気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の札幌ステイ2日目、日本で少ない晴れの地😁~!!

12:40更新~!!
2:00から6:00の睡眠でした。
ずっとエアコン入れっぱで寝たが外はかなり涼しかった
と思う。早めの朝食→朝ドラ→朝風呂→昨日の追記→
東京市場にイン!

すでに前場は終わるも日経平均株価は466円と大幅反発
なのに持ち株はプラス20万円ちょいしか戻してない!
先週ヤラれた4分の1だぜ。
もっと上げんかい。

薄給でもこうして旅が出来るのは持ち株の配当金のおかげ。
けど、リーマンショック後は全然勝てなくなった。
世の中の波に乗れないサーファーはオレ様だす。
後場頼むよ🙏。

13:00から「まるごとエンタメ~ション」ラジコて聴きながら
そこらへんを徘徊して来ます。
今日は、日本で晴れてるのは札幌周辺だけみたいやね。




追記・・・13:50
中島公園のマイベンチにやって来ました。
人はほとんどいません!
でもエゾ国鳥はたくさんいますぜ。

さてこれからどちらに歩こうか?
少し曇も出て来た札幌だす。
何かオレ様区大雨で避難勧告が結構出てるね。
皆さんコロナと大雨にはご注意ください。




追記・・・15:20
中島公園から赤レンガテラスまでやって来ました。
少し風が出て来た感じだけど気温は25℃ちょいか?
ビルの日陰の歩道を北上して来た。

東京市場大引けを迎えた。
日経平均株価は480円高と堅調に推移したが、持ち株は
プラス20.5万円と前場より下がるお決まりのパターンやね。
ま、明日上がってくれれば許すぞ。
これで2021年通算80勝74敗となりました。
軍資金もないし自分からは動けず、まるで台風だな。

今日は旧道庁寄ってから北大まで歩き帰りにスーパーで
買い物をして終わるな。
実家に電話したら新潟市みたく雨は降ってなくて暑いだとさ。



追記・・・8/24(火)10:15
サボり癖が治らなくてまた翌日だす。
札幌は今日もいい天気☀~。
早く出掛けろ!っともう一人の心のオレ様が叫んでます。

さて、旧道庁から予定通り北大キャンパスに突入し大野池
からイチョウ並木まで行って来ました。
だいぶ雲が厚くなり天気怪しくなったけど雨には降られず
助かりました。
夏休み中なのでキャンパスは人も少なく、まるで公園やね。
大野池横でエゾリス?を見たら逃げられました。

オレ様は都会のマンモス私大出身ですが、国立大学は何処も
広くて羨まだな。規制緩和して敷地にマンション造って
経営させれば、かなり実入りありそうなのに・・・。

復路は札幌駅のトイレに寄り時計台前を経由しドンキとセコマ
で買い物して今日の活動は終えた。今調べたら9キロでした。
これで2021年通算1925キロとなりました。
(8月は182.5キロ)

風呂に入ってから夕食となるところ、お菓子食べたら腹持ちが
よくてだいぶ遅くなってから頂きました。
札幌の最高気温13:19に28℃で歩き始めた頃、天気は晴れのち
曇りと言う感じでした。

そして新型コロナ感染者だが新潟県は66名で月曜としては最多。
うち新潟市は27名でオレ様区は3名とピークは打ったかな?
東京都は2447名・埼玉県1332名・千葉県1504名・神奈川県は
東京都を抜いて2579名・大阪府1558名・北海道420名と終息
まだずっと先か?
札幌の中学校は今日から新学期なんやね。
若者なんて何時になったらワクチン接種出来るのか?
家庭内感染が怖いなぁ~。
ホテル65/北海道17 2570-ポ200→2370素泊
4542(2000)

ホテル13:00→0.8キロ→中島公園→3.6キロ(旧道庁)→北大→
→4.6キロ(札幌駅・時計台経由、ドンキとセコマで買い物)→
→17:45ホテル