気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の大阪ステイ2日目、まだ雨降ってます~!!

10:20更新~!!
眠れず、3:00から8:05の睡眠でした。
朝ドラは後で見ることにして朝食→東京市場へ。
寄り付きこそ、ちょいプラスも9:30頃にドスンと下落し
マイナス10万円超えっ😭~。

昨日上昇したJAL様がガッツリ下落し、日経平均株価
プラスでも持ち株は今日はダメだろうな。
昨日23:00過ぎからずっと雨は続いてるようだす。
ま、お昼には雨は上がるみたい。

「よ~い、ドン!」見てダラダラしてるが、今日はホテル
周辺で徘徊済ませて終えるつもり。
気分転換で朝風呂にこれから入るわ。




追記・・・15:15
あ~あ、天気回復傾向も雨雲が残っててスッキリ回復
しないみたい。風呂に入ったし出掛ける準備は出来てる
が、東京市場の結果が酷くて気持ちが萎えた😩。

日経平均株価は221円安で持ち株はマイナス30万円😭。
昨日のプラスがほぼみんなゴッソリ持って行かれた。
前場はマイナス10万円ちょいだったからその位なら仕方
ねえな😞とは思っていたけど、朝ドラ再放送見終わって
腰が抜けたわ😰。
マイナス25万円に悪化~。

そして大引けでは更に下落だぜ。
「魔の水曜」「地獄の木曜」を控えて心配だな。
2021年通算107勝100敗となりました。

食料もなくなりつつあるので16:00頃から徘徊するかな。
明日の天気も悪い方に変わった・・・。



追記・・・22:15
雨に濡れる事はなかったが、天気も株も冴えない火曜
でした。まあ、サブい自宅より暖かいホテルの部屋は
快適だす。
16:00過ぎに難波方面に歩き始めたが足取りは重い~。
今まで履いてた軽い靴よりかなり重いおニューの靴
だから?心斎橋筋のアーケード街なので雨の心配は
ない。途中のダイソーで買い物しなんばの高島屋
食品売り場を見るだけ~。

株で大負けしてるから1500円とか2000円の弁当なんて
買えません。徘徊距離を伸ばすため恵比須近くの
スーパー玉出まで歩き買い物、帰り道に100円ローソン
でも買い足してしまう。
やや遠回りしながらホテルには19:30前に戻った。
6.1キロなので6キロに負けとく。これで2021年通算
2600キロとなりました。(11月は65キロ)
年間3000キロ超えまであと400キロだな。
今回の旅では距離が伸びませんぜ😓。

夕食を頂き気持ちがあれば食後の徘徊も考えたが、
BSでローカルバス旅を見たら外出は止めた。
大阪の最高気温は深夜0:03の18.3℃・天気は雨後曇り。
日本一の最低気温は北海道枝幸町歌登で-1.7℃でした。

新型コロナ感染者数は新潟県は2名でうち新潟市は1名。
東京都30名・埼玉県14名・千葉県9名・神奈川県12名
・愛知県5名・大阪府28名・北海道13名。
この辺りで安定してるが下旬には何となく増え始め
そうな悪い予感がしてならない・・・。
ホテル102/大阪20 変更後2500-ポ80→2420素泊
4720

ホテル16:10→6.1キロ(ダイソーで買い物・高島屋
スーパー玉出と100円ローソンで買い物)→19:20ホテル
※雨が上がらず・気持ちが乗らず・株大幅に下落・
靴も重いし足も痛く全然距離が伸びない😓。