気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3度目の沖縄最終日(5日目)、上げ下げ激しい金曜だぁ~!!

11:00更新。

1:00から2:00と2:40から6:30の睡眠でした。

朝からいい天気と思いきや8:00を過ぎてからは

ドン曇りの最終日だす。

 

朝食→東京賭博市場オープン→朝風呂→支度→ギリギリ

で10:00チェックアウトしたが、カサが見当たらない😰。

(リュックの一番底にあったわ😞)

 

賭博市場は上げ下げが激しい😫~。

寄り付き持ち株プラス10万円超え😄も、3分でマイナス

10万円😩。で、風呂に入って上がるとプラス8万円😉。

 

しかし服を着たら再びマイナスに転落😵でガッカリ。

チェックアウトして歩き始めたらプラス10万円超え😳。

軍資金がなくて何も出来ないが上げ下げが激しい展開

で心臓に悪過ぎる~。

 

日差しなくて風も吹いてるから調子こいて最寄駅の

隣の壺川駅まで歩くも歩くとオーバーヒート気味😣

で汗が止まらない。

駅近くのドンキで体を冷やし、北明治橋を渡り対岸の

休憩スペースで休憩中~。

 

時間がまだあるしイオンまで歩くか。

ちょうど中間地点みたいだ。

新潟に着いての気温対策で厚めのジャージと

長袖ワイシャツもオーバーヒートの原因だな。

とにかく今日はプラスで終わって欲しい。

飛行機は往路よりかなり空席が多く100名ちょいかな?

 

ウワッ、また持ち株下落して来たワン😫。

 

 

追記・・・12:00

イオン那覇店に到着し休憩中~。

残り1キロ辺りから夏の日差し?が降り注ぎ日陰ねえし

暑い~。また腕は玉汗💦が吹いたわ。

 

賭博市場前場は終わり日経平均株価はマイナスでも

何とか持ち株はプラスを維持した。太平洋上空で

大引けを迎える。飛行機が738でwi-fiが使えるのが

ありがたい。復路は偏西風の追い風だから2.5時間

で飛ぶ。佐渡汽船と一緒だけどフェリー船内も佐渡

も詰まらん。

 

これからおにぎりを買ってから空港に向かいます~。

 

 

追記・・・13:50

さて、イオンで買い物してからゆいレールで空港に

ワープ。3月来た時はまだ走ってなかった3両編成は

時々走っているが今回は乗ることが出来なかった。

 

ゆいレールは川重と日立にヤラれてます。

近車は沖縄では出番なしやね。JR西の「やくも」や

北陸新幹線や岡山や関西の227系と近鉄の在来車製造

でとてもビジー

 

空港に着くとまずは手荷物を預け、到着出口脇の

ベンチでお昼を頂き荷物を減らしたがまた土産を

買ってしまう😥。

それから出発の1時間前に保安検査場を通過した。

新千歳より那覇空港の方が混んでる感じがするわ。

 

けど新潟行の31ゲート付近はとても空いてます。

14:05搭乗開始だす~。そして天気は再びドン曇りに。

東京賭博市場の持ち株は上下にフラフラ揺れておりやす。

15:00まで気張らんかい~。

 

 

追記・・・17:55

新潟空港に強制送還されましたぁ。

佐渡汽船は直江津航路フェリーと両津航路JFは欠航

らしいが、フライトはいつもと変わらず問題なし。

 

しかし、離陸してから1時間ネットが繋がらない!

オレ様のタブレットも壊れたか?

再稼動などあれこれと試してたら、CAさんのアナウンス

が流れて「本日WI-FIは使用出来ません」やて。

最初に言わんかい😡。

 

新千歳や関西なら1時間でいいが2.5時間はヒマでした。

折り返しとなる新潟→伊丹行は故障のアナウンスが

新潟空港内でされてたが酷いワン。

 

もしANAからアンケート依頼が来たら書く。

「故障は仕方ないが最初に言えよ」と。

往路のアンケート依頼来てたけどしてません😥。

(復路は搭乗ありがとうだけのメールでした)

 

オレ様の飛行機は南から北へ離陸してから右旋回。

しばらくは低空飛行をし、那覇市街や鹿児島行の

フェリーも見えたし、奄美大島加計呂麻島与路島

も撮影出来ました。

 

ところがその後カメラが不調になり、和歌山→伊勢湾→

富士山→松本盆地長野盆地などの撮影に支障が😩。

ま、トリミングすれば問題はないけどね・・・。

 

新潟県に入っても長岡→見附→三条→五泉→水原→

新発田→新潟東港とよく見え撮影も出来ました。

残念なのはオレ様の自宅は進行左側になり見る事が

出来ず~。また次回でいいや。

 

それにしてもオレ様の前も横も後ろは乳児だらけ。

何でこんなに多いのやら?そしてこの方々は旅行?

帰省?離陸時泣いてる子もいたが、上空では大人し

かったわ。

 

ま、1つ隣の席の方は左側の空席に移動したから、

オレ様の3連席は独占出来たしWI-FIがあれば楽しい

フライトになったかもね。

でも、東京賭博市場は那覇を飛び立つ前より悪化

して終わってました😓。

 

日経平均株価は80円安と前場とあまり変化ないのに

持ち株は半分位萎んでプラス8万円でした😭。

これで2023年通算110勝74敗だよ。

で、8月配当取りした株を売り3000円ちょいの利益確定

をしたった。今回みたく暴落時に軍資金がないと嵐が

過ぎ去るのを待つしかないからしばらくは軍資金を

貯めることが大事かな。

けど利益の乗ってる売れる銘柄がありませんぜ😒。

 

そしてこね度の旅は先週に続き大赤字🔥の❌❌❌⚪⚪

でマイナス50万円超えで終了~。

「来週アレだと再びアレになってしまうわ」

1本遅らせたリムジンバスが来たのでいったん送信。

 

さて、17:20のリムジンがお客はソコソコいたのに

路線バスタイプのバスで頭に来た。ついてないなぁ。

25分も立ちっぱの人かわいそう。

オレ様は立ちっぱイヤなので次のバスを待ったのだ。

 

あんなバスはリムジンじゃねえぞ。

50円も値上げしてサービス悪い、どこぞのバス会社よ。

次のオレ様のリムジンなんて3人しか乗ってなかったぜ。

それにしても思ってた以上に新潟はサブい😖。

~後半はバス車内で綴りましたぁ~

 

 

追記・・・19:10

バスを降りる時に運転手に

「路線バスみたいなリムジンを走らすんじゃねえ」

っと言ってやったら、「オレは知らない」みたいな

応答をされました。

 

別に運転手を攻めたつもりではないけどさ、その答え

はねえべ。「ちゃんと上に伝えてくれ」と言ったが、

「はい」と言う返事もなし。

改めてこの会社のクオリティーの悪さを感じた。

オレ様の知る限りこんなリムジンバスは全国で知らん。

 

先月、新千歳行く時は乗る予定のバスが満員で乗れなく

次のがこの路線バスタイプでした。これも積み残しが

出たけどこの次のバスでは飛行機に間に合わない。

立ちっぱの人はかなりいた。

言ってもダメなら

「この時間のバスは路線バスタイプです」みたいな表記

を時刻表にするべきだと思うが、オレ様が間違ってる?

50円も値上げ直後でこれは何なんだよ。

ま、独占とはこう言う事か?

 

[参考]ウイキペディアより引用

リムジンバスとは?

リムジン(Limousine)と、バス(Bus)の合成語で、

内装が豪華なバスを指し、観光バスなどに供される

バス車両。 空港などと周辺市町村を連絡するバス車両

と運行形態であり、空港リムジンバス、エアポート

リムジンバス、空港連絡バス、あるいは単にリムジン

とも呼ばれる。

だってさ。

ウイキペディアが正しい前提で

①内装が豪華で→新車だが所詮は普通の路線バスで❌

②観光バスなどに供されるバス車両→どう見ても違う❌

 

 

追記・・・22:50  

夢のような10月の沖縄ステイは終わり自宅で風呂に

入って追記中~。帰宅してもう1つ気にくわない事が

あったが、今日は文句多過ぎで止めとくわ。

 

荷物を置いてから徘徊開始。

一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面途中折り返し

の2キロ→また一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.6キロ

でフィニッシュ。

 

沖縄でのトレーニングがキツかったから楽勝でした。

涼しいのも大きいね。沖縄での3.4キロと合わせて

今日は8キロを加算。これで2023年通算2080.5キロと

なりました。(10月は57キロ)

 

最高気温は那覇が12:39に30.2℃・オレ様区は11:02に

20.2℃。天気は那覇は曇りベースで一時晴れ→上空は曇り

→和歌山から長野までは意外に晴れて新潟県に入っても

雲は多めだが晴れでいいかぁ~。

日本一の最高気温は沖縄県宮古島市下地島で32.4℃ね。

 

世間は明日から3連休ですが、オレ様も明日はオフなので

洗濯と徘徊と草むしりかぁ?(気分屋だから怪しい)

自宅116

15754

0

 

ホテル10:00→3.4キロ(北明治橋脇のベンチで休憩)→

イオン(休憩・買い物)→小禄駅

小禄12:32→ゆいレール→12:38那覇空港 

※混んでたが無理矢理座った!(230円)

那覇14:21(所定14:25)→NH1866→16:57(16:55)新潟

B737-800 JA65AN (12240円)

※乗客100名ちょいか?WI-FI故障😭。

新潟空港18:00→リムジンバス→18:30(所定18:25)

新潟駅南口 

※乗客3名で頭に来て運転手に物言い!(470円)

~やなぎ庵でかき揚げそば540円を食べる~

新潟19:07→自宅最寄駅 

※立ち客ソコソコも先頭に並んで待ってたから座れた。

E129系4両+2両 クモハE128-116新ニイ

※帰宅後4.6キロ歩く。

※JA65ANの一日

   熊本→伊丹→熊本→那覇→新潟→伊丹→熊本