気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年末年始の4連勤3日目、さよならJA13XJ😭~!!

23:05更新。

2:00頃から6:00の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧149-86。

血圧は朝風呂で下げた。

朝散歩しようと思ったが気温が氷点下だったので

取りやめて朝風呂→朝食→支度して出勤。

 

しかし、車のフロントガラスが凍っててぬるま湯を

かけても中々解凍出来ず7~8分の出発ロス。

道路は乾いてて運転には全く問題なかった。

国道の気温計はマイナス1℃でした。

 

仕事は正月休みで昨日の地震やJRも夕方まで動いてない

ことも影響し割と暇でした。まあ、自宅より職場は暖かい

のでありがたい。一応ミスもなく仕事は終えたと思う。

 

帰りに地元スーパーで買い物→灯油36㍑@105円買い→

アオキで買い物してから帰宅。

着替えてから夜の徘徊開始~。

新津方面途中折り返しと田上方面途中折り返しの4.2キロ

と一番近いコンビニ往復1.3キロの5.5キロを一気に歩いて

フィニッシュ。これで2024年通算13.5キロだす。

 

そして歩きながら親のスマホに電話。

最初の2回は直ぐに切られる。

電話を受けるボタンでなく切るボタンを押すためらしい。

3回目でやっと出て今日の活動内容などを聞いた。

 

その電話の中でJAL機と海上保安庁機の衝突事故を聞いた。

何であんな事故が起きる?不思議だな。

着陸するJAL機が優先だろ。

それとも誘導路の停止が滑走路に寄り過ぎたのか?

不運にもデカJAL機だったからか?

素人にはよう分かりません・・・。

 

昨日の元日の能登半島地震JAL機衝突&炎上🔥と

2024年は最初から不幸続きだなぁ~。

海上保安庁の乗員は機長以外はお亡くなりになり可哀相

過ぎるが、350名を超える乗員・乗客は全員無事で

よかった。

 

まだデビューして2年ちょいの「JA13XJ」は今日は

羽田→那覇→羽田→新千歳→羽田と飛んで短い一生を

終えてしまった😓。残念だけど乗ってた方々の命は救って

くれたよ。株主としてはとても感謝してます。

 

徘徊時は星空で今日もオリオン座とおおいぬ座シリウス

がよく見えた。また駅のトイレで💩が出た。

運転を見合わせてたJR在来線も夕方から動き出し線路

横のマイロードを歩いてたら減速しながら3本の長岡行が

次々に走って行った。(各1~2時間遅れかな?)

 

徘徊を終えて風呂→夕食→JAL機の事故をネットで

調べたら該当機は「JA13XJ」と判明した次第。

飛行機にはしはらく乗りたくないワン。

(っと言ってても必ず乗るけどね)

 

最高気温は15:27に7.8℃・天気は曇り時々晴れとこの

時期にしてはよかった。日本一の最低気温は朝の

北海道本別町でマイナス23.6℃ね。

明日は4連勤最終日、明後日から世間は本格的に2024年

が始動も、オレ様は静かに長期休みに入りやす。

自宅2

7000