気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年4回目の北海道5日目、新潟に出稼ぎに行って来るぅ〜❗❗

9:35更新〜❗❗

2:00から6:00の睡眠でした。

昨夜から耳後ろのズキンズキン病の兆候があり

夜中からずっと痛い😖。

ま、夕方のフェリーで新潟に仕事に行くだけなので

ガマン😣して過ごす〜。

 

何だよ🔥👹❗

また東京市場150円ばかり下落なのに持ち株はマイナス

20万円超え〜っ😵。勘弁して❗心臓に悪過ぎる〜。

10:00にチェックアウトします。

 

 

 

追記・・・11:20

何とか晴れを維持してる札幌ですぜ。

時々耳ズキンズキン病と闘ってるオレ様は本拠地

中島公園の指定席ベンチに来ております。

風が強くて葉っぱがひらひらと落ちて来ますが、

心が落ち着きまする。

 

朝風呂→朝ドラの後朝食会場へ。

お姉さんに一杯食べますねぇと言われてしまった。

とうとう撮影は出来なかった。

今日は13品〜❗

 

ごはん・納豆・けんちん鍋・サラダ・なすの味噌煮・

なすベーコン・マカロニサラダ・玉子焼き・ホッケの焼き物

菜っ葉戸ニンジン油揚げお浸し・コーヒー・フルーツポンチ

とウ〜ン後1品が浮かばないぞ😦。

分かりましたぜ❗肉じゃがでしたぁ。

インコース以外は小鉢でオーダー出来てよかった。

バイキングだとドサ盛りで更に食べ過ぎるからな。

 

部屋の中をきれいにしてチェックアウトしキャリーケース

もリュックも近くのホテルにある200円コインロッカーに

預けた。14:00頃まで手ブラで札幌の街を徘徊します。

しかし東京市場は持ち株マイナス20万円超えからさっぱり

動きません😦。  

ブログ綴ってたら一気に曇って来たわ。  中島公園にて。

 

 

 

追記・・・15:10

何か、ハァハァ😩💦汗だくです〜。

中島公園で2時間ちょいも休んでたら最後は桑園まで歩く

時間もなくなり札幌から快速に乗車しますた。

発車2分前にホームに辿り着いたわ。

これでフェリーターミナルには16:00前には余裕で着けます。

 

さて11:00には雲に覆われたものの12:00を過ぎるとまた

晴れて風も弱まり午後の徘徊スタート。荷物ないからラク

チンだす。金券ショップで新千歳空港〜札幌のきっぷを

2枚買ってコインロッカー代は回収😁。

それから駅キヨスクでお土産買いクーポン2枚+452円

の支払う。すららのお茶をもらった。

 

それからまた大通りを過ぎコインロッカーに荷物を取りに

急ぐ😤。桑園まで歩く予定だったが電車間に合いませんぜ。

仕方なく札幌駅まで急ぐのだが信号芽時差式でかなり

待たされ、結局ギリギリで間に合った訳😁。

次の停車駅琴似からは座れてよかった。

何か知らんが荷物が重いのはペットボトル4本のせいかも。

天気予報はいい方にハズレて徘徊後で暑い😦。

早く外の冷たい空気が吸いたい・・・。

そして耳痛は相変わらず辛いワン。

 

 

追記・・・16:15

耳が痛い〜😦❗

奥歯親知らずの時も痛かったが今回は反対の左耳。

また内部が虫歯なのか❓乗船したら歯痛の薬でも

飲んで見る。

 

15:45にターミナル着いたが窓口が混雑してます。

GOTOが本格化して多いのか❓

小樽築港で老夫婦と息子と同じエレベーターに

乗ったが、昨日洞爺駅で下車した方々のようだす。

間違いない。お母さんの奈良弁だったから。

 

流石に荷物が重く耳痛もあり今日はしんどい。

では乗船しますぜ。

 

 

 

追記・・・22:50

21:00頃綴り終わった追記が消えてしまった。

乗船してから菓子パンとお箸なしで昨日買ったサラダ

を食べた。そして歯痛の薬飲んだら2時間ばかり寝た😪。

船室のベッドが暑くて悪い夢を見てた気がするが、

内容は覚えてない。

 

薬が効いたか安静にしてたからか知らんが痛みは

少し和らいだか❓しかし追記したハズの文章が

消えるとまた耳ズキンズキン病は再発😭、正直泣きたい。

1分間に何度もズキンズキンと痛みが襲って来る😭。

 

更に船室ベッドのコンセントが壊れており充電できず。

案内所のお姉さんに向かいの空いてるベッドに移動を

お願いし許可されました。印鑑は不要でっせ😁。

 

そして徘徊は調べたら9.2キロしたので9キロに負け

とくわ。これで2020年通算2397キロとなりました。

(10月は152.5キロ)

そして日経平均株価は165円安、後付的な言い訳は

円高だってさ。持ち株はマイナス22.3万円と指数以上

のマイナス。ま、お決まりのパターンだす。

これで2020年通算94勝106敗です。

明日でこの旅の収支がプラスかマイナスか決まる〜。

頼むよ🙏。

 

札幌の最高気温は14:11に21.1℃、オレ様必死に歩いて

る時間。ジャンパー着てて暑かった。天気は意外に晴れ

て11:00から12:30だけ曇り。小樽も晴れてましたぜ。

明日は雨のようだし自宅に帰ったら安静にしてようか。

これが安静の改革だす〜❓❗

追記し直すは面倒でした・・・。

船中泊6 新日本海フェリー今年6回目

      あざれあ今年2回目 ツーリストA

      9500−寄港地割半額−GOTO35%割→3090円

      GOTOク1000円も頂きました😊。

 

ホテル10:00→1.7キロ(某ホテルコインロッカーに

荷物を預けた)→中島公園(2時間ちょいの滞在)→4.2キロ

(金券ショップと駅キヨスクで買い物・旧道庁)→某ホテル

コインロッカー→1.6キロ→札幌駅

札幌14:49→快速エアポート141号→小樽築港 750円

※次の琴似から座れたしその次手稲からは空いてた❗

733系6両 クハ733-3210札サウ(多分)

小樽築港駅→1.7キロ→フェリーターミナル

小樽港17:00→あざれあ船中泊 3090円

自衛隊始め若者が多かった。