気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌駅に着いたけど・・・❗❗

おはです。
0:00から3:30の睡眠でした。
小樽港には定刻4:30に到着〜。
まだ真っ暗で近くのなか卯で朝食。
ミニ親子丼とサラダ・みそ汁セット570円でした。

小樽築港駅まで徘徊し始発の滝川行に乗車し桑園駅で下車し
札幌駅まで一駅また歩く。ま、いつもの行動です。
すでに3.6キロ歩いた。
しかし未だ今後の予定が未定だす。
荷物預けないと動く気がしない。
札幌は薄曇りで雨の心配はないけど。
いつもの駅地下のテーブル席で休憩中〜。



追記・・・12:00
する事ないのもあったが札幌駅地下のテーブル席に9:00まで
いたが睡魔に襲われて辛かった。
そして眠気覚ましにまたなか卯で豚汁朝食を頂く。
またかと思われるが朝食は5:00前だったから4時間半経過
してるから変ではない。

狸小路の先にある9月に泊まったホテルに格安コインロッカー
があったのを思い出しガラガラを預けた。
駅のロッカーだと300円は取られるヤツが100円なのでありがたい。
そして身軽になり中島公園にやって来ました。
黄色いイチョウの葉がとてもきれいやねぇ〜。

そしたらおばさんに声かけられた。
宗教の話を聴きませんか的な話だったので宗教アレルギーなので
と言って断った。天気が曇りで残念ですが木々の紅葉は少し
ピークを過ぎてます。まだきれいだけど・・・。
ホテルはこの近くなので後でガラガラ取りに行かねばならんわ。
札幌駅から3.4キロ加算しもう7キロ歩いた。
両足のウラにマメが出来てメッチャ痛いワン。




追記・・・22:40
結局、中島公園行っただけで札幌ステイ初日は終わりました。
天気がよければ真駒内にでも行きたかったが、足が限界で
預けたガラガラを引き取りに行く途中セコマで休憩〜。

イートコーナーで温かいほうじ茶とマヨパンを頂くのは表向き
で足が痛かったためだす。昨日の夜船内でビーチサンダル履いて
ランニングマシーン歩いたのが原因。
両足のウラにマメが出来て特に右足のマメは潰れて最悪〜。
中島公園からコインロッカー経由ホテルまで3.5キロ頑張り
計10.5キロを加算〜。
これで11月は38.5キロ・2018年通算1932.5キロとなりました。

そして東京市場は先週末の反動で日経平均株価は344円も下落。
持ち株も元気なくマイナス11万円でした。
2018年通算104勝105敗です。

14:55にはホテルに入りすぐに風呂に入る。
夕方1時間・夜もテレビつけっぱでさらに2時間は寝たから
また「月曜は夜ふかし」になりそう〜。

今日は札幌を採用、最高気温は14.8℃・天気は曇り。
No.1は沖縄県竹富町の28.8℃でした。
明日も曇りみたいなので最低限の徘徊はするがホテルに引き籠るかも。
ホテル83

4:30小樽港→なか卯→小樽築港駅
小樽築港5:45→6:21桑園 721系3両+3両 クハ721-10 札サウ
桑園駅→徘徊→札幌駅
札幌駅→中島公園→14:55ホテル