気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

短めの京都ステイ2日目、雨で籠るしかないかぁ~!!

8:40更新~!!
0:00から2:00と3:00から5:30の睡眠でした。
夜中目が覚めたら眠れなくなったわ。

朝風呂→BSで朝ドラを見てから朝食会場へGO。
目一杯頂きお腹がパンパンだす😳。
これでは体重は減るわけがない!

今日は午後から雨は止むようだが、午前は
部屋に引き籠るしかないな。ダメリカ市場が
また下落してるから歯を食いしばり耐えるしか
ない。「魔の水曜」の本領発揮か?
そろそろ戻せよな。



追記・・・12:15
パンツ一丁で部屋に引き籠もっておりやす。
午前中はダラダラしながら「よ~い、ドン!」や
「ひるおび」見つつ東京市場ウオッチしてたら
アッと言う間に終わった。

指示した通りに親の持ち株は約定し親には
臨時ボーナスが入った。元は借金まみれの
じいさんが買った株を引き継いだから、
仏壇にお供えと墓に花を買ってやれと追加の
指示して1件落着~。

先月の実家で首に纏わり付いた百足の暗示は
今日の事だったのかも。親の売った株はその後
11万円も下落して前場を終えてた。
いいタイミングでした。

一方で、オレ様の持ち株は寄り付きこそ
プラス15万円と堅調だったが、また下り坂を
転げて10:00前にはマイナスに転落😵。
それからプラス6万円位にはなっていたが、
11:00を過ぎて再び下落を始めて結局は
プラス1590円!何だ!このショボさは・・・。

後場は上がれよな。
雨は上がったが徘徊する気持ちにはなれないワン。



追記・・・25:00
お昼を部屋で食べてから午後も引き続き引き籠り
の生活でした。16:30頃にやっと外出をしたが、
それまでは、30分の居眠り2回と1時間ばかりの
昼寝もしてテレビとラジコはついてたが全く内容
は知らない。

日経平均株価は303円安、持ち株もいつの間にやら
マイナス10万円と先週金曜からずっと下げ続けて
ます。これで2022年通算54勝53敗となりました。

ま、指数ほどヤラレてないのが救いだが、
頭来たから6月3000円の配当取りで1銘柄買った。
明日は「地獄の木曜」だが「仏の木曜」になると
信じたい。

そして3時間ちょいの徘徊にお出掛けだす。
ホテルから四条通りをひたすら東進し八坂神社から
円山公園まで行った。先週は札幌の円山公園
今日は本物だな。札幌の街は京都をモデルに
作られたからマネ物が多い。

四条通りのアーケード街は結構な人出でした。
取り敢えず円山公園の端っこまで2.9キロで、
それから北大路ビブレに向かう予定が急に雨と
なり簡単に中止~。

歩いて来たアーケード街を戻る。
途中の金券ショップで吉野家の優待券を買った。
実家に帰れば「吉野家」か「はなまるうどん」で
使うから損はしない。

雨も小降りになりホテルは通り過ぎて三条通
アーケード街から二条駅近くの激安スーパー
に買い物に行った。
残念ながら閉店時間間近で激安のおにぎりは
売り切れ😩。それでもなんやかんや900円弱の
食料を買い、西友でも💩した後弁当などを買い
増ししてホテルに戻った。

部屋で夕食→風呂の後はテレビとラジコと
ネットしてたらこんな時間でっせ。

ホテル~円山公園往復5.8キロとホテル~二条の
激安スーパー往復4キロで9.8キロだが9.5キロ
に負けとく。これで2022年通算1411.5キロと
なりました。(6月は148キロ)

京都の最高気温は14:18に24.9℃はまだ引き籠り
タイム・天気は雨後昼前から曇りも夕方再び
一時雨かな。明日は天気も回復傾向で暑くなる。
日本一の最高気温は沖縄県石垣市盛山で
32.6℃・最低気温は早朝の北海道喜茂別町
0.9℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は125名。
うち新潟市65名・新潟市以外60名。
東京都2015名・埼玉県671名・千葉県504名・
神奈川県836名・愛知県913名・大阪府1320名・
北海道965名。
ホテル73/京都2 3200円朝食付
7149

ホテル16:00過ぎ→2.9キロ(八坂神社・円山公園)
→2.9キロ(金券ショップ)→2キロ→サンディ(買い物)
→2キロ(西友で💩と買い物)→19:30頃 ホテル