気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の京都ステイ5日目、いい天気もくしゃみが止まらん〜❗❗

2:30から7:20の睡眠でした。

もう事実上最終日なのに出遅れました。

昨夜と今朝はBSで朝ドラ見て出掛ける気満々の

姿勢を見せた。

 

しかし、朝食の後がだらけてしまい風呂🛀に入り

11:00過ぎに出掛けるつもりが・・・、ハッ😱❗

サイフがない❗

30分近く探し捲くるも出て来なかった。

時間ロスして気分も重く出発〜。

が、ありましたぜ😊。

 

昨日買い物したイオンの袋の中にあったわ。アホ❗❗

で、12:00には出掛けて京都御苑までやって来ましたぁ。

早歩きすると汗が出そうでゆっくり来たけど、

花粉が飛んでるみたいでくしゃみと鼻水が止まらんわ。

 

ま、しばらく休憩してから嵐山方面目指そうか・・・。

 

 

 

追記・・・24:05

ナイトスクープ見ながら追記してます〜。

今日は春のような穏やかな一日でした。

そして予告通りに嵐山まで歩いたぞ❗

でも到着した時は17:00近くて太陽は山の向こう側に消えて

日陰でした。

 

ほら、もっと早く出掛けてたらそんなことも

なかったのに・・・。

京都御苑のベンチで休憩の後は近くのすき家でランチ。

牛丼にサラダ・生玉子・みそ汁が付いて500円ポッキリ❗

それから頑張りました。

 

円町駅を過ぎて阪急オアシスで、う◯こタイム。

花園駅前のベンチでも小休止、さらにその先のマツモトで

買い物してイートコーナーでコーヒータイムと

バカは休み休み西を目指した。

 

嵯峨野嵐山駅を通り先に竹林に行く。

ま、時間が遅かったのもあるが噂通りに観光客は少なめで

オレ様にとってはよかった。

今まで竹林も途中で折り返したことしかなかったが、今日は

奥まで歩き桂川の遊覧船のりばを経由し渡月橋を渡った。

このクソサブい時期にソフトクリーム食べてる人が結構いて

ビックリ😱でした。

 

帰路は歩く気力なしだから電車でワープ。

JRで京都駅へ行くつもりが気が変わり阪急で

嵐山→桂→烏丸のルートで帰った。

今は阪急阪神ホールディングスの株主だからお布施を

しないとな😉。

で、大丸で親へのお土産を買い、100円ローソンでも

最後の買い物をし19:20にホテルに着いた。

今は足の親指付近が痛くてやや苦しんでます。

質素な夕食も頂き最後の夜はパンツ一丁で過ごしてます。

 

結局今日は14.5キロも歩いたぁ〜。

これで2020年通算415キロとなりました。

(2月は195キロ)

日なたを歩くと少し暑くて日陰を求めて歩くと気持ち

よかった。

 

日経平均株価は92円下落、でも持ち株はプラス5.1万円

も超不満だす。寄り付き後はプラス15万円位から最後は

毎度ながらの展開で萎んで終わったから・・・。

2020年通算12勝21敗です。

コロナウイルスがあちこちでさらに感染してるから今月

はもう諦めたわ。そして余りに資産の目減りが酷いので

来週は県外へのお出かけは止めにしました。

気が向けば実家に帰るかも。

 

京都の最高気温は15:49に15.6℃で晴れが続きました。

明日は午後の飛行機で新潟に帰ります〜。

ホテル22/京都10 2873円お水1本付

 

ホテル12:00→2.5キロ徘徊→京都御苑→8キロ徘徊(すき家

でお昼・阪急オアシス花園駅・マツモトで小休止)→

嵯峨野嵐山駅→3キロ徘徊(竹林の小径・亀山公園・渡月橋)

→嵐山駅

嵐山18:01→阪急:普通→18:09桂 4両ガラガラ

桂18:20→阪急:準急→18:28烏丸 8両空いてた

烏丸駅→1キロ徘徊(大丸でお土産買い・100円ローソン

で買い物)→19:20ホテル