気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ハイシーズン前の旭川ステイ3日目、爆食いばあさん今日もいたぁ~!!

9:20更新。

0:30から2:30と電気消して歯磨きして3:00から4:00、

最後は4:30から7:00の3分割の睡眠でした。

窓を開けてたらサブい。

夜中は気温一桁だもんな。

 

朝のニュースダラダラ見て朝ドラ後、朝食バイキング

にGO!昨日見た爆食いばあさんが食材に張り付いて

いました。おかずはテンコ盛りにサラダ3皿・スープ

3杯?コーヒーなどは一通りテーブルにあったと思う。

体格は小柄で痩せの大食いかな。

 

オレ様が驚く位だからな。

目立たないテーブル席に体育系男子が食べるような

ボリュームだす。明日もいるのかなぁ?

ま、どうでもいい話でした。

 

部屋に戻ると東京市場オープン。

日経平均株価は小幅高だけど、持ち株はマイナス10万円

を超えてます😭。一体どうなってんの?

酷い展開の日々も続く予感・・・。

 

窓からの景色は早朝は晴れてたけど今は曇り空。

ただ雨の心配はなさそ。明日から明後日にかけては

晴天に恵まれる見込みだす。

 

今日も「喫茶あさひかわ」に行った後に歩く予定~。

その前に昨日のサボった追記をせねばならん。

おっ、日経平均は100円を超えて来たけど・・・😓。

 

 

速報・・・9:40

持ち株マイナス20万円を突破😵~!

上がる時は腰が重い癖に下がる時はとにかく潔い。

 

 

 

追記・・・11:40

11:10とやや遅めに外出~。

フロントにカギを預けて玄関を出ようとしたら、

爆食いばあさんは連れの女の方とチェックアウト

したようだす。キャリーバッグを引いてたから

間違いないだろう。

もう2度とお会いすることもないな。

 

今にも雨が降りそうなドン曇りで今日はサブい。

だから上下ともジャージにした。

そして昨日と同様に北彩ガーデン経由で

「喫茶あさひかわ」にやって来ましたぁ~。

また数字間長居をすることになりそ。

 

東京市場前場が終わったが日経平均株価は114円安

とほぼ寄り天。持ち株は20万円を超えるマイナスで

昨日のプラスをゴッソリ持っていかれた😩。

ま、仕方ないからラジコ聴いて午後は過ごす。

 

 

速報・・・12:40

後場日経平均100円ちょい安でも持ち株はもうすぐ

マイナス30万円に届きそ💀。馬・鹿・野・郎😤~!

 

 

翌日の追記・・・5/31(水)12:55

ホテルに戻ったのは18:55とそんなに遅くなかったが

追記は出来なかった😓。

 

「喫茶あさひかわ」に4時間近く居座りイヤイヤ徘徊を

開始。旭川四条駅方面に歩き出す。

しかし駅には寄らず手前で進路変更~。新旭川駅に

向かったのだ。

 

東京市場がプラスであれば堂々と国道39号を歩く

のだが、マイナスだからひっそり裏街道を北上~。

新旭川駅で💩タイム😁。

この駅に来たのは何十年振り~?

駅近くのホテルに泊まった時以来だけど、そのホテル

は存在してるのかも記憶も今は不明だ。

 

トイレットペーパーがなかったけどポケットティッシュ

は持っててよかったわ。で、歩く気なくホテルに戻る

つもりでいたが駅前通りの信号交差点を渡ると急に

ギアが入り、隣駅の永山を目指す事になる。

 

宗谷本線東側の国道39号なら歩いた事あるし飲食店や

温泉もあるが、裏街道は卸団地→JR貨物北旭川駅など

はあったが地味な通りで立ち寄るような店もなかった。

 

旭川新道に出てから宗谷本線を跨いでイオン永山店で

少し休憩~。で、永山発の列車を調べたら25分後と

言うのが分かり残り2キロを高速徘徊をした。

 

そして無事旭川行に間に合い、貧乏JR北に300円を

お布施しワープ。旭川→永山は鉄道でも3駅9.3キロも

あるからよく歩いたもんだ。

最後は、お客様感謝デーの「イオン」で買い物して業務

終了~。

 

調べたらホテル→永山駅が11.5キロで旭川→ホテルが

0.5キロで12キロを加算。これで2023年通算1151.5キロ

となりました。(5月は225キロ)

 

日経平均株価は94円高も持ち株はマイナス14.5万円と

月曜のプラスはほぼ持って行かれた😭。

これで2023年通算56勝38敗となりました。

で、頭来た😤からまた6月配当取り銘柄を大引け直前

に買ったのだが・・・、お決まりのいきなり含み損。

損(そん)は嫌いだぁ~。

 

ホテルに着いてからは直ぐに夕食。

それからはテレビ見ながらとネットして風呂に入るも

追記なんてする気なし~。で、24:00過ぎには電気

付けっぱで寝てし待ったわ。

 

旭川の最高気温は13:03に13.5℃とかなり低くて

ジャージの長袖上着でもサブい位でした。

日本一の最高気温は鹿児島県鹿児島市喜入で32.9℃・

最低気温は真夜中の北海道天塩町でマイナス0.4℃ね。

ホテル40 /北海道19 5000-全支→4000円

                                    朝食バイキング・ク2000・お水付。

4924

ホテル11:10→0.7キロ(北彩ガーデン経由・喫茶あさひかわ

で4時間近く居座る)→10.8キロ(新旭川駅で💩・卸団地や

JR北旭川駅前・イオン永山店休憩)→永山駅

永山18:10→18:21旭川 ※多少の立客も何とか座れた!

単車ワンマン H100-20旭アサ だった?と思う。

旭川駅→0.5キロ(イオンで買い物)→18:55ホテル