気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決めた北海道最終4日目、天気も株も厳しい~!!

11:55更新。

1:00から8:40の睡眠でした。

ただ、何度目が覚めたか?

とにかく集中して眠れず最終日の朝を迎えた。

 

先ずは朝風呂に入るが東京賭博市場もオープン。

指数程はマイナスデカくないが昨日から一転「地獄の木曜」

だす😫。証券会社と空売りのヤツらの完全なる餌食だよ。

 

こんな市場を放置してるところもアホだな。

もちろんオレ様もアホだけどね。

風呂上がりにくつろいでると知らない番号から電話が

かかって来たが、新日本海フェリーでした。

 

海上大しけで3時間新潟到着が遅れるとのこと。

オレ様「金曜に着けばいいっす」と返事したけど、払い

戻ししてもらい3000マイルで飛行機で帰る方が正解

だったかもね。

ただ、約束は小さくても先が優先だから義理は果たす。

 

支度して11:00にホテルをチェックアウトし桑園駅まで

やって来ました。これからJRで小樽築港までワープ

します。雨に降られなくてよかったワン。

ホームに上がったら雨が降って来ましたぁ😓~。

 

 

追記・・・13:35

出港まで3時間ちょい。

イオンで休憩中だす。

雨雲レーダーを見ると時々雲が通るけど、雨は回避して

歩けそうな感じ。腹が減って来たからイオンで船内の

食料を買い「なか卯」で遅いお昼を食べてターミナルに

向かうつもり。

 

親に電話したら佐渡は雷⚡がようやく止んだがサブく

はないとのこと。小樽も気温は大して低くない。

賭博市場もう少し何とか改善してくれよな。

ボラが毎日エグ過ぎて心臓に悪いわ。

 

 

追記・・・16:15

2時間弱、イオンで休憩しながら賭博市場をウオッチ

してたけど全然アカン😩。

日経平均株価は587円と昨日の真逆、それでも持ち株は

マイナス4.5万円と浅キズで済んだわ。

 

昨日さっぱりの「ぎんこ」株が少し持ち直したのとJAL

のお陰やね。寄り付きはマイナス20万円を余裕で超えて

たから心配してた。

これで2023年通算133勝93敗となりました。で昨日売りた

かった株を売り2000円ちょいの利益確定と激下げしてた

3月決算株のナンピン買いをしたぜ。

 

ナンピンのお陰で1万円位買い単価が下げられたし、

そのうち上がるから全然心配は要らない。

明日20万円以上上がらんと今週の旅は赤字だす。

何とかしないとまたオレ様は文面で大暴れますぜ。

 

イオンで買い物して「なか卯」でカレーとサラダ・小うどん

のセット750円を頂きフェリーターミナルに16:00前に

到着~。雨は降られなかったが風がメッチャ強い。

檜山や渡島は暴風警報が発令中で最初はかなり揺れると

思う。現存するオレ様がゲロを吐いた唯一の「らべんだあ」

に今日は乗船します。

 

 

翌日自宅で追記・・・12/8(金)22:15

電波状態が悪い以前に地獄のような揺れで追記どころで

なかったから翌日の自宅布団に入りながら綴りまする。

 

16:15に乗船開始となり超長い通路を進んで乗船。

荷物を置いて直ぐにランニングマシーンで徘徊開始。

2.6キロを歩き終えた頃には船は小樽港を出港してた。

今日も10分早い16:50にね。

 

やや汗をかいてからベッドメイキングだ。

シーツを敷くのはめんどくさい!

最初は大した揺れでなく安心してたが、途中から地獄💀。

おにぎり1個を食べたけど段々と気持ち悪くてガマンする

のが精一杯で、何と表現したら分かってもらえるかな?

ま、過去最悪の航海でした。

ずっとベッドで横になっているしかねぇ😩。

こんな状態が翌朝まで続いた。

 

普通なら、おはよう放送なんて新潟県粟島沖付近なのに

今回はまだ秋田県男鹿半島付近であった。

徐々に時化は収まったものの下船時に

「またのご乗船を乗組員一同心よりお待ち申し上げます。」

と言われても今年7回乗船のオレ様でもしばらく乗りたく

ねえわ。フェリー会社は悪くはないが、天候には

逆らえないね。

 

最高気温は札幌が10:50に11.4℃・小樽が11:11に13℃。

日本一の最低気温は調べられず省略します。

 

徘徊は札幌と小樽で各1.7キロとランキングマシーンで

2.6キロの計6キロを加算し2023年通算2526キロと

なりました。(12月は56.5キロ)

船内泊7/らべんだあ1 ツーリストC(復路割6750円)

0000

 

ホテル11:00→1.7キロ→桑園駅

桑園11:58→12:34小樽築港 ※やや混雑も発寒から座れた。

733系3両 クハ733-210札サウ(640円)

小樽築港駅→1.7キロ(築港駅で小休止・イオンで長い休憩

と買い物・なか卯でお昼)→15:55新日本海フェリーT

小樽港17:00→らべんだあ→船中泊 

※大しけでエラこっちゃ、3時間遅れが4時間20分遅れ😵。