気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「あなたとなら大和路」3日目、やはり天気暑く株サブい~!!

9:20更新。

1:00から2:30と3:00から8:15の睡眠でした。

ロールカーテン下げて暗くしてたから起きたら

「今何時?」状態でしたが、朝ドラが終わった時間😰。

連日色んな夢をみるがけっして悪くはない。

 

朝食タイムが9:00までなので急いで会場へ。

観光・仕事の方はとっくに出掛けたか空いてました。

ご飯もあるが今日もパンを頂いた。

 

今日も朝から強い日差しですでに30℃超えてる。

だから「猛暑日」は間違いない。

夕方からの活動にしよう。天気は暑いが東京賭博市場

は「魔の水曜」炸裂で寄り付きからドンドン下落し

持ち株はマイナス20万円超え😭で、月曜・火曜の

プラスも飲み込まれサブい😖。

何だこのインチキ&イカサマは😤。

そしてまだまだ下がりそ・・・。

 

 

追記・・・17:30

今日も「ミヤネ屋」見て東京賭博市場の大引けを見届け

てから外出しました。日経平均株価は下げ止まり

たった14円安。なのに持ち株はマイナス7.5万円😭。

ま、寄り付き後から比べればよく戻した。

これで2023年通算78勝56敗となりました。

そしてやっと5月決算株を売って4000円ちょいの

利益確定😁。「小さい利益はコツコツと」そして

「大股歩きで省エネ徘徊」で明日以降も頑張りまっせ。

 

7月決算の権利最終日で木曜はある株の買い増しを

企んでおりやす。買えるかなぁ~?

 

支度して15:10に外出するが、朝は天気よかったのに

ひと雨ありそうなドン曇り~。でも暑いが歩くには

昨日よりは遥かにマシ。撮影には完全にマイナスだが。

 

連チャンでガストでランチにしようかとも思ったが、

奈良ファミリーまで歩いてみた。途中、平城宮跡

朱雀門近鉄奈良線踏切を渡り→大極殿(南門)と道草。

大極殿は工事中で立ち入り出来ず。

何年か前に奈良のオッチャンと来た事あるので、

今回は徘徊の距離延長のためだからいいや。

 

平城宮跡を横切る近鉄奈良線を地下化工事を選挙で

勝った新しい「奈良県知事」は工事中止宣言をした。

右肩下がりのこんな時代に「アホみたいな工事」は

要らんよな。

 

「新知事様」は素晴らしい判断だと思う。

別に今のままで何が悪いのか?

景観か?くだらない😤、誰が発案した?

こんなアホ工事やるよりもっと他にお金使うところ

があるだろうにな。

 

雨には降られずに無事目的地の「奈良ファミリー」に

着いて6階のレストラン街のお店で遅いお昼を頂き

ました。食後の抹茶アイス付けて1530円もクーポン

で全額支払いね😋。さてとカロリー消費のために

復路も歩こうか。

 

 

翌日の追記・・・7/27(木)14:15

翌日の「ガスト」で追記始めました。

店内は空いててクーラー効いて快適でござる。

 

さて、奈良ファミリーの6階で遅いお昼?を頂いて

からは地階の食品売り場で冷たいお茶やバナナなど

買い物~。

西大寺駅前のビルで💩タイム。ドッサリ出てスッキリ

して4階まで上がり、「安倍さん」が襲撃された広場を

撮影した可哀相に(合掌🙏)。

あの日オレ様は京都にいたハズ・・・。

 

その後は西大寺駅を串刺しにして近鉄橿原線をくぐり

亀の井ホテル前から往路で歩いた道に合流しホテルを

目指す~。怪しかった雲はいつの間にかなくなり、

晴れて月🌙も出てました。

 

さすがにバテ始め「ミ・ナーラ」で休憩→「イズミヤ」で

また買い物して20:00にホテルに戻った。

暑さは全然なかったが舗装が悪く足の裏が痛い😩。

復路は調べたら5キロで往路4.6キロと足すと9.6キロ、

9.5キロに負けとく。

 

これで2023年通算1585.5キロとなりました。

(7月は184キロ)

 

最高気温は奈良が14:05に36℃・オレ様区だって3日連続

で36℃超えの36.5℃・。天気は朝夕は晴れで日中は曇り。

日本一の最高気温は埼玉県鳩山町で39.7℃🔥ね。

 

ホテルに着くと太川対村井なバス対鉄道対決の

テレビを途中から見てその後質素な夕食→風呂~!

部屋が涼しいから満足の奈良3泊目でよかった。

ホテル60/奈良3 6075-全支1215→4860円

                                ツインルームのシングル利用

        パン朝食・ク2000付

0000

 

ホテル15:10→4.6キロ(平城宮経由)→奈良ファミリー

(遅いお昼・イオンで買い物)→5キロ(ミナーラで休憩・

イズミヤで買い物)→20:00ホテル