気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月は京都で始まる、猛暑だから外出は無理じゃ~!!

10:35更新~!!
1:30から8:00の睡眠でよく寝た。
今回のホテルは2020年オープン?よく眠れそう。
クーラーの効きが素晴らしいしツインルームの
シングル利用なので部屋も広いし布団が締め付け
がなくふんわりマットに乗ってて気持ちよかです。

残念なのはBSが映らない😭のとバスタブがなくて
シャワーブースのみだが夏はこれでいいし問題ない。
変てこなシャワーで最初戸惑ったわ😨。

起きて即朝ドラ→テレビダラダラ見ながら質素な
朝食。ライフで買って来た「うまか太巻き」美味しい。
ちょくちょく買ってますぜ😁。

東京市場は、予想通り堅調に推移してる~。
さっそく先週買ったマイキャッチボール株を売り
2000円の利益確定したった。食費くらいはしっかり
稼がないとな。

すでに京都は8:00には30℃を超えて今は34℃位😥。
不要・不急な外出は控えます。旅先でしっかり静養
の月曜だな。でも夕方からは歩くよ🙋。
さて、これから昨日の追記でもするか。



追記・・・22:10
またウソをついてしまったぞ。
昨日の追記は知らんぷりして昼寝を2回・2時間も
したから元気一杯のオッサンになり、18:10から
外出したのだが😩・・・。

室温24℃→外気34℃と10℃も違えば体がついて
いけない。最初の1キロはペースに乗れず😫。
三条通りアーケード街を経由し二条駅近くの
激安スーパーで買い物し、隣接するライフで少し
涼んでから千本通りを北上して100円ローソンで
食料を買い増す。

最後は西友三条てんでまた買った。
リュックがずっしり重くなったが、ホテルには
帰らず御金神社に参拝して御池→烏丸→四条通
を回って20:30頃に終了~。
調べたら今日は7.6キロなので7.5キロに負けとく。
これで2022年通算1811キロとなりました。
夜の徘徊時だって33℃位あった・・・。

部屋に戻って夕食→シャワーを終えて後は昨日の
追記をしっかりするだけ。
東京市場は堅調で日経平均株価は191円高、持ち株
はプラス29.5万円😄で8月はいいスタートが出来た。
これで2022年通算71勝68敗だす。

で、調子こいてある株のナンピン買いを実施!
平均購入単価を4万円下げたのだが買った後も下落
が止まらない😩。
ま、有利子負債がほとんどなくて第一四半期黒字化
してるのし配当も優待もあるので心配は全くない。
明日も頼む~よ🙏。

京都の最高気温は13:09に37.2℃・オレ様区も12:45
に38℃😥とどちらにいても地獄だったな。
けどホテルのエアコンは最強~!
確認したらダイキン製でした。さ・す・が!
日本一の最高気温は福井県小浜市の39.1℃ね。
明日は関東で40℃超えがありそう。

新型コロナ感染者数は新潟県は2008名。
うち新潟市996名・新潟市以外1012名で佐渡市
も35名出たぁ~。
東京都21958名・埼玉県9814名・千葉県7749名・
神奈川県14409名・愛知県5988名・
大阪府7282名・北海道4583名とこれらの地区は
記録更新はないがせめて10分の1の数にならない
といけないだろ。
とにかく暑さとコロナに要注意やね。
ホテル91/京都16 2520+宿泊税200→2720円
ツインルームのシングル利用・素泊
0000

ホテル18:10→7.6キロ(サンディ・100円ローソン・
西友で買い物・御金神社参拝、御池・烏丸・四条通
経由)→20:25ホテル