気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しばらく振りの自宅ステイの今週、5月以来かぁ~!!

9:35更新~!!

0:00から1:30と2:00から7:45の睡眠でした。

エアコンの効きがイマイチだけどよく眠れました。

修行の旅と仕事で座り過ぎかケツと腰が痛い😫が・・・。

朝風呂に入った後、今日が月曜と知り朝ドラは終わってた

から再放送で見るわ。

 

朝食を頂きブログ更新しました。

 

さすらいの旅と親の体調不良で5月以来の自宅ステイの今週。

金曜は病院行なのだがホテルで健康朝食食べ過ぎて体重が

1.5キロも増えてます😱。最悪体の水分抜いて減量して

行くしかないかな。

 

台風はもうすぐ低気圧に変わり明日オレ様区に最接近する

ようだ。今朝は雨が降ってるし雨雲レーダー見て止んだ時

に徘徊し少しでも減量頑張る。

溜まってるう💩こを放出すれば減る気がする・・・。

 

 

 

追記・・・17:30

午前中はだらだらとテレビ見てたらお昼になり、朝ドラ再放送

見てお昼は焼きそば作って食べた。

歩きたいけど体がイヤだと言ってた。

 

で、親に生存確認の電話。

あの具合悪かったのがウソのようで以前よりもバリバリ元気

でどうなっているの?ミヤネ屋見てたらそのまま寝てしまった。

1時間半ばかり寝て起きたが部屋が全然冷えない。

けどオレ様区の最高気温を見ると31.5℃しかないが・・・。

20キロしか離れてない三条が37.6℃あるので気温計が

壊れてんじゃねえの?

 

16:30過ぎから田上方面途中折り返しの2キロを歩いたが

体感温度はとても暑くいったん徘徊は止めたわ。

今週は病院が終わるまで食事制限するからスーパー行くのも

今日はガマンする。

高校野球は天気悪いから明日からになるようだす。

 

 

追記・・・21:50

只今夜の洗濯中~。

18:30から田上方面途中折り返しの4キロを歩く。

南風が強いが生ぬるくて気持ち悪し。

オレ様が不在の間に稲は生育し青い穂が出てこの南風で

ウエーブしてる。また一部青田刈りされてる田んぼもあった。

ウシの飼料にでもするんかな❔

 

それにしても自宅周辺の徘徊は手ぶらなのに疲れる。

リュックを背負って歩く京都や・札幌の徘徊の方がかなり

ラクだな。帰宅した頃はもう真っ暗でした。

 

夕食は昨日買った天丼をレンジでチンして後はヨーグルトと

生野菜で美味しく頂いた。そして少し休憩してから最後の徘徊。

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返しの3キロ

でもうバテバテだす~。

足が痛いし体力全然ないし・・・。

今日は9キロを加算し2021年通算1813キロとなりました。

(8月は70.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は31.6℃天気は概ね曇りで午前中は時々雨、

午後からは意外と晴れたがずっと風は強かった。

全国トップ3は三条37.6℃・長岡36.9℃・糸魚川36.6℃・小出36.6℃

新潟県が独占!!昔はこんなことはなかった・・・。

明日関東は40℃越えらしいし新潟も強風で波高しだす。

 

最後は新型コロナ感染者だが新潟県は50名でそのうち新潟市

15名でオレ様区も2名出たぞ。

東京都は2884名・大阪府は995名・北海道は310名だったが

神奈川県2166名・埼玉県1160名と相変わらずコロナの発生源

はやはり関東やなぁ~。

洗濯終ったら風呂に入って月曜は終了します。

自宅124

0

 

 

 

 

さて写真は中島公園豊平館と桜を撮ってから徘徊開始~!

                       2021/4/22

f:id:rapidexpress:20210809092813j:plain

 

北上して行くと時々桜が咲いてた。 

f:id:rapidexpress:20210809092649j:plain

 

函館本線をクロスして桑園から西へ歩き札幌競馬場前ね。 

f:id:rapidexpress:20210809092709j:plain

 

STVラジオ『まるごとエンタメ~ション』聴いてたらこの公園

の桜が見頃との事だったので行ってみた。

f:id:rapidexpress:20210809092954j:plain

 

桜の木が数本の小さい公園で誰もいなかった・・・。

そんな所ばかり訪問してるオレ様~。

f:id:rapidexpress:20210809093032j:plain

 

 とんとんって何❔

f:id:rapidexpress:20210809093142j:plain

 

自宅の外壁もこんな植物を這わしたろうか。

ホテルへの復路は北大経由だな。

f:id:rapidexpress:20210809093234j:plain

 

10月下旬になると北大の黄色のイチョウ並木が素晴らしい。

まだ緑の葉っぱは出てなかったわ。

f:id:rapidexpress:20210809093259j:plain

 

函館本線をクロスして旧道庁前の池にも桜が咲いてた。 

f:id:rapidexpress:20210809093320j:plain

 

赤レンガテラス前は昨日オリンピックのマラソンランナーが

走ってましたぜ。 

f:id:rapidexpress:20210809093340j:plain