気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ4日目最終日、帰るど〜❗❗

3:00から7:30の睡眠でした。
暖房を切っても暖房が入る暑い部屋も不満なし。
軽朝食が付いて3泊で8500円で泊まれれば・・・。
しかも11時チェックアウトで朝もゆっくり出来ました。

朝風呂・朝ドラ・朝食を終えたらもう10:00旅仕度をして
11:00にホテルを後にした。
で、中島公園のいつものベンチで更新中だす。
北海道滞在も後5時間余りとなりました。

ダメリカの中間選挙も終わりニューヨーク市場が爆上げ。
東京市場も堅調なんで今日は安心してられそう〜。
昨日みたいな展開にならぬように祈る🙏。
今はよく晴れてるが下り坂のようです。



追記・・・12:55
札幌駅地下のいつものテーブル席までやって来ました。
駅まで結構ジグザグで徘徊して来たので2.9キロ歩きました。
今日は足痛いので船内では歩きませぬ。

天気予報通り急に曇って来た。
旭川からだと今頃はまだ高速バスの車中の時間だが札幌泊
だったので時間はまだたっぷりあります。
もう少し休憩してから桑園イオンまで移動してリンガーハット
で長崎ちゃんぽんを頂く予定〜。

東京市場は依然堅調。
今回は黒字の旅で終われそうです。



追記・・・17:00
あざれあに乗船しました。
ちゃんぽん食べてからの行動はルーティン。
16:20にフェリーターミナルに到着〜。
おみやげを買ってから直ぐに乗船開始。

短パン・ビーチサンダルに着替えて甲板へ。
テーブル席でくつろごうと思ったが冬航海に合わせて
しまわれてました。
もうかなり暗くておっちゃん達の見送り風景は撮影できない。

ま、今回の旅は何もしなかったが自宅にいるよりずっとよかった。
それと東京市場は毎度ながら最後はダレたが持ち株プラス40万円〜❗❗
2018年通算107勝105敗です。

徘徊はホテルから札幌駅の2.9キロ・札幌駅から桑園駅の1.7キロ
小樽築港駅からフェリーターミナルの1.9キロの計6.5を加算。
これで11月は59キロ・2018年通算1953キロとなりました。

今日の最高気温は札幌を採用10.6℃・天気は晴れのち曇りさらに一時
雨もぱらつくでした。しかし小樽に着くとまた晴れてた。
No.1は沖縄県西表島の28.7℃だす。
あざれあは5分早発しますた。



追記・・・21:55
奥尻海峡が近いのでルーターが繋がりました。
夕食・1時間半寝て・風呂を終えて今日最後の更新中。
気持ちがいい帰路の移動だす。
次回の北海道は来月ロングて10日から12日さすらう予定〜。
多分羽田からJAL様で飛ぶと思う。

明日の新潟曇りらしいので雨が降ってなければ新潟駅まで
徘徊します〜。
船中泊

ホテル11:00→中島公園→旧道庁→札幌駅→イオン桑園店→桑園駅
桑園14:39→15:19小樽築港
小樽築港駅→イオン小樽店→フェリーターミナル
小樽港16:55(所定17:00)→あざれあ→船中泊