気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「地獄の木曜」さようなら京都、今日から大阪場所だぁ〜!!

10:40更新。

3:00から5:30と6:00から7:50の睡眠でした。まずは朝風呂

に入ってから朝食会場へ行くが時間が遅いから空いてたし

おかずも充実〜。初日以外はよかったが明らかに食い過ぎ

だな。

 

そして食事中に賭博市場はスタート。

ま、覚悟してたが持ち株はマイナス15万円超えで始まるも

直ぐに切り返しプラス5万円まで戻し部屋に戻るのだが、

ドカ〜ンっとマイナス10万円を3発も゙喰らいチェック

アウトする頃にはマイナス30万円を超えてガッカリさ。

 

やはり木曜は油断ならんわ。

果たして大引けにはどうなっていることやら?

今日・明日と大阪で2泊します〜。

以上梅田行の阪急電車内からスマホで更新しましたぁ〜。

 

 

追記・・・11:35

大阪に着いて地下街のテーブル席で休憩中だす。

電車からの車窓は雨は上がっているものの道路は濡れて

あまり天気はよくない。

 

今日からのホテルは調べたらチェックイン前から荷物

預かってもらえるようだから預けて身軽になってから

歩こうかと思う。でも足取りは重いよ。

前場日経平均株価は262円安で持ち株は指数に負けて

マイナス30万円超えてますぜ😭。後場も期待出来ないか?

 

 

追記・・・13:05

ホテルに荷物を預けてからトイレを探しながら中央通りを

東進し船場センタービルで大量の💩を排出~。

朝食で3日間大量に食べれば大量に出るさ。

凄くスッキリしたぁ~。

 

でも賭博市場と天気はモヤモヤ感一杯だす。

持ち株は全然よくならんし天気もいつ雨が降ってもいい

雰囲気。しばらくライフのイートインで休憩します。

 

 

追記・・・25:20

気がつけばもう真夜中だす。

京都→大阪連泊の初日、結局徘徊以外は何もせずに終わる。

 

さて、ライフでは1.5時間も長居して帰りに買い物して

船場センタービル内のダイソーでもまた買い物後ホテル

にチェックイン。

1泊素泊まりが22100円😳の2泊だから44200円!

のところ株主優待で宿泊なので0円ね。

 

でもさ3泊した京都のホテルとそんなに大差なく京都は

朝食バイキング付でこちらは素泊まりお水1本付で

トイレと風呂が分かれてるのたけ違いですぜ。

タダで泊まれたから文句はないが22000円なんてボッタクリ

だよな。

ま、お金持ちの外国人向けなのだろう。

 

直ぐに親に生存確認の電話をするが今日はすんなり出た。

思えば1年前は具合い悪くて救急車に運ばれて、オレ様は

京都ステイ中でエラこっちゃでした。

今年はかなりの暖冬なのも助かります。

来週は実家に帰り黙視をするが・・・。

 

それから早めの質素な夕食を頂き30分ばかりひと眠り😪。

起きたらまた気持ちよく大量に💩が出たぞ~。

そしてテレビが面白くなくて20:30過ぎにまた買い物に

イオンまで往復2.3キロの徘徊に出掛けた。

何もしない木曜ではあったが9キロ加算し2024年通算

214.5キロとなりました。

 

残念なのは賭博市場で日経平均株価は275円安で持ち株

もマイナス23万円とヤラれました。

これで2024年通算13勝7敗ね。

値下がりワースト5の中に持ち株の2銘柄が入ってて、

共にストップ安では😩・・・。

もう白旗だす!参りました。

 

頭来たから12月高配当株を売り3月好決算株に乗り換え

るも大引け近くでそれも即売り結局1.9万円ばかりの利確

も出来た。今日のマイナスは目をつむるしかない😓。

金曜は反発して「この度の旅」をプラスで終わって欲しい。

 

最高気温は京都は12:39に11.8℃・大阪は14:02に11.6℃。

天気はずっとドン曇りで気温も高めで歩くにはよかった。

日本一の最低気温は夜の北海道大樹町でマイナス19.4℃ね。

さて明日は実質最終日、特に予定もないが阪神百貨店

でも行き日本一グッズでも買って来るかな。

ホテル7/大阪1 22000→株主優待で0円 (素泊・お水1本付)              3849

  

ホテル10:00→0.7キロ→阪急:烏丸駅

烏丸10:22→阪急:特急→11:02大阪梅田 ※空いてた(410円)。

大阪梅田駅→3キロ(ディアモールで休憩)→12:25ホテル

ホテル12:25→1.5キロ(船場センタービルで💩)→12:55ライフ

(休憩)→1.5キロ(船場センタービル内ダイソーで買い物)→

15:20頃 ホテル

※ホテル20:30頃→1.2キロ→イオン(買い物)→1.1キロ→

2115頃 ホテル