気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最低気温マイナス2.6℃、4月としては過去最低だってさぁ~!!

21:05更新~!!

2:00から6:15の睡眠でした。

短時間睡眠だったがよく眠れた。

 

朝風呂・朝食の後職場に向かうも途中コンビニで

お昼を調達した。それにしても一日素晴らしい

天気でした。

 

真っ直ぐ帰宅して自宅斜め前の直線道路往復1キロ

してから自宅前の田んぼ道を一周3.5キロ。

途中で田上方面途中折り返しの1.5キロ脱線もし

6キロで今日は止めました。

これで2021年通算780キロとなりました。

(4月は105キロ)

 

歩き終えてから新津の御用達スーパーに食料調達。

1019円値引きしてもらい1891円の支払いで満足~。

この積み上げでまた旅に行くぜ。

帰宅後即夕食で落ち着き後は風呂に入るだけ~。

 

最低気温は4月としては過去最低のマイナス2.6℃。

最高気温は14:42に12.6℃、紫外線がかなり強そう。

天気は文句なしの晴れでした。

徘徊時には大佐渡山脈がよく見えました。

実家に親の生存確認の電話もした。

明日も引き続き晴れです~。

 

新型コロナ感染者は、新潟県が20名・東京都は421名・

大阪府は760名。ま、日曜は平日よりは少ないから

明日はまた増えるでしょう・・・。

明日は徘徊しながら折を見てマイガーデンの草むしり

をしようと思う。そして洗濯もする。

自宅62

2939

 

 

 

 

さて、写真再開です。

まだ年末の青い国四国・鬼ヶ島伝説の女木島です~。

洞窟入口付近には鬼がポツポツいたぁ~、観光客は

オレ様とチャリを押して坂道を登って来たお姉さん

だけでした。            2020/12/21

f:id:rapidexpress:20210405023444j:plain

 

右のお股には張り紙が・・・。

確かペンキ塗りたてと書いてあったような気がする。

f:id:rapidexpress:20210405023508j:plain

 

600円だったか❔を支払い洞窟に入った。

『天井低いので気を付けてください』と言われた直後 

ガツンとぶつけた。話を聞いてないオレ様~。

f:id:rapidexpress:20210405023555j:plain

 

夜来たら怖いな。 

f:id:rapidexpress:20210405023624j:plain

 

何で❔鬼は金棒を持っているんだぁ。野球でもするのか 。

このまま土俵入り出来るな。

f:id:rapidexpress:20210405023813j:plain

 

割とシンプルな洞窟でした。出口上の岩が特徴ありました。

f:id:rapidexpress:20210405023749j:plain

 

タカト山の向こうは四国だす~。 

f:id:rapidexpress:20210405023531j:plain

 

こちらは隣の男木島~、いつかは行きたい❕

f:id:rapidexpress:20210412211800j:plain

 

屋島も昭和以来行ってないと思う。

その屋島の向こうにある変わった形の五剣山。

やっと名前が分かった。 

f:id:rapidexpress:20210405023849j:plain

 

鷲ヶ峰は風が強かったが素晴らしい眺めでした。

対岸の高松。真ん中がオレ様御用達のジャンボフェリー

高松東港だす。 

f:id:rapidexpress:20210405023929j:plain

 

冬でもいい天気で羨ましい~。 

f:id:rapidexpress:20210405024035j:plain

 

高松行最終フェリーで島を後にしました・・・。

f:id:rapidexpress:20210405024109j:plain

 

急遽予約したホテルは夕食のカレーと朝食付で安かったが

ザ・昭和の部屋でした。 

f:id:rapidexpress:20210405024151j:plain