23:05更新。
2:00頃から6:00の睡眠でした。
起きたての体重72.5キロ・血圧149-86。
血圧は朝風呂で下げた。
朝散歩しようと思ったが気温が氷点下だったので
取りやめて朝風呂→朝食→支度して出勤。
しかし、車のフロントガラスが凍っててぬるま湯を
かけても中々解凍出来ず7~8分の出発ロス。
道路は乾いてて運転には全く問題なかった。
国道の気温計はマイナス1℃でした。
仕事は正月休みで昨日の地震やJRも夕方まで動いてない
ことも影響し割と暇でした。まあ、自宅より職場は暖かい
のでありがたい。一応ミスもなく仕事は終えたと思う。
帰りに地元スーパーで買い物→灯油36㍑@105円買い→
アオキで買い物してから帰宅。
着替えてから夜の徘徊開始~。
新津方面途中折り返しと田上方面途中折り返しの4.2キロ
と一番近いコンビニ往復1.3キロの5.5キロを一気に歩いて
フィニッシュ。これで2024年通算13.5キロだす。
そして歩きながら親のスマホに電話。
最初の2回は直ぐに切られる。
電話を受けるボタンでなく切るボタンを押すためらしい。
3回目でやっと出て今日の活動内容などを聞いた。
何であんな事故が起きる?不思議だな。
着陸するJAL機が優先だろ。
それとも誘導路の停止が滑走路に寄り過ぎたのか?
不運にもデカJAL機だったからか?
素人にはよう分かりません・・・。
2024年は最初から不幸続きだなぁ~。
海上保安庁の乗員は機長以外はお亡くなりになり可哀相
過ぎるが、350名を超える乗員・乗客は全員無事で
よかった。
まだデビューして2年ちょいの「JA13XJ」は今日は
羽田→那覇→羽田→新千歳→羽田と飛んで短い一生を
終えてしまった😓。残念だけど乗ってた方々の命は救って
くれたよ。株主としてはとても感謝してます。
がよく見えた。また駅のトイレで💩が出た。
運転を見合わせてたJR在来線も夕方から動き出し線路
横のマイロードを歩いてたら減速しながら3本の長岡行が
次々に走って行った。(各1~2時間遅れかな?)
徘徊を終えて風呂→夕食→JAL機の事故をネットで
調べたら該当機は「JA13XJ」と判明した次第。
飛行機にはしはらく乗りたくないワン。
(っと言ってても必ず乗るけどね)
最高気温は15:27に7.8℃・天気は曇り時々晴れとこの
時期にしてはよかった。日本一の最低気温は朝の
北海道本別町でマイナス23.6℃ね。
明日は4連勤最終日、明後日から世間は本格的に2024年
が始動も、オレ様は静かに長期休みに入りやす。
自宅2
7000