気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3度目の沖縄4日目、スマホ忘れてエラこっちゃ~!!

8:20更新。

2:00過ぎから6:00の睡眠でした。

朝風呂→朝食→支度して7:30にホテルを出発。

が、途中で本人確認の免許証を持っているかリュック

を見ると、アッ😰スマホがない!

 

なので一度ホテルに戻った。

そして10分後に再出発し集合場所に急ぐ。

雨上がりで蒸し暑いから腕には玉汗💦がびっしりね。

 

集合時間を2分ばかり過ぎて、オレ様以外の15名は

すでにバスに乗車してました。すまない🙏

 

残念ながら雨予報だが今のところは晴れて朝日が

差しておりやす。バスは自由席で海側の窓席を確保

したが朝の雨で窓には雨粒が一杯ついてる。

走行しながら早く蒸発してくれ。

そして9:00からの東京賭博市場は今日はさすがに

大暴落はないだろう。頼むよ~!

 

 

 

 

追記・・・12:05

午前中の観光地は2ヶ所で終了~。

16名でスタートしたバスは途中3ヶ所のホテルに寄り

8名を乗せて24名が揃いました。

 

バスからの海の眺めもよいのだがUVカットガラスの

ため撮影すると青いわ。それよりもピンボケの写真

ばかりで大半が抹殺~。

 

万座毛はほぼ外国人だらけだす。

真夏の東シナ海と白い空はまだ真夏やね。

ホテルに続き今日2回目の💩をした😁。

 

次のパイナップルパークはお初の地。

順路に沿ってクネクネと結構歩かされるが、

パイナップルなんて最初にちょろっとあるだけで

 

蝶々がいたり恐竜スペースやらで最後にしっかり

お土産を買わせる造りで、春の「琉球村」の方が

オレ様にはよかったかな。入園料1200円😳。

観光バスはお得な感じ。

蚊に刺されて腕が痒い。

 

段々天気が怪しくなって来たぞ。

前場の賭博市場はまずまずで終わったが、後場維持

くれよ。

 

 

追記・・・15:40

午後の部はこの先3月の観光バスで訪れた、古宇利島

の道の駅と美ら海水族館とお菓子御殿だす。

 

古宇利島に渡る前から雨となったが道の駅に着くと

止んでくれてビーチをビーチを散策後、クーポン+336円

でお土産を購入~。腹が減ったがおにぎり1個で飢えを

凌ぐ。

 

そして14:00前に美ら海水族館に着く。

雨は上がってくれて濡れずにすんだ。

水族館に入る前に親に生存確認の電話をしたが、

買い物から帰ったばかりで電話が鳴り元気でした。

佐渡も強風でこれから荒れるようだ。

 

この水族館も一般料金は2180円→団体料金1730円と

なるが、観光バスなら込み料金だせ😁。

ま、オレ様はジンベイザメの写真が撮れればそれだけ

満足だったが、今回は正面で深く潜ってくれてボケ気味

ながらまあまあの写真が撮れた感じ。

 

晴れてればビーチまで歩きたかったけど、太陽が

怪しい雲に隠れたので途中で引き返した。

15:00からのイルカショーもあったがオッサンが

見てもなぁ・・・。

 

腹が減って動けず、3階のレストラン前のベンチで

休憩中~。そして東京賭博市場が大引けを迎えて

日経平均株価は548円高とやっと反発。

持ち株もプラス96万円と「魔の水曜」分をほぼ取り返し

再び「含み益生活」には復帰出来ましたぁ😉。

これで2023年通算109勝74敗となりました。

 

16:00の出発時間が近づいたのでこれからバスに

帰りまする。 ~以上2回目の美ら海水族館にて~

 

 

追記・・・20:40

観光バスは19:43に朝の県庁前に到着~。

お菓子御殿でバラでお菓子を買ってからはひたすら

那覇への帰路のバス車内でした。

 

途中はほぼ雨が降り続いたが、下車すると止んで

くれた。国際通り途中のドンキでおしっこ。

3階?の免税窓口には外国人がたくさんいたわ。

 

そして2.4キロ歩き今晩は「ジョイ」で夕食だす。

さすがにおにぎり1個のお昼ではパワー不足。

何とか辿り着き、味噌チゲ定食と彩りサラダで

優待券2枚+243円で食い逃げの予定😋~。

 

 

追記・・・26: 20

夕食を食べたら元気になり結局歩いてホテルに帰った。

途中マックスバリュで食料を買い3.9キロを歩く。

夜になり涼しくなったが、顔の周りは汗でベタベタで

気持ち悪し。22:10頃ホテルに着いた。

 

それにしてもシューズが足に合わず両小指が痛い😖。

最後暗くなってから追い込み徘徊は10キロを加算し

2023年通算2072.5キロとなりました。

(10月は49キロ)

 

那覇の最高気温は11:46に32.1℃・美ら海水族館本部町

気象庁の気温計測なし・オレ様区は20.7℃。

天気は朝のうち一時雨も上がってからは昼まで晴れ。

午後からは曇りで時々雨でした。

日本一の最高気温は沖縄県南大東村で32.4℃ね。

那覇とは僅か0.3℃差!

 

明日はオレ様、午後の飛行機で新潟に強制送還だす。

10:00までホテルでゆっくり過ごし空港でものんびり

するつもり。株はまた下がるなかぁ😩~。

ホテル72/沖縄16 3575-ポ25→3550円素泊

          ミニキッチン・レンジ・冷蔵庫・洗濯機有

12937

 

ホテル7:40(7:30にも出直す)→1.5キロ→県庁前広場

~定期観光バス(6800-全支→5440円・ク2000付)~

那覇エリア】
08:00発 県庁前県民広場前
08:10発 ロワジールホテル那覇
08:20発 とまりん前(かりゆしアーバンリゾート那覇

 ▼

【宜野湾・北谷エリア】
08:50発 ザ・ビーチタワー沖縄
08:55発 ヒルトン沖縄北谷リゾート

 ▼

恩納村・名護エリア】
09:25発 ルネッサンスリゾートオキナワ
09:35発 HIYORIオーシャンズリゾート
09:40発 ホテルムーンビーチ
09:45発 リザンシーパークホテル谷茶ベイ
09:55発 ANAインターコンチネンタル万座

 ▼


万座毛(10:00~10:25/観光・約25分)
 ▼
ナゴパイナップルパーク(11:05~12:05/観光・約60分)
 ▼
古宇利島(12:35~13:10/観光・約35分)
 ▼
ワルミ大橋(車窓)
 ▼
沖縄美ら海水族館(13:50~16:20/観光・約150分)
 ▼
御菓子御殿名護店(16:45~17:15/休憩・約30分)
 ▼


恩納村・名護エリア】
17:45頃着 オキナワマリオットリゾート&スパ ※降車のみ
17:55頃着 ANAインターコンチネンタル万座
18:05頃着 リザンシーパークホテル谷茶ベイ
18:10頃着 ホテルムーンビーチ
18:15頃着 HIYORIオーシャンズリゾート
18:20頃着 ルネッサンスリゾートオキナワ

 ▼

【宜野湾・北谷エリア】
18:40頃着 ヒルトン沖縄北谷リゾート
18:45頃着 ザ・ビーチタワー沖縄

 ▼

那覇エリア】
19:15頃着 とまりん
19:25頃着 県庁前県民広場前
19:35頃着 ロワジールホテル那覇

19:43県庁前広場→2.4キロ(ドンキでトイレ)→

ジョイ(夕食)→3.9キロ(マックスバリュで買い物)→

22:10ホテル