気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023年最後の北海道5日目、「鉄修業」は取り止める😭~!!

9:55更新。

4:20から8:10の睡眠でした。

実質最終日なので「鉄修業」を予定してたが、睡眠不足や

東京賭博市場の持ち株が激下げで現在マイナス45万円を

超えてるし旭川方面に向かおうと考えてたが、積雪40㎝

で気温もマイナス5℃位で列車内がサブいので取り止め

ました。

 

札幌の街を歩いて今年の北海道を締めたい。

それにしても急激な円高で「ぎんこ」「飛行機」株がスゴい 

下落で腰が抜けそうだぁ😫。

 

 

速報・・・10:45

何んてこったい!

持ち株マイナス50万円を超えたぁ😭~。

 

 

続・速報・・・12:45

賭博市場の後場スタートしてもさらに下落し持ち株は

マイナス60万円も突破だぜ。もうエエ加減にせえよ😤。

 

 

追記・・・24:30

実質最終日の北海道は「地獄の木曜」が炸裂しヤル気なし。

13:00ちょいに1回目の外出をした。部屋の扉を開けると

目の前に清掃のオバチャンが5~6名話していてビックリ

したわ。

 

サブいが天気はいい。

ツルツルに凍った歩道や車道に注意しながらペンギン歩行

して「かつや」でカツ丼のAセットをガッツリ頂く。

それから食後の散歩は中島公園に向かう。

 

菖蒲池は緩く凍ってて落ち葉が風で湖面を転げてたよ。

日差しはあっても風が冷たいからツルハでオヤツと

ドリンクを買ってホテルに戻ると15:00大引け~。

日経平均株価はだいぶ下げ渋り240円安だったけど、

持ち株は全然戻らずのマイナス61万円😭。

ど・ゆ・こ・と?

 

急激な円高とは言えアジアは上がってるのに日本の

ひとり負け?いやオレ様のひとり負けだな。

10万円を超える含み損に転落しましたぁ😫。

これで2023年通算135勝96敗となりました。

 

もう今日は「鉄修業」してても楽しくなかったと思う。

親に生存確認の電話をしたが、病院に出掛け尿検査が

少しヤバいらしい。佐渡もいい天気やて。

 

その後は2.5時間ばかりふて寝😪。

1回目の徘徊で4.1キロしか歩いていないから20:40頃

から2回目の外出。札幌駅まで往復し何処か夕食を

食べるつもりでいたが、結局4日連チャンで「半田屋

で夕食~。狸小路アーケード街とチカホ・地下道を

1.8キロ位安心して歩けるが両端の0.7キロはツルツル

テカテカの路面。4回もズルっと来たが全て堪えて転倒

は回避だよ。

 

しかし、「半田屋」でアクシデントあり。

新人のお姉さんのレジ打ちが酷い。

いつも700円ちょいの支払いなのに1000円を超えてて

さすがにオバチャンを呼んだ。

レシート見ると5点しか頼んでないのに7点と2品も

2度打ちしてたわ。329円は現金で返金してもらうも

ちょっと酷いよな。

面の皮が薄い人だと言えずに泣き寝入りだよ。

 

ま、あまり怒りもないしツルテカの足元だく注意して

ホテルに戻ったよ。これが往復5キロで今日は9.1キロ

なので9キロに負けとく。

これで2023年通算2588キロとなりました。

(12月は119キロ)

 

札幌の最高気温11:39に0.4℃も一瞬でほぼ真冬日

天気はサブいが晴れてはいたが路面は凍りつき危険だ!

日本一の最低気温は朝の北海道標茶町でマイナス19℃ね。

明日はお昼のプロペラボンで新潟に帰りまする。

ホテル86/北海道42    4466-ク446-ポ120→3900円

                                       ツインルームのシングル利用素泊

                                       BS有

5787

ホテル13:00過ぎ→4.1キロ(かつやでお昼・中島公園

ツルハで買い物)→15:00ホテル

ホテル20:40→2.5キロ→半田屋(夕食)→2.5キロ→

22:15ホテル