気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活66泊目、有休頂き親の見守り~!!

20:55更新。

ナイトスクープ」見て寝たから1:40から6:50の睡眠

でした。途中1度トイレに起きたが暑いから朝まで

エアコンはギンギンに効かせた。

 

冷えた体を温めるため朝風呂→朝ドラと株は休みで

退屈な日曜でした。本来は仕事日だが、親が検査入院

明けなので有休を頂き引き続き実家生活ね。

 

昼前に急に外が暗くなり雨雲レーダーを見ると

通り雨になりそうで親に洗濯物を軒下に入れるよう

言ったら30分後ザーザー雨に。

気温下がるか?と期待したが全然下がらずでした。

 

お昼はつけうどんを作って頂く。

再び日差しが強くなり暑く夕方まで屋内でジッと

過ごす。「そこまで言って委員会」→「スーパー競馬🐎」

など見てダラダラね。

 

そして16:30に買い物に外出~。

往路はスタンドで給油もしたがガソリンは182円/Lと

高っ😳!近くのローソンではおにぎりなどを買って

からホームセンターとスーパーに向かった。

 

帰り道には昨日と同じで「ハローワーク」から実家まで

の5キロを歩いた。日陰を求めながら歩いたが、風は

吹くも暖かく全然涼しくもなく汗だく💦で18:45に

実家に着いた。

これで2023年通算1655キロとなりました。

(8月は15キロ)

 

直ぐに風呂に入りスッキリしてから夕食~。

台所は暑くて食事中に玉のような汗が再び吹いた。

寝る前にもう一度風呂に入るわ。

それと夜の洗濯もする。

 

最高気温は佐渡が15:22に34.2℃・オレ様区は37.8℃と

全国ベスト8位だぁ~。天気は基本晴れて暑く昼前に

一時ザーザー雨。

日本一の最高気温は兵庫県豊岡市で38.8℃ね。

 

こう毎日暑いと日中外出は出来ませんがまだ数日は

続きそう。明日からの東京賭博市場もこの位ホット

であって欲しい。

そしてオレ様の実家生活も2週目に突入します・・・。

実家66

0000