気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

梅雨明けはやはり勇み足か、今週も天気はずっと悪そう~!!

7:12更新~!!

1:30から6:30の睡眠で割とよく眠れた。

エアコンとテレビはずっとついてたわ。

 

今朝の体重は72.5キロ・血圧は136-81とイマイチ。

歩きが少ないから仕方ないか・・・。

体が熱いのかそれとも気温が高いのか朝から暑い

ドン曇りの月曜だす。

 

これから朝風呂⇒支度して目的地へ一日かけて

移動しますぜ。何か梅雨空が今週は続きそうだな。

梅雨明け宣言はやはり勇み足だったような気がする。

ま、東京市場は大幅上昇の予感だからいいや。

 

 

追記・・・9:40

一応自宅を出発し目的地に向かう~。

今日はひたすら移動だけで終わる予定だ。

朝ドラ見てから支度して余裕で電車には

間に合った。後は忘れ物がないよう祈る🙏。

 

東京市場はやはり自民圧勝では上がるしか

ないね。でも日経平均株価に全然ついていって

ない😓。ま、いつもの事だから気にしないから

大引けまで維持して欲しい。

 

 

追記・・・12:30

新津から会津若松までの修業はケツが痛くしんど

かった。咲花からはようやく4名ボックス席を占拠

し遅い朝食だす。

車窓の景色は綺麗なのだがUVカットガラスなので

撮影は不向きだし、途中から日も差して暑かった。

とにかくJR東の最近の座席は直ぐに疲れてケツ痛し

で何とかして欲しいが、何もしないよね。

 

会津若松で郡山行に乗り換えたがこの時間は高校生

もいなく月曜だから2両でも空いてますぜ。

東京市場前場日経平均株価は269円高

一時500円高位あったようだが萎んでしまい、持ち金

もプラス26.5万円ん?指数にかなり負けてたのに逆転

してました😁。

これから1時間ばかりの修業に入ります。

 

 

追記・・・14:00

郡山までは混雑することもなく、クーラーもよく

効いてケツこそ痛かったけど割と緩い修業でした。

磐梯山は山頂だけ少し雲に覆われてた。

 

そして郡山は5分の乗り換えだす。

いつものようにエスカレーター乗ろうと思ったが

上り下りとも点検中だってさ。

高低差のある地下通路階段を下り上りし福島行に

乗ったけど、残念ながら立ちっぱだす。

4 名ボックス席や扉横も空いてる事は空いてるが

荷物置いてて座りづらい。

福島は先日の磐越西線といい乗車マナーが悪い。

それと老若男女体がデカいような気がする。

男子高校生が結構いるが期末試験中?

女子はほとんど見かけないのが変だな。

 

それでも2駅先の五百川でボックスシート

座れました。それとクーラーが温いぞ!

もっと気合い入れて冷やさんかい~。

 

 

追記・・・16:55

さて仙台の名取にやって来ました。

ジョイで遅いお昼を頂き中😋~!

牛カルビ定食にサラダ・スープ・ドリンク

バーを付けて優待券+318円で食い逃げの予定。

 

せっせと利用しても中々減らない優待券だな。

九州に行かないと一気には減らないさ。

これからお決まりの杜せきのした駅まで歩いて

空港に向かうけど、何だ?!

この涼しさは点検中・・、気温23℃でっせ。

これなら仙台ステイでもよかったワン。

 

さて郡山→福島はそんなに駅数ないので程なく

終わり、次の白石行とその次名取まではロング

シート攻撃に遭うもシートは昭和末期製だから

ケツも痛くなく、乗客も混雑なくネットを

して修業?をした。

 

東京市場は295円高、持ち株はプラス43万円!!

各株で凄く上がった物が見当たらないし、安川

見たく決算発表で悪くないのにいつも発表後は

激下げってイミテーション分からん。

ま、取り敢えず先週の京都ステイのマイナスは

持ち消せた😂。

 

これで2022年通算63勝62敗かな。

で、金曜買った株を早くも売って2000円ちょい

の利益確定をしたった。明日下がればまた何かを

買いたい。

 

時間的に食事の隙間であるがもう少しお客様来て

ちょ!って感じの店内。体を休めるには快適

でっせ。オレ様は旅の途中なので17:10には駅へ

歩きだすつもり。

それにしても折りたたみカサは何処に消えた?

朝、出掛ける時には無かった😥。

 

 

追記・・・18:20

保安検査場も18:00に無事通過😉~。

が、折り返しの飛行機が到着遅れで出発が30分

遅れるらしい。

ま、オレ様には全然影響ない。

 

空港着いて朝の弁当やらゴミを一気に捨てて、

トイレで今日2回目の💩をタップリ排出~。

スッキリしました。それにしても毎日よく出る。

一日3回は当たり前状態だす。

この分だとホテルは22:30頃に着くかも。

まだ1.9キロしか歩いてないから、ホテル到着後

後3キロ以上は歩かないといけないワン。

これから各地に飛び立つ乗客は結構いますぜ。

 

 

追記・・・23:00

一応22:10にホテルに着きましたぁ。

土曜11:00に京都のホテルを出て60時間、その間

仕事もしたし洗濯も2回、草むしりもした。

 

後は飛行機か電車に乗ってるか寝てるかネット

してるか時々食べて💩してるかでした😅。

でも、死んだら何もかもおしまいだっせ。

命は大切にしましょう~。

 

さて出発が遅れた桃色飛行機はシートが綺麗

だったけど右翼の機体番号がイマイチ暗くて

よく見えなかった。

7割140名位の乗客か?隣は空席で一つ置いて

お姉さんが乗ってました。

 

後ろにはオッサングループがしゃべりまくって

たけど、途中から静かになりオレ様も珍しく

15分位は寝た。

いつも通り旋回して北側から着陸~。

また北の大地に帰って来ましたぜ😁。

もう今年7回目で実家より多い?

そして8回目を現在検討中だす😜。

 

今回のホテルは札幌よりも桑園駅からの方が近い

ので、ひと駅また乗り換えて駅前のイオンで買い物

してホテルへ入った。

ドリンクを一杯買い込んだため手がちぎれそう😩

でした。

 

現在パンツ一丁で報道ステーション見てるけど、

風呂にお湯を張ったら熱過ぎて入れません。

少し休憩したら先に夜の徘徊に行って来るわ。

札幌も気温23℃で涼ししい~。

 

 

追記・・・7/12(火)11:30

予定通り深夜の徘徊に出掛けて来ましたぜ。

徘徊はやはり夜がベストだね。

札幌駅北口の少し先までの往復3.2キロを歩いた。

 

札幌駅も最終列車のアナウンスが流れ、間もなく

駅も閉鎖寸前。人もほとんど歩いてない中を

ホテルに戻ったが午前様でした。

 

それから風呂に入り、食事はヤバいと思い柿の種

やヨーグルトをガンガン食べて日中のラジコ聴いて

過ごしたら、外が明るくなり寝た。

 

最高気温はオレ様区33.8℃・仙台の名取26.4℃

・札幌29℃、天気は基本曇りで会津盆地は晴れ

その後は曇り時々晴れ。しかし名取に着いたら

重い雲が垂れ込め雨が降りそうな怪しい感じ

だったが、とても涼しくてビックリでした。

 

徘徊は仙台の名取で1.9キロと夜の札幌で4.1キロ

で6キロとショボい加算。

これで2022年通算1633.5キロとなりました。

(7月は79キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は271名。

うち新潟市131名・新潟市以外140名で佐渡市

1名出た。

東京都6231名・埼玉県2429名・千葉県1644名・

神奈川県4230名・愛知県1545名・大阪府2515名・

北海道602名。

ホテル00/北海道00 7000-札幌割→4000円

                                       朝食バイキング・ク2000付・

           ドリンクコイン1枚・新聞も!

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:29新津 ※ガラガラなのは当たり前!

E129系4両+2両 新ニイ

新津9:32→12:00会津若松 

※空いてたがボックスは咲花から!

電気式気動車2両 GV-E401-5新ニツ

会津若松12:20→13:36郡山 ※ずっと空いてた!

E721系2両ワンマン クモハE721-43仙セン

郡山13:41→14:26福島 

※立ちっぱ、男子高校生多し!五百川から座れた!

その後は空いてた!

E721系4両 クハE720-1015仙セン

福島14:40→15:16白石 ※空いてた!

701系2両ワンマン クハ700-105仙セン

白石15:20→15:53名取 ※空いてたが次第に混む!

701系2両+2両 クハ700-1030仙セン 

名取駅→1.9キロ(ジョイでランチ)→杜せきのした駅

杜せきのした17:37→17:46仙台空港 ※座れた!

E721系2両+2両ワンマン クモハ721-505仙セン 

(310円)

仙台19:12(所定18:45)→MM417→20:24(所定20:00)

新千歳 A320-200neo JA203Pか?※隣は空いてた!

(5080円)

新千歳空港20:46→特別快速エアポート207号→

21:19札幌 ※ほぼ席埋まるも空いてた!

721系6両 クハ721-5202札サウ

札幌21:30→21:33桑園 ※何とか座れた!(補助席)

731系3両+733系3両 モハ731-120札サウ

桑園駅→0.9キロ(イオンで買い物)→22:10ホテル

 

 

2021/12/14

 

 

2021/12/15