気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「あなたとなら大和路」2日目、活動は夕方からかぁ~?

12:25更新。

2:30から6:00の短時間睡眠でした。

まだ昨日の最終追記も済んでません。

 

起きて追記して→BSで朝ドラ→パン朝食→テレビ

見ながら東京賭博市場をウオッチ。

寄り付きは持ち株プラス10万円超えながらまたまた

スコ~ン⤵っとゼロまで下落し、ガッカリしたが、

前場日経平均株価マイナスもプラスで終われた。

が、大引けまではどうなるかは神のみぞ知る。

 

テレビは「モーニングショー」→「よ~い、ドン!」→

「ひるおび」見つつラジコで「コンちゃん」聴いてますぜ。

 

それにしても蚊に刺されたと思われるヶ所がまた痒い。

風呂にも入り「キンカン」また塗ってスッキリしたわ。

しかし、外は暑そうで部屋から出る気がしない。

外出は東京賭博市場が「大引け」後になりそ。

昨日の追記も早めにします😉~。

 

 

追記・・・15:45

予定通り東京賭博市場の大引け後外出~。

ホテルの部屋は24℃だったが外に出て「ブッたまげ😳」

の日差しと暑さ。

 

奈良駅に隣接するお店に行くため横断歩道で信号待ち

するも余りの暑さで断念し三条通りの「ガスト」に

逃げ込みましたぁ~。

ちょうど外出した頃に最高気温35.3℃だった模様😩。

 

外国人数名が駅前で信号待ちで電信柱の僅かな日陰

に並んでいたのが面白い。電信柱はスリムだから

デカい人達は隠し切れない😅。

ランチ休憩してから日陰求めて東大寺方面に歩くわ。

 

東京賭博市場はハラハラの展開で上がったり急落

したりの繰り返しで大引けだす。

日経平均株価は急速に下げ渋り18円安。

持ち株も最後は急落することなくプラス16.5万円😉。

月曜のひとり負けの展開よりマシでホッとしたわ。

これで2023年通算78勝55敗となりました。

今月勝敗の数字と徘徊距離も空白だが、この度の旅中

に何とか調べたい。

 

 

翌日の追記・・・7/26(水)12:15

さて、またサボり翌日の追記になりました。

 

「ガスト」で遅いランチを頂いたが日差し強く暑いから

1.5時間も滞在~。もう17:00になろうとしてから本格的

に徘徊を始めた。三条通りから東向商店街のアーケード

を通り興福寺五重塔前→猿沢池横→国立博物館横→

東大寺若草山までをのらりくらりね。

 

五重塔はこれから大修理か地面から足場みたいのが

組まれ始めてました。2頭のシカがウロウロしてた。

それから国立科学博物館前で休んでいるシカ達の

撮影をし、南大門をくぐり東大寺前へ。

 

この時間では閉館されてるがまだシカがあちこちに

いるから観光客もシカを目当てに結構いました。

それから人が全然いない「手向山八幡宮」・「住吉神社

横を通り「若草山」へ。

すでに18:30を過ぎてはいたが「若草山」の斜面には夕日

が差す中、草を食べるシカの群れがいてその中に

観光客も点々といました。

すでに入口は閉まってるから開放時間内に入った人が

まだ退出してないようだ。

 

撮影を終えた途端に太陽も西の雲の中に消えて一気に

斜面は暗くなりオレ様はホテルへの帰路についた。

距離稼ぎのために興福寺五重塔前→猿沢池

餅飯殿センター街→下御門商店街とアーケード街を

遠回りしてから奈良駅1階のKOHOで買い物して19:40

にホテル到着~。

 

若草山」からの復路は暑さは落ち着き暑くはなかった

が、気温は30℃をずっと超えてたみたい。

最後漏れそうで奈良駅で気持ちよく💩もした。

BSで太川陽介・マドンナ・蛭子さん最後のバス旅を

途中から見て夕食~。

 

親への電話は徘徊前に済ませており、食後はテレビと

ネットと風呂で一日を終えた。

徘徊は7.5キロを加算し2023年通算1576キロなりました。

(7月は174.5キロ)

数字はこれから調べたら記入するわ。

(調べたのはなんと2ヶ月後の9/24だす😳~)

 

奈良の最高気温は15:13に35.3℃・天気は文句なし

の晴れで綺麗な雲も出てましたぁ。

オレ様区も36.1℃と猛暑日連チャンの猛暑日~。

日本一の最高気温は群馬県伊勢崎市で連覇の39.5℃ね。

 

この暑さではこの度の旅では遠出は止めようか。

ホテル59/奈良2 6075-全支1215→4860円

                                ツインルームのシングル利用

        パン朝食・ク2000付

0000

 

ホテル15:10過ぎ→3.9キロ(ガストでランチ15:20~16:50

・東向商店街・興福寺五重塔前・猿沢池横・国立博物館

東大寺大仏殿前・手向山八幡宮横・住吉神社横)→

若草山→3.6キロ(興福寺五重塔前・猿沢池・餅飯殿センター

街・下御門商店街経由・JR奈良駅💩・KOHOで買い物)→

19:40ホテル