気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何もしなかった6連休最終日、梅雨空です~!!

3:00から7:50の睡眠でした。

朝ドラ再放送見て10:00頃朝食~。

徘徊したいけど雨雲が残ってて後は蒲団の上生活。

雨が降ったり止んだりの土曜です。

 

12:00に前にようやく雨雲レーダーで雲が抜けた

ようで自宅斜め前の直線道路往復1キロと田上方面

途中折り返しの4キロの5キロを歩いた。

パラッと小雨に降られたが濡れずに済んだ。

多くのモンシロチョウが雑草の白い花でせっせと

蜜を吸ってました。

 

13:00過ぎに帰宅シャワー浴びてパンツ一丁で更新中。

今になって結構な雨が降って来ました。

新潟は全然大した雨ではないけど熊本の球磨川沿い

は大変ですね。安全第一で無駄な命を落とさない

ようにただ祈るのみです。

八代から人吉はオレ様の鹿児島への18きっぷルート

で心が痛みます。

 

土曜競馬観戦までにお昼を頂きそれから買い物に

出掛け来ようと思いまする。天気の回復はないな。

そしてこんな土曜のくつろぎ・だんらんの時間に

玄関前のクソ工事が始まり騒音と微振動がムカつく。

こんな日にすんなよボケ!!

 

 

 

 

追記・・・20:35

競馬は夏の福島開催、函館・阪神はずっと続いてます。

お金も賭けてないから坦々とレース見るだけでした。

出掛ける気もなくなり、新潟では今夜放映される

ナイトスクープTverで見て1時間ばかり昼寝😪 。

雨が中々止まないが、カサ差して18:30前から自宅

周辺の2.5キロを歩いた。

これで今日は7.5キロ加算し2020年通算1542.5キロと

なりました。(7月は34キロ)

歩けど体重は全然減りません😩。

来週金曜まであと2キロ減らせるかなぁ❓

 

その後は車で新津のスーパーに買い物〜。

明日は仕事なのでお昼もしっかり格安で購入😊。

881円値引きしてもらい2115円の散財で帰宅〜。

洗濯しつつ風呂で更新中だす。

これから夕食でオレ様の6連休は終わる。

 

最高気温は13:14に24.2℃、天気は雨一時曇り。

マイガーデンの水ヤリが不要なのはいいが、

来週もずっと雨ベースらしい。

自宅133

 

 

 

 

さて写真はつまらない自宅生活の早朝の徘徊。

新津方面 途中折り返しのようです。  2020/6/8

f:id:rapidexpress:20200704135426j:plain

 

 途中折り返した直後、桜の葉は日陰になりよいのだが

雑草もかなり成長してます。

f:id:rapidexpress:20200704135503j:plain

 

 夕方の徘徊では燃えるような太陽が大佐渡山脈

の向こうに沈んで行きました。

f:id:rapidexpress:20200704135707j:plain

 

翌日の朝の徘徊~、朝はまだこの辺りは日陰で助かる。 

                     2020/6/9

f:id:rapidexpress:20200704135913j:plain

 

 安定した晴れで夕日がこの日も見て撮れました。

f:id:rapidexpress:20200704140006j:plain