気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中2週の京都5日目、夕方から雨らしい~!!

10:14更新~!!
4:00から8:30の睡眠でした。
このホテルは部屋も広くて綺麗なのだが、オレ様
の睡眠に限ると相性がよくない。
睡眠不足で体がかなり疲弊してます😩。
朝ドラはすでに終わってたわ。

朝食を終えて直ぐに東京市場に突入もパッと
しなく持ち株プラス10万円付近で始まるも
必殺技の下り坂を転げ、どんどんプラスが溶けた。

ところが何が起きたか知らんが9:40頃に持ち直
した。今日は取り引きしなさそう~。
大引けまで維持してくれよな🙏。



追記・・・12:00
安倍さんが近鉄西大寺付近で演説中に
撃たれたぁ~😩。
どうかご無事でありますように・・・。
このクソ暑いのに撃ったヤツは即⚪⚪すれば。

雨雲レーダーでは雨の降り始めは16:00から18:00
に繰り下がったから朝ドラ再放送見てから外出
します~。
前場日経平均株価は堅調で379円高、持ち株も
プラスマイナスゼロ付近から盛り返しプラス32万円
でした。今日は大引けが怖い。




追記・・・14:50
30分前にジョイに着いてランチしてます。
今日は、日替わりランチドリンクバー付に豚汁
をプラスして優待券+290円で食い逃げだす。
安倍さんが撃たれたため朝ドラ再放送は何処かに
ぶっ飛んでしまった。

13:00にホテル出て京都駅までスローペースで歩き
米原行の221系に乗車~。
何とか補助イス席を確保し石山駅までワープ。

国道1号線の橋を渡り瀬田川の土手沿いを歩いた。
雨雲レーダーではしばらく雨は降りません!
のハズが通り雨に遇い濡れた。
折りたたみカサは持ってたが、雨の振り方が微妙
で使用しなかったわ。

ここのジョイは2回目だす。
安倍さんは心肺停止😨?
かわいそ過ぎるね。



追記・・・15:15
やっぱり東京市場大引けでドスンと来てしまった。
前場のプラスが半分溶けた😫。
日経平均株価も26円高と萎み、持ち株もプラス16万円。
大引け2分前に参戦し1銘柄を買ってしまった。
2022年通算62勝62敗となりました。

今週は⚪⚪❌⚪⚪なのに、「魔の水曜」の
マイナス60万円超えがありトータルではマイナス
の旅決定😰。
ま、天気も株も逆らえないから・・・。
さて、帰りは就職試験落とされた平和堂にでも寄って
帰るかな。



追記・・・16:15
予定通り平和堂に寄り💩してから休憩スペースで
休憩中~。暑い夏はイオンとかに出掛けて涼んで
た方が絶対賢いわ。

帰りにスーパーで買い物してあげればウインウイン。
電気料もかからんしな。文句言ったところで
電気料やガソリン・灯油代・食品の値段は絶対
下がりません。

食品の量を減らして値段変わらずのステルス
値上げだって体にはいい事やね。持ち金は有効
にいかに使うかが大事。

早くホテルに帰りたいが、京都は雨雲に覆われ
18:00前まで近付かない方がいいようだわ。
本家の「石山駅」周辺は大津市の一部なので
お店も色々とあるが、「越後石山駅」周辺は、
何もないが、少し離れた場所にスーパーと
ドラッグストアーしかないよ。




追記・・・22:40
何か気が重いねぇ😞~。
安倍さんお亡りに(合掌🙏)。

本来は長野に行く予定が奈良→京都に変更になる
運命・・・。人生の最後がこれでは悲し過ぎる。

平和堂ではソファーでゆっくり休憩出来た。
社長面接で夏原平次郎さんに成績が悪い!
と言われたのがついこの間のようだす。

でもそこより恵まれたところに就職も出来たし、
再就職でも拾ってもらった今の職場にも感謝しか
ありません。日曜は仕事頑張る~。

平和堂にはヤクルト1000が売ってたけど、
お一人1本限りと表示されててレジも渋滞してた
から買わずに駅に向かった。(済まない)

そして新快速で京都駅にワープしてからはイオン
で食料買ってホテルに帰った。
まずは風呂に入り汗を流してから親に生存確認
の電話。

「みんないつ最後を迎えるか分からんから、
日々無駄に過ごすな!」なあんて親に言ったが、
半分は自分に言い聞かせてる~。

それから夕食を頂いた。
テレビは安倍さんの特番だらけだなあ~。
とても後味の悪い京都ステイとなったが明日の午後
JAL様で帰ります。
早くも次の桃色飛行機から搭乗の案内メールが
来ましたぜ😁。

徘徊は今調べたら9.5キロ、これで2022年通算
1614.5キロとなりました。(7月は60キロ)
今回の旅ではあまり歩けなかったワン。

最高気温は京都が32.2℃・大津が30.8℃、
天気は基本曇りで一時晴れたり雨だったりね。
日本一の最高気温は熊本県あさぎり町上で34.8℃。

新型コロナ感染者数は新潟県は307名。
うち新潟市134名・新潟市以外173名で佐渡市
4名出てしまった。
東京都8777名・埼玉県2281名・千葉県2258名・
神奈川県3677名・愛知県2820名・大阪府4805名・
北海道887名。
ホテル80/京都9
1937

ホテル13:00→2.2キロ→京都駅
京都13:37→13:51石山 
※補助イス確保!立ち客も結構いた(240円)。
221系6両 サハ220-50近ホシ
石山駅→2.2キロ→ジョイフル(ランチ)
→2.2キロ(平和堂で1時間位休憩)→石山駅
石山17:28→新快速→17:42京都 
※座れたが少し混んでた!(240円)
225系8両+223系4両 クモハ223-2062近ホシ
京都駅→3.1キロ(イオンで買い物)→19:00ホテル