気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

明日は仕事のため自宅に帰る、こがね丸はまた休みやて~!!

16:15更新。

2:00過ぎから7:10の睡眠でした。

トイレに起きることなく朝だ。

で、冬型の気圧配置で未明から10m超えの強風が吹いて

おり9:15発で早く帰ろうとも思ったが、体の許可が出ず

16:05発に先ほど乗船。

 

10:00頃に朝昼食を頂きしばしこたつ生活をしてから

12:30頃から徘徊スタート。往路は水津方面の海岸沿いの

小道・復路は佐渡一周線を佐渡汽船方面に6.5キロを

歩いた。往路は追い風で割とラクも復路はモロに西風を

受けて途中、旧道を通りながら帰宅。

 

14:00過ぎに実家に着いてからは「よしもと新喜劇」を1本

見てから昼風呂~。支度して佐渡汽船に向かいました。

12:45発のこがね丸が昨日から「休みます」宣言してて

今日は帰宅が遅くなるし、くるま屋にも忘れたカサを

取りに行けない。

ま、大した事でないからどうでもいいわ。

 

果たしてオレ様区は銀世界なのだろうか?

雪なら万代のイオンで買い物して帰る。

 

 

追記・・・19:30

佐渡海峡は全然揺れず拍子抜け~。

ま、よかったし新潟港到着直前に雨も上がり佐渡汽船→

新潟駅までの2.5キロもしっかり歩けた。

 

やや早め歩行で途中イオンで今晩の夕食や明日の朝・昼食

も買うことが出来て帰宅後は風呂と洗濯するだけだな。

徘徊は9キロを加算し2024年通算キロとなりました。

(3月はキロ)

ただし新潟に上陸したら風が強く冷たかったわ。

 

 

追記・・・23:00

帰宅し直ぐに親に無事着いたコールしてからは

夕食→洗濯→風呂と終え、あとは早く寝るだけだぜ。

明日は車で職場に行けそう。

 

最高気温は佐渡が12:31に5.9℃・オレ様区は12:33に5.3℃。

天気は風強くほぼ曇りで新潟港到着直前と夜遅く一時雨。

日本一の最低気温は朝の北海道旭川市江丹別でマイナス

24℃ね。

自宅00

0000

 

実家15:45→親の車→15:52佐渡汽船

両津港16:05 →おけさ丸→18:35新潟港 ※空いてた。

海上は波あったがJFも走ってて揺れず(2960円)

新潟港→2.5キロ(イオンで買い物)→新潟駅

新潟19:26→自宅最寄駅 ※土曜で座れたし空いてた。

E129系2両+4両 クモハ128-118新ニイ

最寄駅→自宅