気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024年「春巡業・中期」北海道最終日、「地獄の木曜」にヤラれる~?!😵→😚

8:30更新。

0:00から5:50の睡眠でした。

最近寝る時間と起きる時間が前ズレ出来てる。

 

朝食→前日の追記を終え、これから朝風呂→東京賭博市場

オープンだす。すでに日経先物が大幅安なので日経平均

暴落の予定で当然持ち株もマイナス50万円超えは覚悟が

必要か?頼むからオレ様の予想ハズれてくれ🙏。

 

8泊9日(+船中泊2泊)の北海道はいよいよ終わる。

11:00前にチェックアウトしてからゆっくりと小樽に向かい

まする。昼頃まではいい天気の見込みだ。

 

 

追記・・・10:35

ほぼ支度は終わり10:50頃にはチェックアウト出来そ。

お土産をあまり買わなくてよいから、リュックと

キャリーバッグだけなのが助かる。

 

先ずは桑園駅まで歩き小樽築港駅までワープ。

3月のダイヤ改正快速エアポート桑園駅に停車する

ようになり便利になった。

 

賭博市場も持ち株は意外に健闘してるが、大引けまでは

油断出来ない。曙さんが亡くなりましたねぇ🙏合掌~。

 

 

追記・・・14:50

10:55にホテルを出て体がホテルので大通公園

札幌市資料館近くのベンチで休憩~。

歩道の舗装が粗かったり傾いているとキャリーバッグを

押したり引いたりするのがしんどいわん。

 

そして休憩中に親に生存確認の電話をスマホにしたら

ハーハー言いながら出た。徘徊を済ませて帰宅したら

スマホがなってたので走っただとさ。

スマホを持って徘徊に行け!っと何時も言っても聞かない

耳。聞く耳を持ってないのか?

 

上空は天気予報通りに曇って来たぞ。

ファミマ→セブン→ローソンがあるマイ徘徊路を真っ直ぐ

歩きイオン桑園店内を突き抜けて桑園駅に到着~。

今日は721系でしかも意外に窓が綺麗な編成でした。

 

銭函から小樽築港までの石狩湾を見る限りそんなに波は

ないが、日本海はどやろか?イオンで食料を買い込んで

最後は14:00頃「なか卯」で遅いお昼を頂き、14:30にフェリー

ターミナルに着いて乗船券をもらい2階で改札待ちだす。

 

乗船開始は16:15なのでまだ時間はたっぷりあります。

賭博市場もあと5分で大引けだが「なか卯」→「フェリーT」まで

の僅かな移動で持ち株は10万円も下落😭。

ええ加減にしろ!

 

 

追記・・・15:30

15:15に急に乗船するであろう人が押し寄せた。

路線バスで屋って来たのかな?

東京賭博市場は大引け~。

日経平均株価は139円安とかなり戻して

オレ様も「地獄の木曜」は回避し持ち株も最後は戻して

プラス26.5万円😘。

このところ不振だった主力の「ぎんこ株」が上へ牽引💪😉⤴。

大半の持ち株は下落も「ぎんこ株」が面倒をみてくれました。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

で、今日は4月配当取り銘柄を買ったよ。

残念ながら含み損で終わったけど配当金以上になれば

直ぐに売る。急に増えた人達は団体ツアーの方々でした。

 

 

 

追記・・・17:05

乗船してセルフでベッドの敷布をセットしフォワードサロン

で出港待ちだす。改札口では職員さんが整列してました。

新入社員さんもいる感じ。

 

オレ様は歩きながら6月のJAL様の往復のフライト申込み

を完了~。伊丹まで往復が16080円でした。

今日の23:59まで6月はこの金額ですぜ(片道8040円)。

 

それと札幌のホテルでも一昨日、7月のANAを新千歳まで

往復18340円のフライト申込みも済ませた(片道9170円)。

ANAは7月~9月までのタイムセールだ。

今日の23:59までのようです。

 

飛行機は安いけれど、今年は全国支援がないしホテルが

高過ぎて確保がとても大変なんさ。

6月から新日本海フェリーは値上げで飛行機の早割と大して

変わらなくなるから今後は乗船減ると思うが小樽→新潟便

はとても便利なので利用するだろう。

さて「らべんだあ」は定刻より10分も早く16:50小樽港を出港

しましたぜ。

 

 

追記・・・21:50

間もなく22:00の消灯だす。

出港後しばらくはフォワードサロンにいたが、その後

19:00近くまで左舷から北海道の景色を見てたわ。

 

ドン曇りの夕方だったが「あの山🗻」は意外によく見えた。

神威岬は19:00頃に通過後、船室ベッドで夕食を頂くと

一気に睡魔に襲われて2時間ばかりよく寝た😪。

 

昔と違い大部屋がないから船内はとても静かだ。

今日は船内でランニングマシーンで歩かないので徘徊は

5.5キロを加算し2024年通算84.5キロとなりました。

(4月はキロ)

 

最高気温は札幌が12:38に16.6℃・小樽は13:43に14.5℃。

天気は晴れのち昼前から曇り。

日本一の最低気温はツートップで早朝の北海道旭川市

江丹別と陸別町のマイナス6.6℃ね。

あと12時間後には新潟に上陸してますぜ😁~。

 

 

追記・・・23:45

もうすぐ津軽海峡西口を通るから間もなくwi-fiも繋がら

なくなります。新潟行は基本24:00頃までは繋がるのが

とてもありがたいね。

値上げ前にあと1回は乗ろかな?

ダメリカ市場が怪しい、明日は「た魔きん」かぁ~?

どうかそれだけは勘弁してください🙏。

船中泊3/らべんだあ2 ツーリストC(7500円)

00000

 

ホテル10:55→3.5キロ(大通公園で休憩・イオン桑園店経由)

桑園駅

桑園12:33→快速エアポート65号→12:56小樽築港 

※何とか座れ、手稲からは空いてた(640円)。

721系6両 クハ721-0000札サウ

小樽築港駅→2キロ(イオンで買い物・なか卯でお昼)→14:30

新日本海フェリー

小樽港16:50(所定17:00)→らべんだあ→船中泊(7500円)