気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和初の札幌短期ステイ最終日、雨早そう〜❗

0:00から6:00の睡眠でした。
3:00頃目が覚め歯磨きしてまたすぐ寝た。
いい夢も見られたがすでに覚えてないが。

そしてまたトランプが悪い呟きをして東京市場で悪夢を
見てます。クソジジイは黙っとれよアホンダラが。
寄り付きで持ち株マイナス25万円を超えたわ。

朝風呂→部屋でサラダ→朝ドラ→軽朝食→東京市場→仕度→10:00に
チェックアウトし中島公園のオレ様の指定ベンチでくつろいでます。
距離を稼いで船内のランニングマシーン乗らなくても
いいようにしたい。
ドン曇りで風も少しある。
早めに小樽港に行かないとな・・・。




追記・・・15:30
出港1時間50分前にフェリーターミナルに着いた。
ついに小雨が振り始めたがほとんど濡れることなくてよかった。
こんなに早く着いた事はないぞ。

中島公園から札幌駅までだらたらと歩いたが、途中の丸井今井
福砂屋があったのでカステラを1本買う。
北海道に来て長崎の土産買って・・・、何だかなぁ〜。
10階で京都の催ししてたので一応ぶらつくも買い物はガマンした。
来月また行くから。

札幌駅で親の要望の2個売りのわかさいもなど買って桑園駅までさらに
1.6キロを歩いたが、途中のベンチでお昼にした。
2日前にセコマで買ったポテトサンドと昨日東光ストア
買ったおにぎりと紅茶ペットを頂き荷物を減らす。

木の上にはオレ様の食料を狙うカラスがいたが大丈夫でした。
イオン桑園店のトイレを借りてから電車で小樽築港までワープ。

イオン小樽店で船内での食料を仕入れたらまた荷物が増えて
しんどくなった。今回はピーチに乗るために軽装備でトランクが
ないので手提げ紙バック・レジ袋では手が痛いわ。
小樽築港駅からターミナルまで1.9キロ歩いたし陸上では6.7キロ
頑張り今月はおしまい。やはり船内のランニングマシーンでは
歩かない。端数は切り捨て6.5キロに負けとく。

これで5月は225キロ・2019年通算1134.5キロとなりました。
今月京都は暑すぎてあまり歩けなかったが、しっかり最後には
ほぼ目標達成した〜。体重は増加傾向なのが心配だが・・・。

そしてもっと心配なのが東京市場だぁ〜。
持ち株はマイナス28万9000円に悪化しててガッカリした。
クソトランプのパソコン誰か取り上げてくれ。
ホンマにクソジジイだす。
あの呟きが無ければ今日は上昇してたハズ。
2019年通算49勝48敗となりました。
今回の旅は大幅な赤字ですぜ。
オレ様の肩はイカリ肩になってるぞ。




追記・・・17:00
本格的に雨になりました。
そんな中ひっそりと北海道を後に帰路につきました。
今日も4分ばかり早発した。
船室のベッド暑過ぎなので屋根付きの後部デッキで短パン・スリッパ
になって涼んでます。

ピーチが安ければ帰りも飛行機+高速バスでもいいかも〜。
次来るのは何時になるのか❓とにかくホテルが高くて困ってます。
ドミトリーはイビキ💤かくから迷惑かけるしなぁ。
さよならオレ様の北海道よ、また7月か8月❓❕
船中泊1 あざれあ(小樽→新潟) ツーリストC6680円




ホテル10:00→0.5キロ徘徊→中島公園(1時間くつろぐ)→丸井今井
→2.7キロ徘徊→札幌駅→ベンチで昼→1.6キロ徘徊→イオン桑園店→
桑園13:37→14:17小樽築港 721系3両  クモハ721-3019札サウ 発寒中央まで立ち。
小樽築港駅→イオン小樽店→1.9キロ徘徊→新日本海フェリー
小樽港16:56(所定17:00)→あざれあ船中泊→