気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハイシーズン前の旭川ステイ4日目、爆食いばあさん居るじゃん😳~!!

9:20更新。

0:30から1:30と2:00から7:00の睡眠でした。

北朝鮮が早朝ミサイル?発射💥でテレビニュースは速報

が流れ朝ドラはブッ飛んだ。明日はダブルヘッダーかな?

 

なので早めに朝食バイキングに参戦。

ガッツリと頂き、食後のコーヒーを飲んでいると😳、

アレレ爆食いばあさんがやって来たわ。

昨日のチェックアウトはオレ様の勘違いだな。

 

3日間同じ服着てるから直ぐに分かる。

小柄なのに何処に吸収されるのだろう?

ま、人の事はどうでもいいや。

歯磨きをして朝風呂に入ると東京市場オープン。

も、寄り付きから持ち株はマイナス10万円超えっ。

ラジコでは5営業日振りに下落と言ってるが、

オレ様はザックリこの上げの流れは-20超→-20→-20超

→+1.5→+15.5→-14.5万円と全然別世界👹。

 

「魔の水曜」だから今日も期待より絶望だぁ~。

アホ朝鮮よ台風が暴れてるこんな日にミサイルなんて

上げんなよ!

国民は飢えてるのに何処に資金があるんや?

オレ様は明日の朝食バイキングがラストだけど、

ばあさんは果たして居るのかなぁ?

 

 

 

追記・・・10:55

明日のチェックアウトに備えて今日は予行練習~。

10:10にホテルを出ました。

が、北彩ガーデンを経由し「喫茶あさひかわ」のマイ

テーブル席にやって来ましたぁ。

 

最初は、地元のじいさんが新聞読んでたが数分で

いなくなり無事確保。事実上3日間の旭川ステイも

今日が最終日。折り畳みカサは忘れたが☀☁☀と

天気には恵まれまさした。

 

さて、これから何処に行こうかなぁ~?

東京市場は相変わらずさっぱりだす😓。

 

 

追記・・・16:40

結局、3時間も「喫茶あさひかわ」でくつろいでしまった。

あのゆうちょ銀行のATM前の2席の椅子は居心地がいい。

ボランティアかそれともシルバーさんか分からんが、

北彩ガーデンの手入れを20名位でやってたけど、綺麗に

維持するのは大変だす。

 

マイガーデンもずっと自宅にいればしっかり手入れも

するが、ここ数年は荒れ気味😁~!

もう体がついていかないワン。

 

3時間後にようやく歩き出す。

忠別川沿いに神楽橋を渡り神楽岡公園に到着~。

約1ヶ月振り2回目ね。

1.5週の4.8キロコースを歩くハズが道を間違えた😥。

隣接する上川神社に出たので参拝🙏。

 

日差しがキツイ時間も木陰の中を歩けて助かりました。

そして再び神楽橋を渡り合同庁舎横の「ビッグ」で

買い物後「みよしの」で遅いお昼は「ぎょうざ定食」を

頂いたところだす。

 

今日は距離がかなり少なめだが、これからホテルに

戻ってゆっくりと休みまする。距離計算は後ほどするわ。

日経平均株価は440円安😰、持ち株も前場よりかなり

下落してマイナス18.5万円😭。

それにしてもよく下落するぜ。

これで2023年通算56勝39敗となりました。

 

で、頭来たし明日も下落しそうなので3月決算株を

売って2300円ちょいの利益確定をし軍資金を確保した。

暴落したら買いに向かうど😤~!

 

 

翌日の追記・・・6/1(木)6:00

またまた翌日だす。

今日はもう朝からひたすら帰路の旅の予定~。

 

さて、「みよしの」からですが寄り道せずに真っすぐ

ホテルに戻り夜は何時ものようにダラダラとくつろぐ。

親に生存確認の電話もした。

21:00頃夕食を頂き24:00前には寝てしまった。

 

徘徊は今調べたら9.3キロなので9キロに負けとく。

これで2023年通算1160.5キロとなりました。

(5月は234キロ)

まだ先週の京都ステイの距離計算が済んでないが、

早くしないと😰・・・。

 

旭川の最高気温は14:40に20.3℃・天気は日差し

たっぷりの晴れ☀。日本一の最高気温は沖縄県久米島町

で31.9℃・最低気温は未明の北海道弟子屈町川湯で

マイナス1.3℃ね。

自宅に帰って6/4に調べました。

これで旭川ステイは今後しばらくはありません。

ホテル代も高止まりで全国支援もないから泊まれない。

ホテル41/北海道20 5000-全支→4000円

                                   朝食バイキング・ク2000・お水1本付。

5498

 

ホテル10:10→0.7キロ(北彩都ガーデン)→喫茶あさひかわ

(休憩)→6.7キロ(神楽橋経由・神楽岡公園上川神社参拝・

神楽橋経由・ビッグで買い物)→みよしの(遅いお昼)→

1.9キロ→17:10ホテル