました。IN釧路湿原~!!                                                                          
イメージ 5
旅に無事出かければ写真はしばらくお休みします。つづく・・・・。