気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3週連続の旅は京都ステイ5日目、部屋の清掃日だぁ~!!

9:15更新。 0:00頃から7:31の睡眠でした。

やや遅れたがBSで朝ドラ見て8:00から朝食~。

混んでなかったしサラダは山盛りだったが、

おかずが貧弱で 味付けのりは湿気てた😓。

 

火曜のおかずがみんななくて補充なし程でないが、

この度 2回目のガッカリ朝食でした。

今までこんなことなかったのに・・・。

 

ま、食べ過ぎ注意!のオレ様への暗示だと思えば

納得だな。 部屋に戻り腹休め中だが、昨日酷い目😫

に遭った東京市場も順調なスタート。

「地獄の木曜」にならんよう頼むで🙏。

 

実質、最終日ですが残念ながら午後から雨らしいし

今日は 部屋の清掃日だす。なので朝風呂に入ってから

早めに外出 します~。

 

 

追記・・・12:00

「モーニングショー」→「よ~い、ドン!」とお決まりの

流れでテレビ見て過ごすがBSで「窓際太郎」があるじゃん!

最初だけ見たら前に見たやつだったので11:00には

ホテルを出た。まだ雨は降ってないが念のためホテル

のカサを借りて堀川通りを南下しまたイオンまで

やって来ましたぁ。

 

まだ昨日の追記も綴ってないし明日の靴下がないので

ダイソーで買わないといけない。

前場東京市場は寄り付きだけ堅調も日経平均株価

マイナスでした。持ち株も10:00前まで調子よかった

のに急落し寄り付き付近の半分のプラスで終わった。

せめて火曜・水曜のマイナスは埋めて大引けを迎えたい。

 

「関東・甲信も梅雨入りしたと思われる」

こんな意気地なしみたいなコメントはすんな!

高い給料もらっているお方は自分らの発した言葉には

しっかりと責任をもたんかい😤。

バイト並のコメント?

いや、バイトさんに失礼やね。

イオンモール内はクーラー効いてて涼しい~。

 

 

速報・・・12:55

何じゃこらぁ~!

イオンで追記してたら東京市場後場スタートしたが

持ち株はのプラスが全部ぶっ飛んだぁ😭~。

ええ加減にせい😡!

 

 

 

追記・・・25:35

京都はそんなに雨の影響はなさそ。

これからしばらく降るけれど、オレ様がチェックアウト

する頃には雨は上がるようだ。

 

さて、そんな事実なんて分からない日中。

15:00頃から雨降る雨雲レーダーの予報を見てダイソー

で買い物してから京都駅の土産店をまた物色~。

結局、キヨスクでお土産を買って200ポイントちょい

残して終了かな?

 

で、紙袋に入れてもらったお土産をみんなリュックに

入れ直した頃には持ち株はマイナス15万円でっせ😭。

もうアカン😵~!

 

直ちに「あのパワースポット」に向かった。

日中は鳥居前にガードマンいるんや。

撮影する人にはお邪魔な場所にいる感じ。

 

一昨日の2倍お賽銭を弾んだが残念ながら効果はあまり

なかった。「御金神社」近くの「宮本むなし」で遅いお昼を

頂いている時に大引けでした。

 

日経平均株価は272円安、指数には勝ったが持ち株は

マイナス4905円。最後の1分前にプラスに転じたものの

力尽きて終わった。

これで2023年通算59勝42敗とオレ様は3連敗だす。

寄り付きプラス20→前場プラス10→一時マイナス15

大引けちょいマイナスと心臓に悪い「地獄の木曜」

となりました。金曜位はマシな展開を頼む🙏。

 

宮本むなし」の野菜を炒め定食780円はオレ様大好き。

美味しく頂いた後は、二条駅近くの激安「サンディ」まで

行き買い物して徘徊距離を稼ぎホテルに戻ったのだが

残り1キロの二条城付近でついに雨が降って来たわ。

 

ま、そんなに濡れずにホテルに着いてからは親への

生存確認の電話を入れ、綺麗になった部屋で

パンツ一丁でくつろいだ。

夕食と風呂も終えてぐうたら生活でもうこんな時間さ。

 

徘徊は調べたら10.1キロなので10キロに負けとく。

これで2023年通算1229.5キロとなりました。

(6月は69キロ)

 

京都の最高気温は13:21に25.1℃・天気は曇り

午後遅めから小雨が降ったり止んだりか?

18:00~20:00と23:00頃と今は降ってるみたい。

窓から外を見てないからよう分からん。

日本一の最高気温は、鹿児島県奄美市名瀬で31.5℃ね。

 

そして残念だけど明日はJAL様に乗せられて新潟に

強制送還されまする。

ホテル46/京都14 5400-全支→4320円

           朝食健康朝食・ク2000付

5888

 

ホテル11:00→2.7キロ→イオンモール(休憩・追記・

ダイソーで買い物)→7.4キロ(駅で土産買い・御金神社

参拝・宮本むなしでお昼・サンディで買い物)→

16:00過ぎ ホテル