気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活65泊目、ただただ暑い💦~!!

22:25更新。

1:00から6:00の睡眠でした。

最低気温が26℃以下にならないから夜も暑い😩。

 

朝食のあとも予定なし。

日差しが強く8:00には30℃を超えた。

朝ドラも株も休みでヒマな午前を過ごすが1時間位

は寝た。

 

お昼は冷凍食品をアレンジした「ナポリタン」を作って

食べて外出は控えた。15:00からBSで「窓際太郎」を

見たよ。

 

見終わり17:00過ぎに親と車で買い物に出掛けた。

太陽が雲に隠れてたから「凄い暑い」はなかったが

毎日異常な暑さは続く。明日も猛暑日予報・・・。

 

買い物を終えてお決まりの「ハローワーク」付近から

実家までの5キロを歩く。やはり日差しが雲のお陰

でなかったから助かったものの、体力がなくとても

5キロが長く感じた。

これで2023年通算1650キロとなりました。

(8月は10キロ)

19:15頃やっと実家に辿り着き直ぐに夕食もオレ様

が適当に作った野菜炒めがメインだった。

 

食後はBSで親が「寅さん」見てたので、オレ様も

ちょっと見てから風呂にも入り後は寝るだけだが、

その後、親は居間で知らんうちに寝てるわ。

 

最高気温は佐渡が13:46に35.2℃・オレ様区は36.8℃と

連日の猛暑日でオレ様区は県内No.1だ!

日本一の最高気温は福島県伊達市梁川で40℃🔥ね。

福島県としては過去最高らしい。

台風の位置が変わらないから今夜も明日も暑い😩。

実家65

0000