気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2回目の沖縄・那覇4日目、降りそで降らぬ雨だぁ~!!

13:25更新。

0:30頃から2:30と3:00から7:50の2部制の睡眠でした。

昨日歩き過ぎで足が痛い。

朝風呂→朝食→テレビ見つつサボった昨日の追記等

をしてたらもう午後に突入~。

 

雨の予報だがまだ踏ん張っているがこれから降り始め

そうな空になって来ました。

こんな天気だけど14:00までには外出するぞ~。

 

 

追記・・・16:10

今回の沖縄は天気に恵まれず。

しかし本格的な雨にはあってはいない。

徘徊には適しているか?

 

さて、13:50過ぎにホテルを出てイオン那覇店まで

歩いた。ポツポツと雨が降り始めるも直ぐに

上がったが、また道を間違えたわ😥。

意外に方向音痴かも。

 

そう言えば今日は夢にアイツが出て来た。

元気に生きてるかなぁ?

多分生きてる間には二度と会えませんが・・・。

 

イオンは土曜&春休みなので若者や親子連れが

目立つね。そして隣接する小禄駅へ移動し2日間パス

を1400円で購入~。

天気がよければ本島から近い離島に日帰りで行きた

かったけど無理そうなので、その船賃がモノレールに

転化した感じ。

 

明日は本格的に雨らしいからモノレールで行ったり

来たりで過ごす事にしよう。またジョイにも行くぞ。

 

で、小禄から終点のてだこ浦西までワープ。

そこから2.8キロ歩きジョイで遅いお昼を頂いて

おります。昨日のお店は激混みだったけど、ここは

超閑散だす。

だんご汁定食のドリンクバー付を優待券2枚+382円

でしたが、ドリンバーが298円もするとは

思わんかったわ・・・。

沖縄で優待券を残り5枚を使い切りたい。

 

 

翌日の追記・・・3/26(日)12:10

連日のブログサボりだす。

さて、3連チャンの優待券消費のジョイで遅いお昼を

頂き1時間を過ごしてからは来た道をてだこ浦西駅

まで戻りました。

いよいよ、何時降ってもいい位のどんよりとした空も

何とか駅までは濡れずに済んだわ。

 

そして「てだこ浦西」→「那覇空港」まで30分ちょいを

車内でよく寝たぁ😪~。で、空港のお土産の下見や

飲食店等をぐるぐる回る~。

土曜夕方なのにこれから飛行機に乗る人が一杯いて

ビックリした😳。日曜なら旅先から帰ると理解出来る

けどね。

 

オレ様が国際通りの土産店で買ったのより安い商品が

ありガッカリもしたが、さあて帰る時は何を買えば

いいのやら?

 

空港をひと通り回ってから「小禄」まで戻りイオンで

買い物をしてから帰った。カサを差す程ではないが

ついに雨が降り始め路面も濡れて来たわ。

 

ホテルに戻り夕食→親に電話→後は風呂も入らんと

ダラダラと過ごして終わり~。

 

徘徊は8.8キロなので8.5キロに負けとく。

これで2023年通算598.5キロとなりました。

(3月は194.5キロ)

 

那覇の最高気温は13:05に22.9℃と金曜よりは涼し

かったけど半袖で全く問題なし。天気はほぼ曇りで

夜遅くから雨が降り始めた。

日本一の最低気温は朝の北海道上川町でマイナス8.1℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は246名。

東京都863名・埼玉県382名・千葉県374名・

神奈川県504名・愛知県450名・大阪府504名・

北海道396名・沖縄県90名。

ホテル22/沖縄9 5330-全支*761-ク*57→4512円

        ク2000・ミニキッチン・レンジ・

        洗濯機付

6983

 

ホテル13:50過ぎ→1.2キロ(また道間違え大回り・

イオン那覇店経由)→小禄駅

小禄14:19→ゆいレール→14:53てだこ浦西

※壺川から座れた!(370円→フリーきっぷ)

てだこ浦西駅→2.8キロ→ジョイ(遅いお昼)→2.8キロ

てだこ浦西駅

てだこ浦西17:30→ゆいレール→18:12那覇空港

※ほぼ寝てた!(370円→フリーきっぷ)

~空港内のお土産店と飲食店を物色・1キロ徘徊~

那覇空港19:02→ゆいレール→19:07小禄 

※ソコソコ混んでた、立ちっぱ!(230円→フリーきっぷ)

小禄駅→1キロ(イオンで買い物)→19:40ホテル