気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡実家生活63泊目、今日も暑いがあちらはサブそう😖~!!

8:45更新。

0:30から6:10の睡眠でした。

テレビ詰まらくてさっさと寝た。

もちろんクーラーは終夜運転だよ。

 

BSで朝ドラ→朝風呂→朝食後これから支度して9:00

には病院に出掛ける予定~。

いつもなら県内でも気温低めの佐渡ですが8:00で

31.5℃もあって暑い。

 

しかし9:00から始まる東京賭博市場はまたサブ過ぎる

下落が待っている。オレ様予想ではマイナス30~40万円

は行きそ。日中は病院で親の付き添いになりまする。

 

 

追記・・・9:55

9:30には病院に着いたものの駐車場が一杯!

1台空いて右折のチカチカ出して入れようと待機してた

ら、若い姉さんがスーッと左からやって来て横取り

されてムカついた。オンドレゃぁ😠~!

 

ま、直ぐにオジサンの軽自動車が出たからよかった

が、さすがの佐渡クオリティーだな。

病棟の休憩所でしばらく待機~。

 

話はブッ飛んで実家で7月の市報見てたら5月末で

佐渡の人口が5万人をついに切ってた。

オレ様が佐渡にいた頃は8.5万人位いたが、4万人を

切るのもそう遠くないな。

病院にいる方が今日は絶対に快適~。

 

しかし外の好天猛暑に反して日経平均株価は400円を

超える下落で当然持ち株も・・・。ま、明日までは

親の検査結果がいいことだけを祈る🙏。

 

 

追記・・・12:05

今日は日本海側で気温が上がりベスト5は石川・富山・

福井県鳥取県が占めておりやす。佐渡も34℃を超え

病棟の休憩室から窓の外は日差しが強い田んぼと

佐渡山脈がスッキリと見えてます。

 

検査は順調なのか途中で呼び出しを喰らうこともなく

看護師から「今よかったらお昼に行って来てください」

と言われた。で、外は暑いから病院内のレストランで

カツ丼を750円で頂きました。

 

病院だけあり味付けがメッチャ薄味~。

ほか弁屋の濃い味とは大違いでした。

でもご飯の量が多過ぎて半分で充分な感じでやや後悔。

ま、すでにお腹に収納されたからどうでもいいや。

 

また待合室に戻り先生からのコメント待ち。

時間がはっきりしないがとにかく手術とかなく現状で

問題なしとの結果を待ってる。

 

東京賭博市場前場日経平均株価は463円安、こんな

酷い市場に多くのドシロウトを「NISA」に巻き込んで

いいのか?持ち株は予想通り・・・、何これ?

 

 

追記・・・23:20

13:00頃に先生に呼ばれて親の検査結果を聞く。

まあ、最悪でなくてホッとしたわ。

親はあと1泊し明日お昼にお迎えに行く。

 

病院を後にしてからドライブね。

佐和田の「ツルハ」で買い物し駐車場が日陰だったから

歩いて海岸へ。

真野湾は砂浜の遠浅で西寄りの風のため海水は濁って

ました。それにしても痛い日差しだぁ😰~。

 

それから両津湾の白瀬漁港近くの駐車場に車を停め

玉崎集落から和木集落手前折り返しの4.8キロを歩く。

まだ加茂線の県道は日が差してたので、玉崎集落は

往復とも旧道を歩いた。

 

それから東海岸(旧河崎)線の住吉温泉前バス停付近

に車を停めて佐渡汽船方面途中折り返しの1.7キロ

を歩いてフィニッシュ。

計6.5キロを加算し2023年通算1640キロとなりました。

(8月は238.5キロ)

 

18:50頃には帰宅し風呂に入りスッキリしてからは

BSで「京都迷宮案内」を見た。見終わってから夕食は

焼きうどんを作って頂きました。

 

もう1度風呂に入り、やっと追記始めました。

最高気温は佐渡が13:49に34.8℃・オレ様区は37.6℃。

日本一の最高気温は石川県小松市で39℃ね。

 

そして冷え冷え南極?の東京賭博市場は時間と共に

さらに下落し日経平均株価は548円と連日の大幅安、

持ち株も「みちづれ」のマイナス38万円😭。

評論家は後付けの理由を述べまくる。

これで2023年通算81勝59敗となりました。

今週は「魔の水曜」・「地獄の木曜」が炸裂してしまった。

 

頭来たから国際優良株を買い戻したのだが、すでに

含み損が1万円だぜ。でもこの株は上がる時はガンガン

行くから心配は要らない。

何か始まったダメリカ市場明日も大幅下落の予感😓。

来週までガマンかなぁ?

実家63

0000