気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ最終日、もうすぐ雨上がるハズ~!!

8:45更新。

3:40から7:20の睡眠でした。

相変わらず慢性的な睡眠不足でもっと眠らないとな。

残飯整理?の朝食が終わりしばしの腹休め。

そして東京賭博市場オープン→朝風呂→支度→10:00

チェックアウトの筋書きだが、それまでに雨止んで

くれるだろうか?

 

今回、部屋は狭いのだが現状はかなり散らかし放題の

汚部屋を先ずは片付け始めるかな。そして株で何とか

金額的に勝って新潟に帰りたいわ。

 

 

追記・・・9:50

更新したハズだったのに風呂から戻ってみたら放置してた。

その罰?賭博市場の持ち株はマイナス10万円超えて

始まってて残念😓。

 

そして部屋の掃除と旅支度をほぼ終えてジャージを着用

するだけだす。お菓子や食料があるからか今日になり

アリ?🐜が数匹床をウロついてますぜ。

それと腹の調子がちょっと悪いのは、寝る前にガム

デンタルリンス液をゴックンしたためかな?

まあ、今回は色々とヤラかしてるが忘れ物をしないよう

帰りまする。

 

 

追記・・・18:45

長いようで短い今週の大阪ステイ。

伊丹空港の保安検査場を無事通過したが、早く着きすぎて

ヒマだから親に電話をし終えた所だす。

 

ホテルを10:00にチェックアウトしたが、冷蔵庫のドリンク

2本を忘れそうに。ま、気づいたからよかった。

雨は上がってくれて地下に潜りコインロッカーにキャリー

バッグを預けてJRで奈良の親戚宅に向かった。

 

小銭がなくてコインロッカーとJR券売機を2往復と無駄?

な徘徊それとも時間稼ぎ?久宝寺から大和路快速

乗り換えれば早く親戚宅に着くのだが混んでたし、

ガラガラの王寺行に乗り続け王寺から次の快速に乗り換えた。

 

雨上がりでトレーナーとジャージで丁度いい感じだ。

オッチャンは在宅しててよかったわ。

2時間余りの滞在中にコーヒー飲みながら雑談をしたり

実家の親と電話を繋ぎ話したりと今年最後の突撃訪問は

終わり、次回は来年だな。

 

難波への復路もJRを利用したがその前に遅いお昼を

「ジョイ」で頂く。日替わりランチとサラダ・スープセット

を優待券+328円で食い逃げね😋。

時間も余りなくてドリンクバーは回避しました。

 

そして東京賭博市場は大引けだす。

寄り付きこそ不振の持ち株は後場途中から反撃開始と

なりプラス31.5万円⤴で今週を締めくくった😁。

日経平均株価は160円高で指数にも勝った。

これで2023年通算127勝86敗となりました。

 

今週は⚪⚪❌⚪⚪と勝敗的には余裕に見えるが

今年最大の上げ幅の日にマイナスのひとり負けは心臓

にとても堪えたが、2週振りに累積損失を一層出来た😉。

それと昨日勝ったばかりの株を即売却し1800円ちょい

の利益確定で今日のJR難波→郡山→JR難波の電車賃と

難波→伊丹空港のリムジンバス代は回収出来たよ。

 

代わりに2日連チャンで暴落してる株に乗り換えました。

果たして来週反発して利益を出せるかなぁ?

 

復路は大和路快速に乗車し新今宮で乗り換えたが、

やって来たのは国鉄車両201系でした。

往路も3編成とすれ違い1編成は王寺駅の車庫にいたから

それが生き残りのメンバーか?

 

調べたら1984年新製で38年前「阪神日本一」の前年から

現役のようです。その頃は東海道線の京都~西明石

水色を纏って走ってたが今はうぐいす色ね。

奈良線103系が予告もなく消えたから201系も・・・。

危ない!

 

そして難波に着きコインロッカーからキャリーバッグを

取り出してからリムジンバス乗り場を探す。

少し回り道したが昔下車した事あるので記憶はほぼ

当たってたが券売機がまさかファミマで買うなんて

聞いてねえぞ。

オレ様は交通系カードはない!

「JRカード」を所持する絶滅危惧種だからな。

今後も交通系カードは持つ気持ちはないよ😜。

 

また雨が降って来たもののバスに乗ってダイレクトに

空港ワープだから問題ない。夕方のラッシュを心配したが

21分で空港に着いた。

それからが大変おヒマです。

これから搭乗するヒコーキがB738でWI-FI使えるのが

ありがたい。  

 

 

追記・・・21:25

遅れて飛び立ったが、無事新潟空港に降りてリムジンバス

車内だす。離陸すると神戸や大阪の夜景が綺麗~。

 

そしてWI-FIが繋がりブログの手直しなどしてたらアッと

言う間に新潟に着いたわ。最後着陸が機体かなり傾いてて

何処へも走って行きそうな気がしたが・・・。

オレ様の中では一番酷い着陸でした。

まあ、パイロットが悪いのではなく強風ね。

 

少し前の新千歳行は強風が酷い場合は関空に引き返す

条件便でしたよ。オレ様明日は完全オフたが12月の

フライトは予備日がない!

悪天候にならぬように祈り倒すしかない。

新潟はかなりの雨が降ってますぜ~。

 

 

追記・・・24:30のハズが力尽きた。→翌11/18(土)14:00

帰宅して遅い夕食は有るもので済ませ風呂に入って

追記中~。電車を降りて駅前を見てたまげた😳。

うっすらと雪が積もってるやん。そしてサブい😖。

雷⚡が時々鳴り風もかなり強い。

 

徘徊は大阪と奈良で6.5キロを加算し2023年通算

2392.5キロとなりました。(11月は140.5キロ)

 

最高気温は大阪が13:49に17.2℃は奈良の親戚宅に

いたな・オレ様区は未明の14.7℃。天気は雨後曇りで

次第に晴れるも夕方からまた雨で自宅最寄駅は止んで

たが白かったわ。

日本一の最低気温は早朝の北海道幌加内町で-6℃ね。

まあ、満足な旅でしたぜ。

自宅138

12522

 

ホテル10:00→2.2キロ(コインロッカーにキャリーバッグ

預けるが小銭がなくて無駄に2往復)→JR難波駅

JR難波11:00→11:42王寺 ※空いてた!

221系6両 クハ221-43近ナラ

王寺11:48→大和路快速→11:59郡山 ※空いてた!

221系4両+4両 クハ220-9近ナラ

※JR難波→郡山(580円)

郡山駅→1.9キロ→親戚宅

~約2時間雑談~

親戚宅→1.7キロ(ジョイで遅いお昼)→1.9キロ→郡山駅

郡山15:34→大和路快速→16:08新今宮 天王寺から混む!

221系8両 クハ221-33近ナラ

新今宮16:16→16:20JR難波 ※空いてた!

201系6両 クハ200-136近ナラ

※郡山→JR難波(580円)

JR難波→0.7キロ→伊丹空港行バス乗り場

難波16:50→リムジンバス→17:11伊丹空港 

※乗客20名弱か?ラッシュ時だが早かった。(650円)

伊丹19:46変19:40(所定19:20)→NH1663→20:49

変20:45(20:25)新潟 ※乗客140名位か?隣は空いてた。

B737-800 JA80AN (8840円)

新潟空港21:10→リムジンバス→21:35新潟駅南口

※乗客10数名、5分前の路線バスとに別れたかも。

  到着時間はリムジンとほぼ一緒だから。でも荷物ある

  から料金同じなら路線バスはイヤだ。(470円)

新潟21:59→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系4両 モハE128-14新ニイ

最寄駅→自宅                              

※JA80ANの一日

   福島→伊丹→新千歳→伊丹→鹿児島→伊丹→新潟