気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ最終日、風強くサブい〜❗❗

22:30から3:30の睡眠でした。

楽しい日々はまぢ早い❗

とうとう帰る日だす。

よく歩き早めに寝てしまい深夜に更新したがまた

5:10から7:40に寝た。今度はとても心地よい夢をみたわ。

 

朝ドラ→朝風呂→朝食と済ませて旅支度と部屋の整頓。

自宅では絶対しないしヤル気にならないのは何故だ❓

10:00にチェックアウトしまた中島公園のオレ様指定席

のベンチにて綴ってます〜。

今日から11月、木枯らしが体にしみる〜。

 

中国か香港かなぁ、大家族か親戚かシャッターをお願い

された。でももっといい背景で撮ればいいのに・・・。

と思いつつ2枚撮ったぜ。

空は晴れてるのにパラパラと雨が降ってくる変な天気の

札幌だす〜。

 

 

 

追記・・・13:00

中島公園から4.3キロ歩きJR桑園駅に到着〜。

消費税値上げに便乗しJRは大幅に値上げされたやん。

桑園→小樽築港か540円→640円になってる。

率にして18.5%❗❗

で、1時間に1本しか電車がない。

消費税が2%アップなのに・・・。

(ただし途中で快速に乗り換えれば1時間に3本ある)

 

ま、潰れたら困るのでお布施するけどさ〜。

せめて30分に1本走らせて欲しい。

足安めと割り切りジッと待ちます〜。

イオン桑園店様❗今日もトイレ借りて買い物しないで

すみません。

天気も確実に下り坂だす〜。

 

 

 

追記・・・17:50

新潟に向け小樽港を出港しました。

もう真っ暗だす。

窓口できっぷを受け取る時にお姉さんがシケのため1時間

遅れますと言われたので、オレ様は問題ない❗と返答〜。

すると、ありがとうございます❗❗

だって。

別に船会社のせいで遅れる訳でなし仕方ないこと。

 

台風の操縦とどんな大時化でも揺れない船造れば、

ノーベル賞取れるわ。

そして出港後の船内アナウンスでは1時間半遅れる

とのこと。いつの間にか30分さらに遅れるみたい。

ま、オレ様には半日遅れても全然大丈夫やし・・・。

今、山本船長からの元気よい挨拶があり1時間15分

遅れますとのこと。

15分早くなったぞ。

 

さて、桑園から小樽築港までは意外と空いてて

2〜3駅ですぐ座れた。後はネットに集中❗

小樽築港に着くと海に虹が2個出てた。

小樽ベイのサブいベンチにて昨日の夕食になるハズ

だった弁当を頂き、食後はイオンの店内のベンチで

また休憩〜。

 

珍しく何も買わずにフェリーターミナルへと歩くも、

途中のダイソーとセコマで買い物して16:05頃

ターミナル着。

売店白い恋人だけ買うと16:15から乗船開始となった。

徘徊距離は後程追記いたしまする。

多分7キロ位かと思う。

 

東京市場はダメリカが結構下落し円高気味でスタート前

から諦めており、まるごと!エンタメ〜ションをずっと

聴いてた。大引け日経平均株価は76円下落するも、

持ち株は何とかプラス5774円〜🤗。

この度の旅も黒字でよかったワン😁。

2019年通算103勝97敗となりました。

そして、こんな日に結構下落してた機械株に手を出して

買ってしまったが、世界シェアがトップの12月決算

銘柄なので全然心配してません。

来週利益が出たら直ぐに売りたい。

 

 

追記・・・22:00

只今瀬棚沖を航行中〜❗

船室のベッドで寝てたが暑くて案内所前のイス席に

ノコノコ出て来ました。あまり暖房入れると暑がり

なオレ様にはツラいワン。

 

それでも18:00から1時間・夕食後の20:00から1.5時間

の2.5時間はしっかり寝た。風呂は明日の朝入る予定〜。

案内所前は涼しい〜。

航海は船がデカいので揺れるが、大した事はない❗

 

徘徊は小樽築港駅からフェリーターミナルまでは

2.2キロで今日は7.5キロを加算〜。

これで2019年通算2169.5キロとなりました。

 

最高気温は小樽をチョイスして10:06に12.6℃とまだ

札幌にいる時で、札幌なんて夜中の0:02に15.9℃。

どちらも役立たずだす。

小樽築港に着いた頃には10℃を下回り9℃位の

ようでした。サブかった訳や。

船中泊4 新日本海フェリーあされあ6680円

 

ホテル10:00→1キロ徘徊→中島公園のオレ様ベンチ→

→4.3キロ徘徊→JR桑園駅

桑園13:37→14:17小樽築港 733系3両 クハ733-213札サウ

小樽築港駅→2.2キロ徘徊(イオン小樽店・ダイソー

セコマ経由)→16:05フェリーターミナル

小樽港17:00→あざれあ→