気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい天気、今週は病院行くので自宅軟禁だぁ~!!

11:55更新~!!

1:30から9:30の睡眠でした。

寝つきは相変わらず悪いし朝は何度も目覚めたが、

無視して寝続けた。朝風呂・洗濯・朝食後ダラダラ

してたらもう午前は終わりそう。

 

ゴルフで松山英樹がマスターズ優勝したらしい。

おめでたいし素晴らしい。

が、オレ様ゴルフは全然興味ない。

いつも競馬放送がゴルフに飛ばされるからな。

金持ちスポーツはBSでやれや。

あの芝生を維持するためにどれだけ自然破壊されて

いるか。農薬も凄いぞ!!

飛行機から見る千葉県などは見るたびに胸が痛む。

ま、プロはいいけどへたっびなオッサンは練習場で

ずっとしてろ。と言わないが心の中ではいつも呟い

てますぜ。

 

そしてようやく今日からワクチン接種開始~。

何時になったらオレ様達は接種できるのやら❔

のろま老國ニッポン。

日経平均株価前場は151円安、寄り付きは100円以上

上昇してたらしいが寝てたから知らん。

持ち株はほとんど変動なく辛うじてプラス10417円。

相変わらずショボいワン。

少し歩いて来るかな・・・。

 

 

追記・・・13:05

自宅斜め前の直線道路往復や一番近いコンビニ往復

など3.3キロ歩きキッチリ朝ドラ再放送に間に合わせて

帰宅。日差しきつくてトレーナーでは暑い。

 

消したハズのファンヒーターがつけっばで焦った。

草むしりはもう少し休んでから始めたいと思う。

スーパーのレジ袋2袋で止めるつもりだ。

 

後場日経平均はやや改善したか❔(してない)

持ち株は少し上昇です。

マイガーデンの南側のチューリップピンクが満開を

少し過ぎた。先週は自宅にいなかったから全然撮影

してないワン。

 

 

 

追記・・・21:25

まだ時間あるが月曜も夜ふかし見て終わる予定~。

午後は15:00まで東京市場をウオッチ。

ついまたJALパックをまた申し込んでしまった。

株主なので出来る範囲で応援したる~。

 

東京市場はお決まりで最後は下落したが、日経平均

は229円安も持ち株はプラス36069円と何とか

マイナスは回避し2021年通算41勝25敗となりました。

出足がショボい週は意外とプラス週になるかも。

 

そして2回目の徘徊に出掛けたが郵便局で国民年金

年払いをしてからお初の森林徘徊へ。

郵便局から1.2キロ地点まで行ったけどクマでも出たら

怖いから少し遠回りの1.3キロをして郵便局に戻り

そのまま帰宅の3.5キロ。

 

そんで草むしりをスタート❕

スーパーの袋2袋の予定が3袋もした。草むしりよりも

枯れ枝を小さくへし折って入れた方が多かったかもね。

ま、道路から見た目少しはきれいになった感じがした。

1時間ちょい頑張ってから即3回目の徘徊は、田上方面

途中折り返しの3.2キロをヘロヘロになりながら歩き

切った。

京都の12~13キロは平気だが

自宅周辺の3分割の10キロ

って何でこんなにしんどい

のだろう❔

これで2021年通算790キロになりました。

(4月は115キロ)

 

すぐ風呂に入ってすっきりして夕食を頂きやっと

落ち着いたぁ~。

今日も最低気温は冷え込みマイナス0.6℃、最高気温は

13:05に22.7℃。気温が高くなっても部屋の中は

ファンヒーターつけてた。天気は晴れで3回目の徘徊時

には薄曇りとなってました。明日は午後遅くから雨に

なるみたい。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は新潟県が9名、

東京都は306名、大阪府は603名でした。昨日が日曜

だから減るのは当然で明日は必ず増えるぜ。

飲食店見回りなんかよりいかに早くワクチン接種

するかの方がはるかに重要だと思うが・・・。

自宅63

195780

 

 

 

さて、一日延ばした高松ステイの朝食バイキングはボリューム

たっぷりで満足でした。食い過ぎやね😰。     2020/12/22

f:id:rapidexpress:20210412210833j:plain

 

このホテルで頂いたクーポンで讃岐うどんをお土産

として購入〜。後日実家で親と食べたわ。f:id:rapidexpress:20210412210943j:plain

 

レトロなホテルの窓からの朝の景色だす。昭和の建物が

目立ちました。f:id:rapidexpress:20210412211128j:plain

 

前日訪れた高松城前を通過〜、いい天気❗

f:id:rapidexpress:20210412211319j:plain

 

駅前から無料連絡バスで高松東港にワープしジャンボフェリー

で神戸三宮港を目指す〜。さらば青い国:四国うどん県。

f:id:rapidexpress:20210412211356j:plain

 

左舷には女木島が見えた。

f:id:rapidexpress:20210412211358j:plain

 

右舷には屋島だぁ〜。

f:id:rapidexpress:20210412211654j:plain

 

行き合う船がとても近い。

f:id:rapidexpress:20210412211546j:plain