気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2022夏巡業:後半戦京都2日目、堪えるしかないなぁ~!!

8:55更新。
2:30から6:50の睡眠のハズが、朝ドラ直前の7:45から
8:20まで二度寝😪してしまい見られず。
ま、再放送見ればよい。

直ぐに朝食会場でドカ食い完了~。
京都は35℃超えの予報なので夕方まで部屋に引き籠る
予定だす。ダメリカ市場が大幅下落で帰って来たから
間もなく始まる今日の東京市場は・・・、怖い😖。



追記・・・11:45
午前はダラダラとテレビ見て終わる。
予想最高気温は37℃に上がったよ。
ますます外出する気がなくなったわ。

で、恐怖の東京市場前場だが日経平均株価は337円安
と大幅下落💀、持ち株はまさかのプラス2.5万円。
JAL様がテイクオフしてくれた。
ありがたいワン。
でも油断大敵、後場も注視する。

昨日は甲子園決勝でついに優勝旗が白河の関を越えた
んね。オレ様も早く三国峠を越えて江戸:羽田飛行場
に行きたい。コロナで2019年以来羽田には行ってない。




追記・・・15:15
午後は朝ドラ再放送→BSでサスペンスドラマを見て
たら東京市場大引けだぁ~。
日経平均株価は341円安と前場からは余り変わらず、
持ち株はプラス9万円と珍しい展開で終わった。
JAL様が後場一層、高度を上げて飛んでくれたので
ホッとしてる。明日もこの調子で頼むぜ🙏。

これで2022年通算79勝75敗となりました。
調子に乗って8月決算株を買って配当取りをした。
でも明日上がればさっさと売るかも・・・。
軍資金があると余裕だな。

外は35℃を超えてるようで外出は危険😞~。
夕方までジッとしてます。
そう言えばお昼食べてない😥、減量対策にはいいか?



追記・・・23:55
東京市場が終わっても部屋でウダウダしてたが、
1.5時間昼寝😪したらスッキリしたわ。
で、18:00を回り1回目の徘徊スタート。

二条駅近くの激安スーパーと帰りに三条通りの西友
で買い物の往復4キロを歩く。まだ余裕で30℃以上
あったけど、日差しが雲に遮られ激暑とは感じ
なかった。

戻って風呂→夕食。
それからまたテレビ見て過ごす。
そして21:30過ぎからほぼ昨日と同じルートの5キロ
を歩いた。最後の100メートルで雨が降って来た。

そんな事で今日は9キロを加算し、2022年通算
1986キロとなりました。(8月は182.5キロ)
また汗だくで風呂に入りサッパリしました。

京都の最高気温は14:08に36.3℃・オレ様区も
13:44に34.5℃とあまり負けてない!
天気は晴れ時々曇りで夜遅く一時雨でいいか?
日本一の最高気温はビックリ😳京都でしたぁ。

新型コロナ感染者数は新潟県は1994名。
うち新潟市790名・新潟市以外1204名で佐渡市
も72名も出た。東京都21770名・埼玉県5877名・
千葉県5732名・神奈川県8987名・愛知県18060名
大阪府22924名・北海道5587名。
もう言う事が尽きたわ。
ホテル95/京都21 3520-ポ40→3480円・健康朝食付
0000

ホテル18:00過ぎ→4キロ(サンディと西友で買い物)
→ホテル
ホテル21:30過ぎ→堀川通り→御池通り(御金神社参拝)
→やや回り道→河原町通り→四条通りの5キロ