気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久し振りの京都3日目、悪夢みて起きたら8:08~!!

9:20更新。

2:30から8:08の睡眠でした。

また困難にぶち当たる悪夢をみてたが、起きたら8:08

と朝ドラに遅刻~。後半の半分を見て直ぐに朝食会場

に向かう。

昨日より料理が一杯提供されてはいたが食事してる人

は大した事なかったが、外国人が目立った。

 

今日もガッツリと頂き腹がパンパンだす。

部屋に戻って東京市場オープンなのだが、日経平均株価

は堅調に上昇なのに持ち株は全然追走してなくてプラス

マイナス付近をウロウロしてます。

これから朝風呂に入るけど遠出しようか悩むなぁ~。

 

 

追記・・・12:20

朝食後、腹パンパンで動けなくなり「モーニングショー」

から「よ~いドン!」見てネットして風呂から上がったら

もうお昼~。

 

親に電話をしたら予定通り昨夜オッチャンは実家に

やって来て、ホテルに1泊しもう新潟に渡り東北地方

に向かったようだ。

 

オレ様と違い凄くアクティブだわ。

負けんと支度して12:30には外出するぞ~。

前場東京市場日経平均株価は199円高と堅調が

続くも、持ち株はさっぱりのプラス3.5万円?

ど・ゆ・こ・と?

今日思いっきり上がっておかないと明日は「魔の水曜」

でっせ。今週のプラスが全部持って行かれる心配大!

ラジコ聴きながら嵐山方面に歩くつもり👻~。

 

 

速報・・・12:40

持ち株はマイナスに転落しました😢。

日経平均株価も伸び悩んで来た・・・。

 

そしてあっという間にマイナス10万円超え~。

どしたぁ~?

また2分でマイナス15万円も突破😵。

下落速度が早過ぎる~。

 

さらに20分でマイナス20万円😭😭。・・・13:05

そして23分後にはマイナス25万円だ!・・・13:08

 

 

追記・・・15:40

只今、嵐山公園の日陰ベンチで休憩中!

晴れて日差しは強いけど、風が強く気持ちいい。

 

けどさ、東京市場後場から急落しサブい😩。

日経平均は129円安なのに、持ち株は

マイナス23万円と月曜のプラスをほぼ吐き出したわ。

 

ダメリカの債務問題がこじれてるのが影響か?

前場の始めは堅調だったのにガッカリだす。

これで2023年通算54勝35敗となりました。

頭来たから、また1銘柄久し振りに買い戻したわ。

これまでの流れが変わるのか?

それとも明日は反発か?ないない🤔。

 

ま、13:00を過ぎてようやく外出したので

株価ウオッチはほとんど見なかったが酷いもんやね。

 

徘徊も四条大宮から嵐電で嵐山までワ~プ。

親を連れて来た時に乗った生八つ橋の「夕子」が

ラッピングされた車両でした。

 

確か2月乗った時は210円だったのに250円に値上がり

してた。率にしたら大幅な値上げだな。

ま、歩いてたら嵐山に着くと疲れ果てて夕方になる

からいい選択やね。

 

渡月橋を往復したが風強しで帽子が飛ばされそう

でした。そして圧倒的に外国人観光客だらけ。

日本人は少数だす。

 

竹林入口近くで親へのお土産を入手してから

竹林→嵐山公園と移動し、親にも土産買ったど!

と電話しましたぁ。

 

 

翌日の追記・・・5/24(水)7:40

徐々にサボり病発生か?

翌日の追記だす。

 

さて公園ベンチで休んでからは、桂川沿いの道を

渡月橋まで歩いた。青もみじを始め新緑が綺麗~。

そしてホテルまでをブラブラと出来るだけ日陰を

求めながら歩き続けた。

 

帷子ノ辻駅広隆寺前→JR山陰線手前で北上し

激突スーパー「サンディ」で買い物~。

仕入れ方法や価格は分からんが、佐渡で売っている

198円やオレ様区で148円の物が特売で99円😳。

おにぎりはいつでも49円よ。

 

軽かったリュックがずっしり重くなったのに西友

にも寄ってさらに買おうとしたが、欲しい惣菜が

なくて買わずにホテルに戻った。

流石に最後はバテましたぜ。

徘徊は11.8キロなので11.5キロに負けとく。

これで2023年通算1086キロとなりました。

(5月は159.5キロ)

 

明るいうちに到着してからは、夕食→オッチャンに

電話(会津若松泊か)→太川と蛭子のバス旅を見て

時間は過ぎて行き風呂も入らず寝てしまった。

 

京都の最高気温はに℃・天気は晴れで

北西の風がやや強かった。

日本一の最高・最低気温は30℃以上・氷点下はなく

て省略しました。

 

さて今回の旅も1日少なく4泊なので水曜が実質最終日。

JRで少し遠出をする予定ね。

ホテル36/京都8 6200-全支→4960円

                                 朝食バ・ク2000付    

6184

 

ホテル13:05→0.3キロ→四条大宮駅

四条大宮0000→嵐電(250円)→0000嵐山 ※座れたが混む!

嵐山駅→11.5キロ(渡月橋往復・竹林・嵐山公園ベンチで

休憩・渡月橋横・帷子ノ辻駅前・広隆寺前・

卸売ひろばタカギウロウロ・サンディで買い物・

西友ウロウロ)→0000ホテル